スポンサーサイト


本契約してきました

やっとです、去年の9月に「Ninja 250R」買うぞ!
と決心して貯金をはじめて・・・
ちょっとローンしますが今日本契約してきました。
貯金し始めた頃は2年後の購入を目標にしていたので
半分以下の期間で購入することになってしまいました。
・・・まぁ本当はローンせずに買う目標だったんですが。


初めは黒が良いかな~と思っていたのですが
以前ZZR400Nの黒に乗っていた事があったので
黒以外の色に乗りたいと思った事と、自分と同じ
マンションにZRXのライムに乗っていた人がいて
それを見てやっぱりカワサキはライムだよな、と
思った事とで'09SEライムが欲しかったんですが
購入資金がまだ足りず、今お世話になっている
ショップさんの在庫は他のオーナーさんに購入
されてしまったので残念ですが諦めました。

中古という手もありますが8年ぶりのバイクだし
しばらく買い替えるつもりもないのでやはり
新車でしょう!ということで。

在庫がある別の店で買えば?とも思いましたが
今お世話になっているショップさんの担当さんが
とても良い方なのでどうしてもそのショップさんで
購入したかったんです。
購入後もメンテナンスやらなんやらでお世話に
なるのでそこははずせないかな、ということで。



で、今回買う事になったNinjaは



Ninja250R10seLime
Ninja 250R Special Edition
ライムグリーン×パールスターダストホワイト

これです。
6月1日発売の'10SEライムです。
なのでまだショップさんにも届いておらず、6月にならないと
納車できないんです。



それを

Ninja250R10seLimeCustom


こんな感じにしてもらうようお願いしています。
グラフィックのデザイン担当さんごめんなさい
な感じですがさすがにこの年であのグラフィックは
抵抗あります。
それにこの方がより「レーシー」な感じになっていると
思いませんか?



・・・いや、良いんです、自己満足です。

自分はレプリカブーム世代なのでレーサーっぽい
見た目のバイクが大好きなんです。

パーツは全て注文済みで1つを除きすでにショップさんに
届いています。
実際にどんな仕上がりになるか楽しみです。


初めはドレスアップのみにして慣らしを終わらせてから
性能的に物足りないと感じるところをカスタムして
いけたらな、と思っています。
まずはメーカーが自信を持ってリリースした状態を
楽しまないとですよね。




実は'09SEライムが売れてしまった事を知った後で
この'10SEライムが発売になると知る前に妥協案で
レギュラーのライムをドレスアップしてもらう
計画がありました。


Ninja250RseLimeCustom


こんな感じに北米仕様のSEのデカールを貼ったら
いい感じになるのではないか?ということで
ショップさんに相談した事もありました。
凄く親切な担当さんなのでついつい自分の妄想話を
長々としてしまい、いつも迷惑をおかけしています。


でも今回は'10SEライムに呼ばれた感じがしています。
自分は文章を書くのが苦手なのでうまくお伝えできないのですが
'09SEが売れてしまったのも今のショップさんの担当さんと出会う
ことができたのも全てこれにつながっている感じがするんです。

俗にいう「運命の出会い」って感じでしょうか・・・



なにしろ6月の納車が本当に楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

購入おめでとうございます(^^

しかも、限定300台でしたっけ??
届く前にいきなりSEをカスタムですか!?

Re: No title

ありがとうございます!

300台限定ということにこだわりはなかったんですが
自分の好みに近いデザインだったので決めました。

ただカスタムというにはお恥ずかしい見た目のみの
変更ですので・・・
いずれアルさんのような正統派カスタムをしてみたいと
思っています。

No title

おめでとうございます^^

私もお店の方から、このカラー進められました!
でも、赤/黒に惚れたので、悩む事無く決定でしたけど(笑

フロントはトリックスターのやつですね。

私も左右分割2灯っぽくしたいと購入前から模索しており、自作FRP材を購入済みです。

納車待ち遠しいですね^^

Re: No title

>N2さん

ありがとうございます。

実は自分はNinjaというとGPz900のイメージが強いので
赤/黒も良い色だと思います。
今回はベタにカワサキカラーのライムを選びましたが。

そしておっしゃる通り、トリックスターのフロントマスクを
取り付けてもらう予定です。
実は届いていない1つのパーツというのがこれです。
なにやらトリックスターで在庫が切れているらしく納期の
予定が5月下旬ということしかわかっていないんです。
いつの間にかトリックスターのHPの商品ラインナップから
消えているし、本当に納品されるのか心配しています。

それにしても自作で分割2灯風カスタムですか!?
凄いです。
自分は自慢できる事ではないのですがとてつもなく
不器用なのでタンクパッドの貼付けさえショップさんに
お願いしています。
もう少し器用だったら自分でやった方が楽しいと
思うんですが・・・

No title

そうそう、私もこれを見たときTOPGUNのGPZ900のカラーを思い出しました^^
リアルタイム世代ではないですが^^;

ちなみにトリックスターのこれ、横浜にあるライコランド新山下店に実物がぶら下がってました^^ 見たのは4月の終わりでしから、もう売れてしまったかもしれませんが・・・

安心して任せられるショップがあるのは良いことだと思いますよ^^ 自分でやりはじめると、どっかで妥協しないとキリがありません(笑

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
