スポンサーサイト


ヤングマシン付録DVD「絶対に転ばないライテク」

ヤングマシンネタが続きますが編集部の
回し者ではありません。

数あるバイク雑誌の中で自分は比較的
ヤングマシンを購入する事が多いです。
自分は今年43歳、全然ヤングじゃないですが
ヤングマシンのなんとなく
あ☆軽い感じ
が好きです。



で、3月号付録のDVDなんですが

丸山浩の
絶対に転ばないライテク
~初心者が最初に知るべき20か条~

ym201103_DVD
ジャケットには補助輪が付いたNinjaの写真が・・・
いや、本当に付けて走ってる訳じゃないですよ。


これはなかなか良い付録だと思います。


まずは冒頭、丸山浩氏の
「全国2000万ヤングマシン読者の皆さん、おはようございます」
のお約束の挨拶に
「2000万って多すぎじゃね?」と
お約束の突っ込みを入れときます。
このお約束の挨拶が大好きです。

内容は丸山氏、自称ペーパーライダーの藤原明子さん
ヤングマシン新人テスターのプリンス神永氏の3人で
Ninja250R・400R・1000を乗り比べ試乗しながら
ちょっとしたことで起こしやすい転倒や立ちゴケなどを
防止する20のチェックポイントを丸山氏が解説して
くれるといったものです。

DVDのタイトルには「初心者が」とありますが
経験者でもあらためて押さえておくと良いんじゃないか
と思うような、基礎知識だけれどつい忘れがちなことを
チェックしてくれています。


どれも参考になったのですが特に最後に出てきたポイント
「気楽にバイクを扱わない」
ということは普段から自分も心がけているのですが
これは本当にそうだと思います。
「バイク楽しい~!」だけでは本当に安全で楽しい
バイクライフは実現できないと思います。
丸山氏さすが!と感心しました。

もちろんどんなライテク記事でも全てを丸呑みに
するのではなくライダー各自が自分のスタイルや
スキルに合わせて取り入れていくことが大切ですが
もし機会があれば一度観てみてはいかがでしょうか。




あと昨日は寒さが緩んだのと午後出勤だったので
出社前にナップス足立店さんに寄ってちょっと
買い物をしてきました。

購入したのは

stepoffkit_basic

こんなのです。

antlionのキャップスクリューフランジはantlionの
スタンダードな商品ではなくタニオとのコラボ商品で
ブラックバージョンです。
スタンダード商品はメタリック系の仕上げなのですが
このantlion × タニオコラボ商品はソリッドな艶黒
仕上げで自分のイメージにピッタリです。

注文中のマフラーステーが届くまでお預けなのですが
取り付けられたらあらためてレビューします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もメガリ250が気になって雑誌買いました。

ちょっと華奢な感じがしますが面白そうなバイクですよね。
ここにきてフルカウル250人気が高まっていてYZF-R250の開発もうわさされているのでGSX250出してくれんかなと思う今日この頃です。

DVDも見ました。
先日自分もサイドスタンド出し忘れた状態でバイクを傾けて立ちゴケしたので耳に痛かったです。(^^;)

Re: No title

> にしよんさん

メガリ、いろいろと楽しみですね。
3月のモーターサイクルショーに出品されるんじゃないかと
今から勝手に期待しています。
フルカウル250が盛り上がる一つのきっかけになってくれたら
良いですね。

立ちゴケ・・・自分はコンビニでタイヤ止めにフロントタイヤを
斜めに当てたらハンドルが切れなくなってバランスを崩して
コケたことがあります・・・VFR400Rのときですが。
DVDの中で「フロントを当てても良いかも」と言ってましたが
個人的には「う~ん」な感じでした。
でも本当にいろいろ考えさせられた良い付録でした!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
