

土肥サマーフェスティバル2016に行ってきました!(2日目)

さて前々回の記事の土肥フェスの続きです。
下書きしてたら前回の1日目よりさらに長くなったので
ちょっと迷いましたがやはり一気に書いちゃいます!!

という訳で土肥フェス2日目、最終日です!


隠れ家的お宿でゆっくり寝れたので朝の目覚めもスッキリ♪
朝シャン(古っ!)したらお宿を出発して
まず向かったのは近頃伊豆での行きつけのコンビニ
二店舗目になりつつあるサークルK。

20160820_izu_001.jpg

ここではエフエムイズリスナーでパーソナリティでもある
マダムさとみさんにご挨拶。


20160820_izu_002.jpg

そしてもちろんエフエムイズのスタジオにも立ち寄りました。
色々大人の事情で長居はしませんでしたが・・・

20160820_izu_003.jpg

・・・って、ちょっと!?
重要無形文化財の大倉正之助さんのサイン発見!!
め・・・めまいが・・・
「カズ兄さんのモーターレボリューション」にゲストで
ご出演された時のものと思われます。


20160820_izu_004.jpg

興奮冷めやらぬ気持ちを抑えつつ向かったのは
修善寺駅を挟んでスタジオの反対側。
あじ寿司やわさびシャモめしで有名な
駅弁カフェたけしさんです♪

20160820_izu_005.jpg

ご主人の武士さんはご不在だったのですが
奥様にご挨拶してアイスコーヒーもいただきました。
wifi完備、電源もご提供くださるカフェなので嬉しいネ♪

ところでお店に入ろうとしたらリスナー仲間のかいそうパパさんが
通りがかった自分を見かけて会いに来てくださって大感激!!
伊豆の方って本当に暖かいんだよ♪


さてまだまだ土肥フェスが始まるまでに時間があるので
朝食兼お昼を食べようかな?ということで
向かったのは金のテーマパーク土肥金山

20160820_izu_006.jpg

20160820_izu_007.jpg

こちらの2階にあるお食事処 葵さんでついに食べました!!

20160820_izu_008.jpg

どーーーーーーん!とイズシカ丼!!
実は初めてイズシカを食べたのですが柔らかくって
全然クセもなくてあっさりしててパクパク食べちゃいました!!
カツ丼なのにお腹に優しくてこれは絶対にオススメですっ!!


お腹が落ち着いたところでもう少し足を伸ばして
今度は黄金崎にあるクリスタルパークへ。

20160820_izu_009.jpg

ここでもリスナーの伊豆メーテルさんと少しお話を♪

20160820_izu_011.jpg

そしてずっと欲しかった「かも風鈴」を購入♪
ひとつひとつ手作りなので顔も違うし音色も違うんです!
じっくり選んでこの子に決めました♪


その後は少し土肥方面に戻って「Cafe Blue house」さんへ。

20160820_izu_012.jpg

こちらではコーヒーのかき氷をいただきました。
ちなみにコーヒーシロップをかけたものではなく
コーヒーを凍らせたものをかいてるんですヨ!

20160820_izu_013.jpg

手動の氷かきの音色も優しく味も素晴らしかったです!!
実はパスタを得意とするカフェだそうなので
次回はパスタを食べたいと思いました♪


心地よい涼をとった後はついに土肥フェスの会場へ!!

20160820_izu_014.jpg

そして前日に引き続きもっちゃんの愛情焼きそばを
またいただいちゃいました♪
もう来年まで食べられないかもしれないからね。

ところでこの日のエフエムイズは自分の大好きな
「みらいず女子会~みらじょ~」の放送日。

20160820_izu_015.jpg

土肥フェスが始まるまでの間はエフエムイズの
スタッフさんのお取り計らいでステージスタッフ席で
ラジオを聴かせていただきました。
なんだかもう本当に恐縮です。

そしてこの日のフェスはステージだけでなく
サテライトでライヴやアームレスリング大会も開催され
見どころ聴きどころが超々超超満載!
もうどこに集中していいやら分からないくらいでした!!


20160820_izu_016.jpg

昨年の土肥フェスで初めて聴いて一発で気に入ってしまった
Shangri-Laの風太さん、優子さんのライヴがまた聴けて
少しお話もできて嬉しげにぃでした♪


20160820_izu_017.jpg

土肥温泉を本拠地とするアームレスリングクラブの
SPARSさん主催の腕相撲大会もとんでもない盛り上がり!!
なんとSPARSさんのTシャツも買えてご満悦♪


楽しい時間はあっという間に過ぎて最後の花火大会がスタート。
アナウンスはエフエムイズのスタッフさんが担当されたのですが
花火とのコンビネーションも完璧で花火をさらに盛り上げます。
そして感動的な大空中ナイアガラが土肥の夜空を眩しく輝かせ
今年の土肥フェスティバルの終わりを美しく彩りました。
もうなんて言ったらいいか分からないけど来年も絶対に来る!


そして今年の土肥フェスが終わりお世話になった皆さんに
ご挨拶してから東京へと・・・向かうその前に!

20160820_izu_018.jpg

最後に伊豆での自分の行きつけのコンビニである
ミニストップ修善寺大平店さんに立ち寄りました。
いつも何かとお世話になっているコンビニさんです♪
リスナー仲間のドムさんと少々お話もできて大満足!!


そして今度こそ東京へGo! Go! しげにぃ!!
自宅に「ブジカエル」までが土肥フェスです。

20160820_izu_019.jpg

小雨が降ったりやんだりな感じでしたがもちろん
無事故・無違反で無事に帰宅しましたヨ♪


20160820_izu_020-2.jpg

花火も笑顔もキラキラの本当に最高の2日間を過ごせて
本当に本当に幸せでした!!
来年も絶対に行くぞ!!、と誓って土肥フェスの締めくくりです。

お世話になった皆様、見守ってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
