

タンデムステップを取り外したい!

自分のNinjaは納車前からシングルシートカバーを
取り付けており、タンデムシートは一度たりとも
使用した事がありません。


タンデムしませんから。


バイクに乗ったらどんなに気をつけて走ったとしても
自分の命だって補償がないのに人の命を預かるなんて
絶対できません。
これは個人的な考えですし若い頃はタンデムで
走る楽しさも味わいました。
彼女乗せて海に行ったりとかね。
なのでタンデムを否定している訳ではありません。


まぁもう若くないのでタンデムはしないで
良いやと思ってます。


ただシングルシートなのにタンデムステップが
付いているせいで
「2人乗れるの?」
「後ろの人はどこに乗るの?」
などと聞かれる事がたまにあり、いちいち説明
してたんですがその度に
「タンデムステップいらないんですよ~」と
思いつつも気にしないようにしてたんです。

ところが昨年の秋から年末にかけてマフラー交換
フェンダーレスキットを取り付けた事でNinjaのリア回りが
かなりスッキリしてきました。



ここまでくると見て見ぬ振りをしていたタンデムステップが
本気でもの凄く気になる!
もうタンデムステップの事ばかり気になってしょうがない!



というわけでタンデムステップ外すぞ!ということに
したのですが元々定員2名で登録されている車を可逆
とはいえ定員1名にしてしまうのはちょっと気まずい
カスタムかもです。
チラっと道交法見たけどよくわかんないし。
なのでこれを見て「オレも!」「私も!」という方は
自己責任でお願いいたします!




そうするとまずどうにかしなければなのが右側のステップです。
わざわざここで語る必要もありませんが右側のタンデムステップは
マフラーステー(サイレンサーハンガー)と兼用なので
代わりのステーが必要になるという事。
これはいくつかのメーカーさんが販売されてますね。
自作でステーを作られた方や純正のステーからタンデムステップを
切り落として磨いて再塗装されたなんて強者サンもいらっしゃいますが
自分はもはやいうまでもなく超不器用なので製品を購入予定です。

いくつか探しているのですがこれまでの候補は
WOODSTOCKのマフラーステー
babyfaceのサイレンサーハンガー
AGRASのマフラーステー
この3つです。

まぁこのどれかでも良いのですがちょっと高いよね・・・

ということでもう少し探してみたところ
「これや!」
というのを見つけました。

なんで関西弁かわからんけどな

ただちょっとこれは商品説明を読むと使用方法が限定されて
まして、一応メーカーに問い合わせたところ問題なさそう
なんですが取り付けてみないとなんとも言えないので実際に
取り付けるまで一応伏せておきます。

あれにするんか?と思った方もいてはるかもしいひんね
・・・って、もうニセ関西弁でごめんなさい




これでサイレンサー側の問題は解決なんですがどちらかと
いうと左側のタンデムステップを外した跡の処理については
ず~~っと悩み中です。
ネットで探してみてもタンデムステップ外している方は
殆ど左側について語っていらっしゃらないんですよね。

男らしく外して終わり!でも良いんですが外した後の
ネジ穴をどうにか奇麗に隠す処理をしたいと思っては
いるもののイマイチこれぞっていうのがピンときません。
まぁ左側はとりあえず外すだけで後々ゆっくり考えれば
良い事なんですが。




何かいいアイデアはないでしょうかねぇ・・・。

タンデムステップを外されているNinja 250R乗りの
みなさんは左側どうされていますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
