

伊豆に泊まりツーリング!! その2・・・の1

当ブログではまだ2015年10月でございます(笑)

というわけで昨年の10月30日(金)〜31日(土)に
2回目の伊豆泊まりツーリングに行ったことを
書いていきたいと思います。


まず初めに、この2回目のツーリングは
「おやつの店」さんが閉店する前にどうしても
もう一度行きたいと思って
当初は日帰りの予定だったということです。

でもなんだか家族に「泊まってくれば?」と言ってもらえて
慌ててお宿をとりました。

どうも会社の都合でバイク通勤禁止になってから
家族も色々気を使ってくれているようで
本当にありがたいです。

あと、さすがに記憶が曖昧になってきました(^^;;
盛大に書き漏れるかもしれませんがご了承ください。
m(_ _)m



前回の泊まりツーでは天気が残念だったのですが
今回は二日ともに晴れ!
いい気分で伊豆スカに到着♪

20151030-31_izu01


20151030-31_izu02

もちろん事故ゼロ横断幕の前でも1枚。
「ブジカエル」を誓ってから修善寺へ。


20151030-31_izu03

修善寺といえばここ!
エフエムイズみらいずステーションのスタジオです!

いつお邪魔しても暖かく迎えてくださって・・・

20151030-31_izu04

黄金抹茶やらプレミアムな信玄餅やらいただきました。
地域情報や番組表が掲載された「はなつーしん」は
この写真に写っている次の号、今年の1月から
大幅にリニューアルしましたヨ♪


20151030-31_izu05

キカイダーのサイドマシンは
マニアックな世界征服マガジン「週刊Eんです!」の
リスナープレゼントで当選したお品♪
現在は毎週水曜日の20時から放送しています。


そしてエフエムイズの歌姫こときぐっちさんにお願いして・・・

20151030-31_izu06

ステキ過ぎるNinjaクンとのツーショットも♪


しばらくきぐっちさんとNinjaクンについて話していたら
偶然パーソナリティの土屋美悠さんにも
はじめてお会いできました♪


スタジオでゆっくりさせていただいたあとは
「おやつの店」さんへ!

20151030-31_izu07

写真はちょうどお客さんがひと段落したタイミングで
撮影しましたが閉店まで残すところあとわずか・・・
ということでこの日もたくさんのお客さんがいらしてました。


早速自分も列に並んで・・・

20151030-31_izu08

シェイクのチョコミントとポテトとフランクに・・・

20151030-31_izu09

マヨたこ焼き!
にさらにトッピング用のマヨネーズは
「みらいずの一週間〜みらいち〜」のパーソナリティ
山田ヒサコさんのキープマヨを拝借♪

ちなみにこの指先はというと・・・

「岬まきのキラっとisland探偵局」のパーソナリティ
岬まきさんと康さん♪


20151030-31_izu10

さらにシェイクのきぐっちスペシャルをいただいたあと
あらためてエフエムイズのスタジオへ。


20151030-31_izu11

毎週金曜日の19時から19時55分まで放送中の人気番組
「岬まきのキラっとisland探偵局」がライヴでON AIR中の
スタジオブースに潜入しちゃいました♪

20151030-31_izu12

20151030-31_izu13

ハロウィン直前ということもあり
いつも以上に楽しそうな雰囲気で
番組が進行されていました♪


ここから色々お呼びがかかりおやつの店さんと
スタジオを行ったり来たりしてたくさんの方に
お会いしたりお話ししているうちに21時となり
この日のエフエムイズの放送が終了。

で、パーサー(実はエフエムイズの偉い人)に
先導していただいて土肥へ。


20151030-31_izu14

無事にお宿の「伊東園ホテル 土肥」さんに到着しました♪

こちらは前回の泊まりツーでもお世話になったのですが
なにせお風呂からの景色が最高!!
ということで定宿になりそうな予感です♪


バタバタと進めてまいりましたが
こんな感じで伊豆泊まりツー その2の初日が終了。

で、その2の後半に続くのであった・・・。

すべり止めの砂

昨年の伊豆ツーリング記事を書き終わらないうちに
急遽1/11の成人の日に伊豆に行ってきました。

ツーリングの詳細はあらためて書きますネ。
(いつ?)


で、なんで伊豆に行くことにしたかというと
「すべり止めの砂」をゲットしに行ったんです。

修善寺虹の郷でここ数年受験の時期に
園内を走るロムニー鉄道のすべり止めの砂
祈祷して合格祈願のお守りとして販売しているんです。

自分の受験は・・・はるか昔の銀河のどこかの話ですが
今年は息子が大学受験なんです。

それで「すべり止めの砂」を買いに行ってきました。

20160111_izu00



というわけでこれから受験を受ける方へ
修善寺虹の郷の「すべり止めの砂」を
お守りとしてプレゼントしてはいかがでしょうか?

