用品店巡りのあとはプチドレスアップ

くるとんさんとニアミスしたかもしれない
先日の用品店巡り。
そのときに購入したものを取り付けました。


まずはデイトナのオイルフィラーキャップです。
開封する前の写真を撮り忘れましたので某サイトリンクです。
本来オイルフィラーキャップなんて蓋としての機能が
あれば問題ないので純正のままで全く問題ないんですが
要はただの気分です。


取り付けると
Daytona_OilCap
こんな感じです。

ついでに横から見ると
Ninja RightView
こんな感じです。
・・・って言われなければわからないですね。
まぁ自己満足です。


ちなみにオイルフィラーキャップには
いろいろとサイズがありましてNinja 250Rには
M30 P1.5というのが適合します。
デイトナの適合サイズ表には載ってなかったので
事前に調べてから購入しました。
購入したのはライコランドTokyo Bay東雲店さんです。
本当はポイントカードを持っているナップスさんで
買いたかったのですが残念ながら置いてなかったです。
取り寄せれば良かったのかもしれませんが買いたい時が
買い時ですので。


そしてもうひとつはKawasaki純正の
ステアリングエンブレムです。
こちらはナップス埼玉店さんにて購入。
K_Emblem_TacTape
右に写っているのは別途購入したエーモンの
超強力両面テープです。

このステアリングエンブレムなんですが一応
裏面に両面テープが付いています。
なので購入後ナップス埼玉店さんの駐車場で
開封して早速貼ろう!と思ったのですが・・・



・・・



・・・・・



・・・・・・・・!?




付かない・・・。




初めは両面テープの粘着力が弱いのかな?と思ったのですが
よくよく触ってみるとNinja250Rのトップブリッジの上面って
真っ平らではなく微妙に真ん中が盛り上がってるんですね。
いや、自分のNinjaクンだけかもしれませんが。

なのでその場では貼るのを諦めて帰宅後近所のドンキに
行って両面テープを別途購入してきました。


それで取り付けてみると
K_Emblem
こんな感じです。

実はまだ満足できる取り付け状態ではありません。
一応1mm厚の超強力タイプを買ってきたのですが
それでも若干両側が浮いているみたいです。
厚さが1.14mmの両面テープも売っていたので
エンブレムの両側を1.14mm、真ん中を1mmと
貼り分けた方がよりしっかり取り付けられるんじゃ
ないかと思いました。
取りあえず付いてはいるのでしばらくこのまま
走っていようと思いますが。

ちなみにこのエンブレムのパーツNo.ですが
56052-1202
になります。

Kawasakiのパーツカタログ検索をしてみたところ
ZR1200D9F(ZRX1200ダエグ)が代表機種だそうです。
たしかにKawasakiのダエグのページを見るとこの
エンブレムが付いてますね。
なのでこのパーツはKawasaki純正部品を取り寄せ
可能な用品店以外にカワサキ正規取扱店でも注文
可能だと思います。



今回はどちらも高価なものではないですし
小さな見た目だけのプチ・ドレスアップですが
個人的な満足度はなかなかのものです。
特にエンブレムは走っている最中度々目に入る
ものなのでついニンマリしてしまいます。
うん、良かった。




あとオマケで自分が一番好きなNinjaクンの
アングルで撮影した画像です。

Ninja TopView

サメとかシャチとかっぽいスタイルに見えるこの
真上からのアングルが自分は一番好きなんです。
うーん、グラマラス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム