

伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の2

すんごく間が空いてしまいましたがやっと更新です。
ついに年をまたいでしまいましたがそんなの関係ない!(笑)


というわけで前向きに本題。

2015年10月に2回、伊豆へ泊まりツーリングに行った
1回目のその1の続きです。



おやつの店さんでおなかいっぱい食べて
エフエムイズの「みらいず女子会〜みらじょ〜」に
出演させていただいたあと、この日のお宿へ。

20151010-11_izu12

夕方から降り始めた雨が止まない中、船原峠を越えて
たどり着いたのは「伊東園ホテル 土肥」さん♪
温泉につかりながら土肥の海を一望できることろが
最高に素敵で一発で気に入ってしまいました!


翌朝もお風呂に入ってそのあと行きたいところが
いくつもあったのですが・・・

20151010-11_izu13

前夜からの雨は止まず・・・
っていうか東京ディズニーランドのジャングルクルーズで
シュバイツァーの滝の裏側に行くのってわかります?
あれくらいドッジャーーーーーッ!!
と雨が降っててどうにも出発できず。

伊東園ホテルさんはチェックアウトが12時なので
開き直って雨が止むまでのんびりすることにしました。


で、やっと11時過ぎに止んだ感じだったので
出発してまず立ち寄ったのは・・・

20151010-11_izu14

土肥き〜んざん!!
でおなじみ「土肥金山」ですよ、やっぱり♪
ただこの日はもう4時間くらいロスしているので
お土産だけ買って次に出発!!

・・・してすぐに土肥金山の広告塔で大活躍の
「土肥のもっちゃん」さんにバッタリ!
あつかましくも、もっちゃんさんのお宅に
お邪魔してしまいました♪


1時間ちょっとお話しさせていただいてから
次に向かったのは「道の駅 くるら戸田(へだ)」!!

ずーーーーーっと食べたいと思っていたものが
そこにはありました!!

1日1組限定のお宿「樹庵」さんがイベントなどで
出店される屋台・・・

20151010-11_izu15

それが「戸田塩だっ手羽」!!
戸田のお塩を使った超ウマウマの手羽先揚げなんですよ〜♪


20151010-11_izu16

「1本たべると もう1本 食べたくなるってば!!」
なんて冗談めかして書いてありますが
もう1本どころか5本、10本と食べたくなる美味しさ!!!


20151010-11_izu17

これね、本当〜〜〜に美味しいから
もし出会えたら絶対に食べないと後悔するよ!!

念願の戸田塩だっ手羽を堪能したあとは
樹庵のねこさちさんや旦那様のへだぬきさん、
伊豆厳選市場のニコ太郎さんらと
しばらくお話しさせていただいたあと
あらためて向かったのは修善寺。


まずはおやつの店さんで腹ごしらえ!
(さっき戸田塩だっ手羽食べたばかりだっ手羽!(笑))

20151010-11_izu18

焼きそば目玉焼きのせとフランクとシェイクのチョコミント!


そのあとエフエムイズのスタジオにお邪魔して
パーソナリティのなっちゃんと少々お話・・・
と言うかイラレ ワンポイント教室(笑)
あまり時間がなくてほとんどお役に立てず申し訳なかったな。


で、大好きな番組「みらいずの一週間〜みらいち〜」に
ゲスト出演させていただきました!!

20151010-11_izu19

番組パーソナリティの山田ヒサコさん、ミキサーのなっちゃん♪


20151010-11_izu20

「872こちらアイドル情報Kyoku」のパーソナリティひこさんとも♪

帰りの都合もあり番組の最後まではいられませんでしたが
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたヨ♪
今年もまた番組にお邪魔したいと思っています。


そして来れるのがこの日で多分最後・・・
と思っておやつの店さんで
大判焼きのマヨハムとシェイクのきぐっちスペシャル。

20151010-11_izu21


お兄さんに「次はいつ来れるの?」なんて声をかけていただいて
多分最後になると思いますとしか言えずもう泣きそうでした。

20151010-11_izu22

そんなおやつの店のお兄さん、お姉さんとの別れを惜しみつつ
修善寺を出発。


20151010-11_izu23

もちろん無事故・無違反で無事に帰宅しましたヨ。
雨に降られたりもしましたが本当に良い2日間を
大好きな伊豆で過ごすことができて感激でした!!