バイクで行かれる際は箱根など凍結が心配な道もありますので
事前にチェックされると良いかと思います。

伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の2

すんごく間が空いてしまいましたがやっと更新です。
ついに年をまたいでしまいましたがそんなの関係ない!(笑)


というわけで前向きに本題。

2015年10月に2回、伊豆へ泊まりツーリングに行った
1回目のその1の続きです。



おやつの店さんでおなかいっぱい食べて
エフエムイズの「みらいず女子会〜みらじょ〜」に
出演させていただいたあと、この日のお宿へ。

20151010-11_izu12

夕方から降り始めた雨が止まない中、船原峠を越えて
たどり着いたのは「伊東園ホテル 土肥」さん♪
温泉につかりながら土肥の海を一望できることろが
最高に素敵で一発で気に入ってしまいました!


翌朝もお風呂に入ってそのあと行きたいところが
いくつもあったのですが・・・

20151010-11_izu13

前夜からの雨は止まず・・・
っていうか東京ディズニーランドのジャングルクルーズで
シュバイツァーの滝の裏側に行くのってわかります?
あれくらいドッジャーーーーーッ!!
と雨が降っててどうにも出発できず。

伊東園ホテルさんはチェックアウトが12時なので
開き直って雨が止むまでのんびりすることにしました。


で、やっと11時過ぎに止んだ感じだったので
出発してまず立ち寄ったのは・・・

20151010-11_izu14

土肥き〜んざん!!
でおなじみ「土肥金山」ですよ、やっぱり♪
ただこの日はもう4時間くらいロスしているので
お土産だけ買って次に出発!!

・・・してすぐに土肥金山の広告塔で大活躍の
「土肥のもっちゃん」さんにバッタリ!
あつかましくも、もっちゃんさんのお宅に
お邪魔してしまいました♪


1時間ちょっとお話しさせていただいてから
次に向かったのは「道の駅 くるら戸田(へだ)」!!

ずーーーーーっと食べたいと思っていたものが
そこにはありました!!

1日1組限定のお宿「樹庵」さんがイベントなどで
出店される屋台・・・

20151010-11_izu15

それが「戸田塩だっ手羽」!!
戸田のお塩を使った超ウマウマの手羽先揚げなんですよ〜♪


20151010-11_izu16

「1本たべると もう1本 食べたくなるってば!!」
なんて冗談めかして書いてありますが
もう1本どころか5本、10本と食べたくなる美味しさ!!!


20151010-11_izu17

これね、本当〜〜〜に美味しいから
もし出会えたら絶対に食べないと後悔するよ!!

念願の戸田塩だっ手羽を堪能したあとは
樹庵のねこさちさんや旦那様のへだぬきさん、
伊豆厳選市場のニコ太郎さんらと
しばらくお話しさせていただいたあと
あらためて向かったのは修善寺。


まずはおやつの店さんで腹ごしらえ!
(さっき戸田塩だっ手羽食べたばかりだっ手羽!(笑))

20151010-11_izu18

焼きそば目玉焼きのせとフランクとシェイクのチョコミント!


そのあとエフエムイズのスタジオにお邪魔して
パーソナリティのなっちゃんと少々お話・・・
と言うかイラレ ワンポイント教室(笑)
あまり時間がなくてほとんどお役に立てず申し訳なかったな。


で、大好きな番組「みらいずの一週間〜みらいち〜」に
ゲスト出演させていただきました!!

20151010-11_izu19

番組パーソナリティの山田ヒサコさん、ミキサーのなっちゃん♪


20151010-11_izu20

「872こちらアイドル情報Kyoku」のパーソナリティひこさんとも♪

帰りの都合もあり番組の最後まではいられませんでしたが
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたヨ♪
今年もまた番組にお邪魔したいと思っています。


そして来れるのがこの日で多分最後・・・
と思っておやつの店さんで
大判焼きのマヨハムとシェイクのきぐっちスペシャル。

20151010-11_izu21


お兄さんに「次はいつ来れるの?」なんて声をかけていただいて
多分最後になると思いますとしか言えずもう泣きそうでした。

20151010-11_izu22

そんなおやつの店のお兄さん、お姉さんとの別れを惜しみつつ
修善寺を出発。


20151010-11_izu23

もちろん無事故・無違反で無事に帰宅しましたヨ。
雨に降られたりもしましたが本当に良い2日間を
大好きな伊豆で過ごすことができて感激でした!!


と、バタバタ急ぎ足で伊豆泊まりツーリング2015
その1の2日目をご紹介しました。

そして・・・
この日にはまさか伊豆泊まりツーリング2015のその2が
実現するなんて全く思ってなかったです。

というわけで次回は
伊豆に泊まりツーリング!! その2・・・の1
を書きますよ!!

2016年もよろしくお願いいたします

年が明け2016年を迎えましたね。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

2016_NewYear_Blog


今年の自分の目標は

「気を抜かず 無事故・無違反 ブジカエル」
です。

昨年は車で接触事故を起こしてしまい
無事故を完遂できなかった反省と
今年も無事故でブジカエルことを
あらためて肝に銘じました。

大晦日のモーレボでカズさんが仰っていましたが
バイク乗りはバイクで死なないのが掟。
本当にそう思います。
みなさまもぜひ、事故を起こさない・巻き込まれないよう
一年間楽しいバイクライフをお送りくださいネ。


さて当ブログは10月の伊豆ツーリングの記事の途中で
バッタリと更新が途切れております。
年が明けてしまいましたが3月くらいまでは
「時々伊豆ライダー」はお休みの予定ですので
その間にコツコツしげさんぽの様子を書けたらいいな
と思っております。

時々当ブログの事を思い出してくださったら嬉しげにぃです。

それでは本年もよい年になりますよう♪
(^ω^)ノ

一時的な記憶を失いました・・・だからお願い「正々堂々と振る舞ってほしい」

伊豆ツーリングの記事の途中ですが
どうしても書きたいことが起こりました。

長文になったけどどうしても読んでいただきたいので
時間があるときにお願いします。



11月15日(日)は家族の希望で富士吉田に
車で出かけました。
我が家は麺類が大好き一家でよくラーメンや
うどんを食べに出かけます。

その中でも吉田のうどんは年に何回も
食べに行っていて雪が降る前に、と秋口に
行く事が多いんです。
それで行ってきました。

いつもは中央道で行くのですがふと思い立って
東名海老名から圏央道を走って八王子に。
風見穏香さんの「圏央道」がとても良い歌で
それに惹かれて初めてのルートでした。
新しい道で奇麗だし楽しかったよ。



事件は中央道富士吉田線の河口湖ICを出て
間もなくして起きました。

信号待ちをしていたらすり抜けしてきた
BMWのアドベンチャーがウチの車のサイドミラーに
接触したんです。
でも何事もなかったように走り去ってしまいました。

信号待ちだったのですぐにそのBMWも信号で停止。
後方確認しながら車を降りてダッシュでそのBMWを
捕まえて脇道で止まるよう伝えました。

そして車に戻ってすぐにその脇道へ停車。



もうね・・・
やったことは仕方ないから謝るなりしてほしかった。
素通りってなんだよ?
しかもすり抜けして他人に迷惑かけるとかありえない。

そしてバイク乗りに裏切られたのが何より悔しかった。

せいぜい時間にしたら3分とか5分とか・・・
怒鳴り続けた。
もう何言ったか細かくは覚えてないけどなにしろ

すり抜けはバイクの特権じゃない
もしウチの息子が急にドアを開けたらどうなるか想像したか?
どうしてもすり抜けるなら徐行じゃないのか?

なんて事は言ったと思う。

あと

自分の命を守って運転してほしい

って最後に言ったのは覚えてる。


まぁいつまでも言ってても仕方ないので
それで別れました。
※本当は警察に連絡させなきゃだよ、こういう時は

で、気を取り直してお気に入りのうどん屋さんに
向かったのですが・・・


そこからしばらく記憶がない。

人気のお店なので開店時間前に行かないと駐車場が
すぐにいっぱいになっちゃうお店なんです。
吉田のうどんってね、個人のお宅でやってるお店が
結構多くてそのお店もしかり。
民家だから住宅街の奥なんかにあって
そこまでの道はすれ違うのに気を使うような感じだし
駐車場も庭先で狭いんです。

家族に聞いた所によると今日は運良く駐車場が
1台空いてて
「開店時間から遅れて着いたのにラッキーだったね」
とか言いながら車を停めたらしい。

けど全然覚えてない。

今日はエフエムイズのパーソナリティさんが
代打放送をしているのも知っていて
そのパーソナリティさんは伊豆での
風見穏香さんのマネージャーでもあるので

「圏央道を走ってうどんを食べにきたよ」

って事を伝えたいとずっと思っていて、
だからお店からの景色やうどんのメニュー
供されたうどんの写真も撮影したみたい。
でも撮った事は全く覚えてない。
注文の内容も覚えてない。
食べてる途中まで全然記憶がない。
結局メッセージも送れなかった。
Facebookに投稿した記事も一つは全く覚えていない。

けど写真も撮って投稿もしてる・・・。


食べ終わるかどうかの頃にやっと意識が
しっかり戻ってきたみたいでうどんを食べ終わって
お店を出るときになってハッキリしてきたら
凄く怖くなった。
家族と会話したり狭い道や駐車場までしっかり
運転しているし撮影も注文もしてるから
居眠りなんかじゃない。


記憶喪失ってこういう風に起きたりするんだ・・・

悔しい想いをした事が強烈なストレスになって
一時的に記憶を飛ばしたんだと思う。

そしてその間その事に全く気づいていないんだよ?
だからちゃんと運転できてたのかさえ分からないけど
なにしろ事故を起こさなくて良かった。

ただ東京に戻ってきてこれを書いている今もまだ
鈍い頭痛が続いている。
頭の中?脳の一部?どこかを切り取られたような感じ。



まだ気持ちが落ち着いていなくて
言いたい事が整理できてないけど

自分が生まれて初めて体験した記憶喪失は
バイク乗りに裏切られたショックが
原因であることは間違いありません。

だから

本当にみんな気をつけて運転してほしい。
無事に家に帰ってほしい。
命を大切にしてほしい。

そして

どんな状況であったとしても
起こしてしまったことから逃げずに
正々堂々と振る舞ってほしい。

心からのお願いです。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
