スポンサーサイト


ユクモノ気分で狩り放題!

え~、今回は思いっきりバイクに関係ない話です。
興味のない方はスルーしていただけましたら幸いです。




モンスターハンターポータブル 3rd × 信州渋温泉
ユクモノ気分で狩り放題!に行ってきました。
家族4人だったのでNinjaではなく車で行きました。

多分PSPで一番売れてるソフト、モンスターハンターの最新作と
長野の渋温泉とのコラボレーションで実現したイベントで、今日は
その初日でした。

渋温泉


渋温泉街がモンハンに出てくる「ユクモ村」のイメージで
ドレスアップされており、モンハンにちなんだお土産や食事が
楽しめたりします。


例えば狩猟祈願神社。

足湯神社

社

ここには無料で楽しめる足湯があったりします。

あと12/30までの期間限定ですが原寸大ジンオウガの
展示がありました。

ジンオウガ

画像処理して明るくしてしまいましたが実際に展示されている
場所は和合会館という建物内で、暗い部屋にライトアップされて
いて良い雰囲気でした。
(というわけでこの写真は雰囲気台無しです、ごめんなさい)


またローソンで引き換えチケットが販売されている
ユクモパス」を購入してから行くとスタンプラリーが
楽しめたり特設の集会所でモンハンをプレイできたりします。


このユクモパスがないと利用できない施設に
「リアル集会所」があります。

リアル集会所

このリアル集会所は「臨仙閣」という昭和初期に建てられた
普段は利用できない施設をドレスアップしたものです。
今回のイベントでは客室でモンハンがプレイできるほか
ここの地下にある温泉に入る事ができます。

集会所地下


多分建物を保存するために普段は利用できないようにしているんだと思います。
自分はこの臨仙閣とその温泉が凄~~く良かったです!

さすが昭和初期の建築物です。
近頃ではこんな造り方はまず絶対にしないんじゃないでしょうか。

あと温泉に使用されている曇りガラス!!
これが凄いんです!!
このガラスを作った時代には他にもこんな手の込んだ
ガラスがあったんでしょうか・・・
本気で感動しました。
温泉だけに撮影できなかったのが残念です。

って、自分の表現力ではちっともお伝えできていないですね。
すんません。


なにしろイベントも楽しかったですがこの「臨仙閣」と
その温泉に入る事ができたのが一番良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、いいないいな~~

いきたいなーとおもってたんですが

28.29しか連休が無く

電車でいくと往復2万
バス使っても1.6万と諦めざるえない状況でした

二輪で行っても雪ですし
ほしいのはアイルークッキーだけなので

まぁ、秋葉でもかえんじゃないかな~と淡い期待をしています


お寺の集会所は利用しましたか?(笑

Re: No title

アルさん、コメントありがとうございます!

期待していた以上に良かったですよ~。

確かに二輪ではキツイかもです。
なんせ雪や雨が降ったりして不安定な
気候でしたから・・・
そういう時期ですし、そういう地域らしいです。
温泉が目的という意味ではちょうど良い時期なんですけれど。


> ほしいのはアイルークッキーだけなので
>
> まぁ、秋葉でもかえんじゃないかな~と淡い期待をしています

そですね。
来年にはまたモンハンフェスタも開催されるみたいですしね。


> お寺の集会所は利用しましたか?(笑

冬休み前だからか人もまだ多くはなかったですし
日帰りということもあり息子が少しプレイしただけで
自分はできなかったです。
息子はなにかダウンロードクエストを落としたり
ご満悦の様子でした。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