と、バタバタ急ぎ足で伊豆泊まりツーリング2015
その1の2日目をご紹介しました。

そして・・・
この日にはまさか伊豆泊まりツーリング2015のその2が
実現するなんて全く思ってなかったです。

というわけで次回は
伊豆に泊まりツーリング!! その2・・・の1
を書きますよ!!

伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の1.5

え〜と、「その1・・・の1」で大切な事を書き漏らしました。
そこで、「その1・・・の1.5」です。



おやつの店さんでお腹いっぱいになった後
みらじょに出演する前にエフエムイズのスタジオで
生放送を聴いていたら・・・

リスナー仲間の山ガールさんが登場!
少しお時間があるとの事でしばらくお話ししました。

山ガールさんは伊豆修善寺のフェイシャルエステサロン
トスカナブルー」の代表でもあります。

こうして普段なかなかお会いできないリスナーさんと
お話しできるのは本当に楽しいし嬉しいです♪



ところで「トスカナブルー」ではこのたび
『年末大感謝祭』を開催されるそうですヨ♪

****************

トスカナブルーのLINEのページにお友達登録をしてくださった方に、

12月中の1ヶ月間、何回でも使える、
『フェイシャルエステ2500円チケット』をプレゼントしております!

(通常エステ5000円が毎回2500円になります。12月中のみ有効。)

1年のお肌の疲れを取って、プルプルの潤い肌で新年を迎えてみませんか?

【トスカナブルー LINE】@tcc3823k

ご登録、お待ちしております♪

****************


ということですのでぜひぜひご活用ください♪
乾燥肌が気になる季節、
トスカナブルーのフェイシャルエステはどすかな?

ついに! 伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の1

や〜、めっちゃお久しぶりの更新です。


しかもネタ的には約1ヶ月前のおはなしって・・・(笑)
しかしたくさんたくさん書きたいことがあるので何回かに分けます。


で、タイトルの通りなんですがついに泊まりで
伊豆ツーリングに行ってきちゃったよっ!!
しかも10月のうちに2回もっ♪

と言うわけで今回は「その1・・・の1」と言うわけです。



前置きで1回分終わっちゃいそうなのでそろそろ本題に。

泊まり伊豆ツーの第一回目は10月10〜11日!
MotoGP日本戦に合わせてスケジュールを組みました。
まぁあんまり意味はないようであるようで・・・


いつも日帰りなので今回はちょっとゆっくりできる!
ということで朝からNinjaクンの掃除をしてみたり。

20151010-11_izu01


そしてのんびり下道で伊豆へと向かいました。

20151010-11_izu02

20151010-11_izu03

で、やっぱり伊豆スカでしょ♪
普段平日に来ることが多かったので
土曜日に走るのは久しぶり。
でもMotoGPやら他にもイベントがあったからか
それとも天気が心配だからか結構すいてました。


そんななか・・・

20151010-11_izu04

CBR250R乗りのTerrorさんと遭遇(笑)
修善寺のおやつの店さんが閉店カウントダウンということで
いらしたとのこと。
実は自分が伊豆スカを走っている時に色々見られたらしい(笑)

しばしTerrorさんとお話していると・・・
アッキーこと藤原明子さんからもらってくださったという
「アッキーのサイン入りてるぼう」をいただいちゃいました!!
しかも自分のためにもらっておいてくださったそうで
「しげにぃへ」とのコメントまで!?
なんちゅう優しい人なんだ!?
もうただただ感謝です。


そのあとは一時的に別行動で
自分はエフエムイズリスナーさんがいるらしい・・・
というGSへ給油に。
この日は結局お会いできず残念。



20151010-11_izu05

そんなこんなして3時頃に修善寺に無事到着!
真っ先に向かったのはもちろん、おやつの店さん♪


ここでな・な・な・なんとー!?
事故ゼロ師匠で漢気師匠のカズ中西さんもいらして
カズさんのR25、TerrorさんのCBRとNinjaクンで
クォーターボンバーズ ミーティング♪

20151010-11_izu06

事故ゼロ小隊の祥さんやKCBM以来久しぶりにお会いできた
BOGYさんらもいらして大盛り上がりでした♪


さてこの日おやつの店さんでいただいたのは・・・

20151010-11_izu07

マヨタコにエフエムイズで毎週日曜日の18時から3時間生放送の
「みらいずの一週間〜みらいち〜」でパーソナリティをつとめる
山田ヒサコさんが預けているというヒサマヨをトッピング。

20151010-11_izu08

大判焼きのマヨハムとシェイクのきぐっちスペシャル。
(エフエムイズの木口博子さん発案のチョココーヒー味)

