

2011年はプチ・ドレスアップから・・・

ご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も安全運転で楽しいバイクライフを満喫しましょう!!

相変わらず不定期更新&妄想が多いブログですがよろしければ
お暇なときにお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします!




で、プチ・ドレスアップです。
当初自分が考えていた予定では

1/4は休日出勤だったのですが定時で適当に終わらせて
ナップスさんへパーツを買いに行きササッと取り付けたら
TDRの近所でギリギリ夕日をバックに新年の撮影!

のハズだったんですが
いきなりの残業でナップス足立店さんの閉店時間ギリギリに
飛び込んで慌てて買い物→外は真っ暗だったため
もうウチから15分足らずのTDRに行くのさえ面倒に
なってしまいマンション駐車場での夜間撮影です。
あ、TDR=東京ディズニーリゾートです、念のため

それにしてもこの先1年イヤ~んな予感・・・。


それはさておき今回のプチ・ドレスアップは2カ所です。

まずはハンドル取り付けボルトにキャップを付けました。
2011年モデルからはゴムキャップが付いているらしいですが
それ以前はキャップの類いはなかったですね。
そのままでも良いのですがどなたかがPOSHのキャップ
付けていらっしゃるのを見てちょっと良いなぁと。

で、このPOSHのキャップのシルバーを購入しようかと
思っていたのですがナップスさんでは丁度在庫切れ!
まぁM8サイズのボルト用キャップなら良いんだよな~
と、商品棚を眺めていて結局
NプロジェクトアルミヘックスホールキャップM8用<シルバー>
を購入しました。

M8ホールキャップ

取り付けたらこんな感じです。
偶然なのか4個1組で使う事が多いのかはわかりませんが
Ninjaに必要な4個セットで1,029円(税込)なり。
実はPOSHのキャップは自分にはちょっと若すぎるかな?と
感じるデザインだったので偶然品切れで結果的に良かったです。




もう1カ所はエアバルブキャップの交換です。

純正バルブキャップ1

こんな感じの緑色のキャップにしました。
この写真ではフラッシュ反射してやや明るく写っていますが

純正バルブキャップ2

実際のキャップはこちらの写真の方が色が近いと思います。


コレは2個セットで1,554円(税込)なり、と少々行き過ぎかな?
ってお値段だったのですが・・・




・・・




・・・・・




・・・・・・・・・




J4101-0108_valvecap



Kawasakiの純正キャップなんです。
カワサキ ロゴ入り エアバルブキャップ(用品番号:J4101-0108)
というものです。

エアバルブキャップってだいたい600円前後からあるので
そういうのを買えば良いのに
「純正部品」
というのについフラフラっと・・・。



実はこのエアバルブキャップは昨年末に発見してから
2週間ほど悩んだ末のチョイスだったんです。

しかし・・・

走行中の振動で外れて飛んでっいたら悲しいですね。
一応もしものために元々付いていたゴムキャップも
持ち歩くようにしますが毎日緩んでいないかチェック
するのを忘れないようにしないとです。



何か年明け早々無駄遣いしてますね。
まぁ更新のネタにはなりましたので良しとします。


今年もこんな感じの1年になる予感がしますが
暖かく冷ややかな目で見守っていただけましたら
幸いです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
