

土肥サマーフェスティバル2016に行ってきました!(1日目)

ちょっと前の話になりますが、8/19〜20に
泊まりで伊豆に行ってきました!

なんと昨年の8/20から決めてた1年計画!!
自分にしては長期すぎる!!(笑)
なんて前置きはこれくらいにして
今回は初日の8/19(金)のお話♪
(挫折しないように一気に書くから長いヨ?)


タイトルにもありますが西伊豆の土肥(とい)で
毎年夏祭りが開催されていて昨年は日帰りで行ったんです。
そしたら花火が見事過ぎて大感激!!
それで昨年の土肥フェスが終わった時から
今年の土肥フェスをずっと待ってたんです。

近年の土肥フェスは3日間開催されていて
今年は8/18〜20でした。
個人的には8/19にこだわりがあって
ライダーの皆様はお察しかと思います。


1週間くらい前から天気予報とにらめっこでしたが
当日は朝からいい天気♪

20160819_izu_001.jpg


7時くらいに東京を出発して11時前には伊豆に到着♪

20160819_izu_002.jpg


大好きなエフエムイズのスタジオにお邪魔したら
エフエムイズファミリーのドムさんが
待っててくださいました♪
局の皆さんもいつも暖かく迎えてくださって
大感激です!


しばしスタジオで皆さんとお話をしたあと
ドムさんの車に乗せてもらって「道の駅 くるら戸田」へ。
毎週金曜日は「くるランチ」というのをやっていて
リーズナブルに西伊豆 戸田のグルメを堪能できます♪

いただいたのは・・・

20160819_izu_003.jpg

戸田で一日一組のお宿を営まれているペンション
樹庵」さんの「そば味噌五平餅」!
実は樹庵さんのイチオシは戸田の美味しいお塩を使った
その名も「戸田塩だっ手羽」なのですが
この日は大人の事情で鳥の仕入れが間に合わなかったそう。

しかし!そば味噌五平餅もめっちゃ美味しかったです!!
そばの実のサクッとした歯ごたえとモチモチのお餅と
味噌の香りが奏でるハーモニーが最高に美味しかったです♪
できるなら次は戸田塩だっ手羽と両方食べたい!!


そしてさらに「うめロク商店」さんが出されていた
「手火山(テビヤマ)式醤油らぁめん」!

20160819_izu_004.jpg

手火山本枯れ節のダシをきかせた和を感じる味わい深い
ラーメンはあっさりしてるけど後をひく美味さ!!

どちらも最高に美味しかったです♪


で、くるら戸田では「マダムのLove Is Home」でおなじみ
マダムさとみさんとエフエムイズファミリーのねこさちさん、
さとのの兄さんにもお会いできました!!

皆さんとゆっくりお話もできて嬉しげにぃでした〜♪


その後一度修善寺に戻って(ドムさんに送ってもらって)
ホテルでチェックインとシャワーを済ませたら
あらためて西伊豆 土肥にNinjaクンでGo!!


土肥サマーフェスティバルの会場は
世界一の花時計を擁する松原公園。
そこで早速いただいたのは・・・

20160819_izu_005.jpg

土肥金山の広告塔でおなじみ土肥のもっちゃんの
愛情がたっぷりこもった焼きそば(x2)!
とサービスでいただいたフランク!!


20160819_izu_006.jpg

さらにエフエムイズのきぐっちさんに
すすめていただいた唐揚げ!!

もっちゃんの焼きそばはもう本当に1年間恋い焦がれた!!
昨年食べて以来だったからもう感激です!!

唐揚げも凄く美味しかったヨ♪
ホテルにバッグを置いてきてなければ夜食用にも
お持ち帰りしたかったのにな〜。


とまぁ食べてばかりですがそれだけではなく・・・

20160819_izu_007.jpg

土肥フェスのステージも盛り上がっていました!
司会をつとめたのはエフエムイズのスタッフさん!!
スタジオでは生放送もある中、本当にお疲れさまです!


そして伊豆市をPRするダンス・ボーカルユニット
あいぜちゅー(IZU)」のステージも!!

20160819_izu_008.jpg

あいぜっちゅーは昨年の土肥フェスでみたのが初めてでしたが
一年の間に歌もダンスもトークも凄く成長していて感動でした!!
ってか毎回みるたびに成長してるところも目が離せないです♪



そして土肥フェスと言えば最大の見所は海上花火大会!!
開催中は三日間とも趣向を変えて打ち上げられるんです!

そしてクライマックスの「大空中ナイヤガラ」は・・・

言葉じゃ言い表せないよっ!本当に!!
昨年も書いたけど
目の前の全てが花火の星たちでいっぱいになる光景
を想像してみてください。
自分も昨年までは想像してました。
でもその想像は全く意味がなかったです。
想像を絶する素晴らしい光景です。

大空中ナイヤガラが気になる!というお方、
来年はぜひぜひ土肥フェスに足をお運びください!


とても見事な花火を見たあとはお宿に・・・

戻る前に以前から行ってみたいと思ってた
カフェにお邪魔しました♪

20160819_izu_009.jpg


それが「珈琲 びいとる!」さん♪

20160819_izu_010.jpg

20160819_izu_011.jpg


その名の通り店内はビートルズゆかりの品で彩られ
流れている曲は全てがビートルズ。
自分は洋楽好きの割にそんなにはビートルズに
はまったことはないけれど
なんとも安心できる素敵なカフェでした♪

20160819_izu_012.jpg

アイスコーヒーをいただいてたら、土肥のもっちゃんが
いらっしゃってしばらくお話しさせていただきました。
さらにエフエムイズファミリーの伊豆メーテルさんも
お仕事がひと段落したところで合流してくださり
ピザとか◯◯◯とか食べてたら・・・

土肥フェスが終わった21時から25時くらいまで
びいとるさんに居座ってしまいました(^^;;

でもコーヒーもピザも全部美味しかった!!
近頃の東京じゃこういう味って味わえなくなったな〜。
また絶対に行きたいです!!


びいとるさんで至福のひと時を過ごしたあとは
良い気分でお宿にGo!

20160819_izu_013.jpg

無事に到着して初日を終えることができました♪

ちょっとこのお宿では秘密の隠れ家的お部屋を
ご提供いただけて気分が超盛り上がりました!!!

・・・が、秘密なので秘密です(笑)
でも凄く気に入ったのでもし次に利用する機会があれば
そのお部屋を指定したいくらいですっ♪

でもやっぱり欲を言えば土肥に泊まりたいな〜。


土肥うわけで最高の気分で床につくのでした♪


次回は2日目(最終日)を書きますネ!

え? ちゃんと書きますよ・・・?(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
