

SCS Ninja250R「MASTERPEACE COLLECTION」(TOPGUNカラー)・・・勝手広告

今回カテゴリを「Ninja250R」と「勝手広告」のどちらにするか
ちょっと悩んだのですが自分のバイクの紹介ではないので
勝手広告にしました。

・・・というわけで

お断り
この広告は当ブログの管理者シゲにぃが独自の観点で製作した勝手広告であり
株式会社エスシーエス様の公式見解ではありません。
当広告に関する苦情やご質問はシゲにぃまでご連絡ください。

またこの広告はPCで適正な表示をするように製作しています。


BGM♪:Mighty Wings by Cheap Trick (Music from Top Gun)


アメリカ海軍の全面協力のもと製作され1986年に公開された
映画「トップガン」に登場するトム・クルーズ演じる主人公
ピート"マーヴェリック"ミッチェルの愛車
Kawasaki GPZ900R(Ninja)。
TOPGUN_GPZ_01
このGPZのカラーリングはA1の赤グレーの配色を逆にし
塗り色はA2の赤黒を使用した映画用のオリジナルペイントで
TOPGUNカラーと呼ばれる。


このGPZのカラーリングをモチーフにSCSさんがアレンジを加え製作されたのが
Ninja250R_tg_01
Ninja250R「MASTERPEACE COLLECTION」(TOPGUNカラー)です。


Ninja250R_tg_02
2011年モデルをベースにこだわりの全塗装で完成度の高い1台となっています。


Ninja250R_tg_04
赤黒の切り替え部分は銀のラインが施されています。


Ninja250R_tg_03
純正モデルでは未塗装のサイドカバーも丁寧な塗り分けで仕上げられています。


Ninja250R_tg_05
2011年のエボニーに赤のペイントと銀のラインを入れただけのものではなく
黒も光沢感にこだわったペイントが施されており高級感がただよいます。
またウインカーカバーは純正のクリアではなく1980年代のイメージにこだわった
オレンジに交換されています。


そして「Kawasaki」「Ninja」のロゴもオリジナルで製作されています。
Ninja250R_tg_06

Ninja250R_tg_07
なんとカッティングやステッカーではなく全てマスキングで丁寧に塗り分けられた
ロゴとなっており文字は赤→ピンクの美しいグラデーションになっています。

赤x黒、銀ライン、ロゴの全てが再ペイントされ非常に高級感あふれる仕上がりになっています!
暖かくなったらフライトジャケットで横須賀に走りに行きたくなる!そんな1台です。


ところで近頃のKawasakiといえば「ライムグリーン」を
イメージするかと思いますが、「赤x黒」という色使いは
1980年代頃からGPZ900RだけでなくGPZ400RやGPXなどにも
使用されKawasaki市販車のメインカラーとして親しまれて
きたもので、むしろKawasakiといえば赤黒のイメージを
お持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回の「MASTERPEACE COLLECTION」はTOPGUNカラー
というだけでなく現代的なNinja250Rのスタイルに
マッチさせつつも当時のKawasaki=「赤x黒」という
雰囲気が再現されるようにデザインされたそうです。

Ninja 250Rの2010年SEには赤x黒が採用されていますが
往年のkawasakiをイメージさせるまでには至らなかったと
思います。
しかしこのSCSさんの「MASTERPEACE COLLECTION」の
赤x黒はまさに当時のKawasakiカラーに仕上がっています!

これはTOPGUNカラーであると同時に
真のKawasakiレジェンドカラー
と言っても過言ではないでしょう。


デザインからペイントなど細部までこだわりぬいた
この「MASTERPEACE COLLECTION」(TOPGUNカラー)の
気になるお値段ですが初回製作の3台に限り
特別価格548,000円での販売になります。



シゲにぃ  :「これって赤字ですよね?」
SCS 佐藤さん:「赤ですね~」
シゲにぃ  :「っていうか真っ赤かですよね?」
SCS 佐藤さん:「真っ赤かですね(笑)」

す、凄いです。
「MASTERPEACE COLLECTION」の発案者である
担当の佐藤さんは自分と同じ世代でTOPGUNの大ファンで
いらっしゃるそうですが・・・
もうこれはただの商売ではなく
大人の遊びゴコロが生んだ傑作です!
ますますSCSさんのことが大好きになりました。


そういえばTOPGUNのGPZ900Rと言えばもうひとつの
特徴としてタンクやカウルに貼られたステッカーが
ありますよね。
TOPGUN_GPZ_02
これがないと寂しい!という方、SCSさんに
相談してみてください。
素敵なアドバイスをしてくださるかもしれませんよ!


気になった方は是非一度SCS白山本社さんで実車をご確認ください!
SCSさんのHP

もう1台Ninja 250Rが欲しくなりました!
(東京都:シゲにぃさん)

・・・いえ、そんな余裕はないんですが


以上はこのブログの管理人シゲにぃが独自の観点で製作した勝手広告でした。




以上、なのですが正直ここでは
「MASTERPEACE COLLECTION」の本当の良さは
全然伝えきれてないと思っています。
SCS白山本店さんのお近くの方でしたら是非是非
一度実車を見ていただきたいです!






オマケ広告

会社のそばにキリンの販売機に最近新しく
入荷したコーヒーがあるのですが・・・


Kawa_fire
これってKawasakiカラー!?
自分はおバカなのでこの色につられて
ついつい買っちゃいます

さぁ、みんなで
KIRIN FIRE ほろにがビターショット
を買いに行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

何度か訪問していただいたみたいなのでこちらからも遊びにきてみました~
それとリンクも貼らせていただきました!

GPZカラーのNINJA50もかっこいいですね~
ぜひ現車を見てみたくなりました!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
