伊豆スカイライン「通行料金割引キャンペーン」実施中!

昨年の伊豆ツーリングの記事の途中ですがお知らせです。

タイトルの通り伊豆スカイラインでは通行料金が
最大200円の割引キャンペーンを本日より開催しています。

伊豆スカイライン通行料金割引キャンペーン

期間は2016年2月19日(金)から2016年2月28(日)までの
10日間となっています。

熱海峠から天城高原まで伊豆スカイラインの全ルートを走ると
普段は自動二輪で570円、軽・普通車で980円かかりますが
その通行料がな・な・な・なんとー!?
最大で200円になっちゃうんです!!
(200円以下の区間料金は据え置きです)


ただし伊豆スカの通行料金は基本片道分ですので
来た道を戻りたい場合はあらたに通行料金がかかります。
ご注意ください。


そして自分のいつものお願いですが
通行する皆様一人一人に
「安心・安全運転でブジカエル」
を心がけていただきたいと思います。

ドライブを楽しむ家族連れも多く訪れるはずです。
ライダーのマナーの良さを見ていただきましょう!
そして楽しく良い思い出だけを持ち帰ってください。



今年はまた伊豆スカ事故ゼロ小隊の活動も再開されます。

20130429_JikoZero_01

jikozero_01

20140427_jikozero_01

20140727_IZU_Last


それと以前書いた記事で伊豆スカの話ではありませんが
伊豆で起きたことですのでよろしければ読んでいただけると嬉しいです。
絶対に咲かせてはいけない花


伊豆スカイラインは日本中から注目されていることを
忘れないでくださいネ。

モーレボのテーマソング、マルイチの「My Journey」が配信中!

昨年の伊豆ツーリングの記事の途中ですが
ビッグニュースです!

タイトルの通り
87.2MHzエフエムイズみらいずステーション
毎週木曜日の19時から20時55分まで絶賛放送中の
「カズ兄さんのモーターレボリューション」。

そのテーマソングである
マルイチの「My Journey」が
iTunes Storeとレコ直で配信中なのです!

MyJourney

というわけで自分も早速ダウンロードしました♪

番組パーソナリティでモータージャーナリスト、
伊豆スカ事故ゼロ小隊の隊長などモータースポーツ界で
多岐にわたりご活躍されているカズ中西さんが
アメリカ武者修行中に思っていた事、感じた事を
歌詞にまとめた熱い一曲です!!
マルイチの歌声も熱いぞっ!!

ダウンロードは
iTunes Storeかレコ直にアクセスして
「My Journey」
で検索!!

1曲250円で配信されていますので
皆さまぜひぜひよろしくお願いいたします。

目指せ!340,000回ダウンローーーード♪

一時的な記憶を失いました・・・だからお願い「正々堂々と振る舞ってほしい」

伊豆ツーリングの記事の途中ですが
どうしても書きたいことが起こりました。

長文になったけどどうしても読んでいただきたいので
時間があるときにお願いします。



11月15日(日)は家族の希望で富士吉田に
車で出かけました。
我が家は麺類が大好き一家でよくラーメンや
うどんを食べに出かけます。

その中でも吉田のうどんは年に何回も
食べに行っていて雪が降る前に、と秋口に
行く事が多いんです。
それで行ってきました。

いつもは中央道で行くのですがふと思い立って
東名海老名から圏央道を走って八王子に。
風見穏香さんの「圏央道」がとても良い歌で
それに惹かれて初めてのルートでした。
新しい道で奇麗だし楽しかったよ。



事件は中央道富士吉田線の河口湖ICを出て
間もなくして起きました。

信号待ちをしていたらすり抜けしてきた
BMWのアドベンチャーがウチの車のサイドミラーに
接触したんです。
でも何事もなかったように走り去ってしまいました。

信号待ちだったのですぐにそのBMWも信号で停止。
後方確認しながら車を降りてダッシュでそのBMWを
捕まえて脇道で止まるよう伝えました。

そして車に戻ってすぐにその脇道へ停車。



もうね・・・
やったことは仕方ないから謝るなりしてほしかった。
素通りってなんだよ?
しかもすり抜けして他人に迷惑かけるとかありえない。

そしてバイク乗りに裏切られたのが何より悔しかった。

せいぜい時間にしたら3分とか5分とか・・・
怒鳴り続けた。
もう何言ったか細かくは覚えてないけどなにしろ

すり抜けはバイクの特権じゃない
もしウチの息子が急にドアを開けたらどうなるか想像したか?
どうしてもすり抜けるなら徐行じゃないのか?