20151010-11_izu09

さらにさらに
焼きそば、フランク、ポテトにチョコミントシェイクを
いただいちゃいました♪



そしてお腹がいっぱいになったあとは・・・

20151010-11_izu10

エフエムイズみらいずステーションで毎週土曜日18時から
3時間生放送の「みらいず女子会〜みらじょ〜」に
出演させていただきました!!
パーソナリティは木口博子さんと右原紗希さん♪

自分がモジモジしていたらカズさんもいらしてくれて
めっちゃ感激でした〜♪


20151010-11_izu11

番組終了後にみんなで記念撮影やら秘密の撮影やら
させていただき嬉しげにぃでしたよ〜〜♪


ってかさ、いつもの日帰りだとこんなに盛りだくさんの
スケジュールなんか組めないよ!
しかもこのあとお泊りで翌日も伊豆を楽しめるなんて!?

凄すぎる・・・♪


実はこの日は夕方から雨で番組終了後お宿を予約していた
土肥までの道のりはなかなかけわしかったのですが
でも無事に到着したからねっ!



と言うわけですでに充実しすぎちゃってるぞっ!
というところで次回
「伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の2」
に続く♪

伊豆修善寺の「おやつの店」が近日閉店・・・

前置きなしに本題です。

エフエムイズみらいずステーションで毎週木曜日に
絶賛放送中の「カズにいさんのモーターレボリューション」。

そのモーレボの反省会でおなじみとなった修善寺の
おやつの店」。
自分も伊豆に行くとお店のおにいさん、おねえさんに
とってもお世話になっております。

たこ焼きや焼きそばや大判焼き、シェイクなど
美味しくてユニークなメニューをリーズナブルな価格で
ご提供くださる上に毎日遅くまで営業されていて
地元の皆様にとっても愛されている30年続くお店で
中には親子二代で通われているお客様も多数。


しかし10/2に伊豆日日新聞の紙面で
「おやつの店」さんが閉店することになったとのこと。
おにいさんの体調やおねえさんのご家庭の事情だそうです。

まもなく閉店、惜しむ声 伊豆・柏久保「おやつの店」

私事ですが現在発売中のMr.バイクBGの10月号には
このおやつの店さんの前でカズ中西さんと撮影していただいた
自分とNinjaクンの写真を掲載していただいています。

そんな大好きなお店が閉店してしまうのは本当に残念です。

今すぐ、というのではなく仕入れた材料がなくなり次第
ということですのでおにいさんの見通しでは1ヶ月ほど
先になりそう・・・ということですが
新聞の記事に掲載されたりエフエムイズでも閉店を惜しむ
メッセージが多数寄せられているのでもっと早くなるかも。


というわけで特にモーレボリスナーさんで
ぜひおやつの店に行ってみたい!
という皆様にはこれが最後のチャンスです!!

自分は幸い10/10〜11で伊豆に行く予定でしたので
おにいさん、おねえさんに感謝の気持ちを伝えるとともに
最後のおやつの店の味を味わってこようと思っています。

20150915_renew

20150806_Shake_02

20150806_Shake_04

20150806_Shake_03

20150402_IZU_08


20150819_ToiFes_04

8/19は土肥サマーフェスティバルで大空中ナイアガラ!!

はい、タイトルの通りです!
1ヶ月近く経過してしまいましたが
い・ま・さ・ら 書きます。

8/19のバイクの日は
西伊豆の土肥で毎年開催される
土肥サマーフェスティバル
に行ってきましたヨ!

昨年エフエムイズの放送中に土肥フェスを知ってから
ずっと行ってみたいと思ってました。
それで今年は早めに有休を取っておいたんです。
8/18・19・20の3日間で開催!と、くればやっぱり
バイクの日しかないでしょ!

で、朝から伊豆に向かったわけですがまずはここ。

20150819_ToiFes_01

事故ゼロの聖地「伊豆スカイライン スカイポート亀石」。
伊豆に行くならまずここをおさえなきゃです。

そこから修善寺方面に降りて行って・・・

20150819_ToiFes_02

あらたにお気に入りの撮影スポットを見つけちゃいました♪


そして修善寺に来たらここ!

20150819_ToiFes_03

87.2MHz、エフエムイズみらいずステーショーン
です♪
Ninjaクンとエフエムイズのグリーンがマッチして萌えますね〜♪


亀石でメッセージを送ったのですがタイミングよくここで
読んでいただけてリクエスト曲もかけてくださいました。
ツいてる♪
この日この時間のパーソナリティはきぐっちこと木口博子さん。
以前当ブログの記事「絶対に咲かせてはいけない花
の中で書いた女性ドライバーさんです。

スタジオの皆さんやきぐっちさんと少しお話しさせていただきながら
エフエムイズに到着したことをFacebookに書いたりしていたら・・・

20150819_ToiFes_04

な・な・な・なんとーーーーー!
ミスター・バイクBGなどのバイク雑誌で大活躍の
モータージャーナリストで伊豆スカ事故ゼロ小隊の隊長、
そして「カズ兄さんのモーターレボリューション」で活躍中の
カズ中西さんがクォーターボンバーズの旗艦
YZF-R25でご登場!!

モーレボの反省会でおなじみ「おやつの店」さんで
撮影(取材?)してくださったりお話しさせていただきました。
自分にとって事故ゼロ師匠であり漢気師匠でもあるカズさんと
カズさんの奥様とゆっくりお話しできて嬉しげにぃでした♪


陽も傾き始めたころにカズさんと奥様とお別れして
エフエムイズの皆様にご挨拶をして土肥へ移動。

20150819_ToiFes_05

こちらは土肥の松原公園にある世界一を誇る花時計

この松原公園からあるいてすぐのところには
金のテーマパーク「土肥金山」もあるんですヨ♪

土肥金山にある鈴基商店さんの大将、土肥のもっちゃんさんには
いつもなにかとお世話になっているのですが
この日もとっても大変お世話になりました!

もっちゃんさんは土肥フェスでは焼きそば屋台を出されていて・・・

20150819_ToiFes_08

この焼きそばが出店されていることを昨年知ってから
一年間ずっと思い焦がれていた夢の焼きそば!
これが超〜〜美味すぃ〜〜〜〜〜のだ!!
来年は3パックくらい食べよう、うん。

20150819_ToiFes_06 20150819_ToiFes_07

そしてはじめて下りる土肥の海の砂浜!
一年間思い焦がれた花火がここで上がるんだなぁ・・・
なんてちょっと感傷的になったりして。

土肥フェスは花火や屋台の他にも3日間を通して
趣向を変えたステージイベントも開催されるんです。

20150819_ToiFes_09

この日のステージの司会はエフエムイズの
パーサーと山田ヒサコさん!

そして出演は伊豆市を中心に活動中のIZU(あいぜっちゅー)、
Fine、ハイカラオリーブ、Shangri-La、の4組の
アーティストさんでした♪

20150819_ToiFes_10

あいぜっちゅーは伊豆市をPRするために結成された
ダンスボーカルユニットです♪
応援よろしくね♪

そしてステージのプログラムが終了するとついに
大花火大会のスタートです!

この花火大会の一番の特徴は・・・

「浜辺で寝っ転がって見られる!」

と聞いていたのですが前日までバタバタで
その用意をしておらず・・・
エフエムイズで毎週月曜日に放送中
「週刊Eんです!」パーソナリティの
Eんですさんご家族のシートに
ちゃっかりお邪魔させていただきました。
Eんですさん、ご家族の皆さん、すんません

そして寝っ転がって見る花火は・・・

20150819_ToiFes_11.jpg

こんな感じ!
うまく撮れなくてあの雰囲気をお伝えできないのが残念。

そしてクライマックスの大空中ナイヤガラ!!

これはもう言葉にできないよ!!
写真も撮ってる暇ないよ!!

目の前、というより視界の全てを埋め尽くす花火の星たち・・・
花火しか見えない体験ってしたことある!?
もう感激と感動で息をするのをさえ一瞬忘れたくらいです。

しかもこの花火大会は開催中の3日間でそれぞれ趣向を変えて
打ち上げられるそう。
いつか泊まりがけで全部を見てみたい!!!

この大空中ナイヤガラでこの日のお祭りは終了。
地元の方々で作る優しくて暖かいお祭りは最高でした!!!


20150819_ToiFes_12

そして感激と感動と優しくて暖かい気持ちを胸に
無事に帰宅しましたヨ♪


ここには書ききれなかったけれどこの日も
本当にたくさんの方に大変お世話になりました。
最高の一日でした!!!!!!!
ありがとうございました!!


そしてこの土肥サマーフェスティバルは来年2016年も
8/18(木)・19(金)・20(土)の三日間で開催されることが
決定しているそうです!

来年は土曜日も含まれるのでぜひぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか?

自分はもちろん来年もバイクの日に行きますよっ!!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