なんて事は言ったと思う。

あと

自分の命を守って運転してほしい

って最後に言ったのは覚えてる。


まぁいつまでも言ってても仕方ないので
それで別れました。
※本当は警察に連絡させなきゃだよ、こういう時は

で、気を取り直してお気に入りのうどん屋さんに
向かったのですが・・・


そこからしばらく記憶がない。

人気のお店なので開店時間前に行かないと駐車場が
すぐにいっぱいになっちゃうお店なんです。
吉田のうどんってね、個人のお宅でやってるお店が
結構多くてそのお店もしかり。
民家だから住宅街の奥なんかにあって
そこまでの道はすれ違うのに気を使うような感じだし
駐車場も庭先で狭いんです。

家族に聞いた所によると今日は運良く駐車場が
1台空いてて
「開店時間から遅れて着いたのにラッキーだったね」
とか言いながら車を停めたらしい。

けど全然覚えてない。

今日はエフエムイズのパーソナリティさんが
代打放送をしているのも知っていて
そのパーソナリティさんは伊豆での
風見穏香さんのマネージャーでもあるので

「圏央道を走ってうどんを食べにきたよ」

って事を伝えたいとずっと思っていて、
だからお店からの景色やうどんのメニュー
供されたうどんの写真も撮影したみたい。
でも撮った事は全く覚えてない。
注文の内容も覚えてない。
食べてる途中まで全然記憶がない。
結局メッセージも送れなかった。
Facebookに投稿した記事も一つは全く覚えていない。

けど写真も撮って投稿もしてる・・・。


食べ終わるかどうかの頃にやっと意識が
しっかり戻ってきたみたいでうどんを食べ終わって
お店を出るときになってハッキリしてきたら
凄く怖くなった。
家族と会話したり狭い道や駐車場までしっかり
運転しているし撮影も注文もしてるから
居眠りなんかじゃない。


記憶喪失ってこういう風に起きたりするんだ・・・

悔しい想いをした事が強烈なストレスになって
一時的に記憶を飛ばしたんだと思う。

そしてその間その事に全く気づいていないんだよ?
だからちゃんと運転できてたのかさえ分からないけど
なにしろ事故を起こさなくて良かった。

ただ東京に戻ってきてこれを書いている今もまだ
鈍い頭痛が続いている。
頭の中?脳の一部?どこかを切り取られたような感じ。



まだ気持ちが落ち着いていなくて
言いたい事が整理できてないけど

自分が生まれて初めて体験した記憶喪失は
バイク乗りに裏切られたショックが
原因であることは間違いありません。

だから

本当にみんな気をつけて運転してほしい。
無事に家に帰ってほしい。
命を大切にしてほしい。

そして

どんな状況であったとしても
起こしてしまったことから逃げずに
正々堂々と振る舞ってほしい。

心からのお願いです。

絶対に咲かせてはいけない花

ちょっとさかのぼって2014年の5月の初旬の話です。



ある峠道で19歳のライダーが事故で命を落としました。

その事故は家族旅行に出かけた帰り道で起きたそうです。
ライダーの家族は後続の車に乗っていたそうで
家族の目の前でライダーは転倒し対向車のトラックと衝突しました。

その時たまたま家族の車の後を走っていた女性ドライバーが
必死に心臓マッサージなどの救命措置をしましたが
想い通じずライダーは亡くなってしまいました。

その女性はライダーではないけれど人の命の重さを
深く理解していたからこその行動だったと思います。



少し話が逸れますが先日ある場所で起きた事故現場で
現場を指差してあざ笑ったり一度通り過ぎてから戻ってきて
写真を撮ったりするライダーがいた、という話を聞きました。
同じバイク乗りとしてとても恥ずかしく残念な事です。



話を戻します。
当時「カズ兄さんのモーターレボリューション」で
この19歳のライダーが亡くなった事故が取り上げられました。

この事故への想いを綴ったリスナーさんのメッセージに

家族や友達にとって
「あの道はあの子が亡くなった道」
と変わってしまいます

という言葉がありました。

全くその通りだと思います。

こんな悲しい事が繰り返されてはいけない。



実はつい先日事故ゼロ師匠のカズさんから伺ったのですが
救命措置を行った女性は自分もお世話になっている方でした。

彼女は当時を振り返り

二度とこんな体験はしたくない

少しでもいいから事故ゼロ活動が広がっていって
事故が減ることを願うばかりです

とおっしゃっています。




バイクに乗っている皆さん
これからバイクに乗ろう
という皆さんにお願いです。

家族や仲間、周りの人に悲しい想いをさせないでください。

必ず愛車と一緒に無事に家に帰ってください。

絶対に道端の供養花を咲かせないでください。



自分もこれからもいつまでも
事故ゼロで「ブジカエル」
を心がけます。

休日の前に・・・読んでいただけたら嬉しげにぃです

相変わらず通勤ライダーをお休み中のしげにぃです。


さて、「伊豆でりら〜く」がその1で止まったままですが
GWということでぜひぜひバイク乗りの仲間に
読んでいただきたい記事があります。

自分が大変お世話になっているモータージャーナリストで
伊豆スカ事故ゼロ小隊の隊長をつとめるカズ中西さん。

2015TMCS_01

自分にとっては事故ゼロ師匠であり憧れのヒーローライダーです。



そのカズさんのブログから記事を2つリンクさせていただきます。
・・・カズさん勝手にリンク貼ってすみませんm(_ _)m


走れる場所があるからこそ楽しいわけでね

ちょっとした考えがあって話に乗ってみました


どうかご一読ください。

もちろん自分も含めてのことです。
誰かがやってくれるのではなくみんなで守りたいです。

そしてみなさま、良い休日をお過ごしください。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム