

伊豆に泊まりツーリング!! その2・・・の2

当ブログではまだまだ2015年10月でございます(笑)

というわけで前々回に引き続き
昨年の10月30日(金)〜31日(土)に
2回目の伊豆泊まりツーリングを
書きたいと思います。



1回目の泊まりツーリングの時は雨に降られて
かなり疲れたのですがこの2回目の時は
天気も良かったおかげで疲れらしい疲れもなく
5時起床!と早起きできました♪

それで伊東園ホテル土肥さん
ゆっくり海を眺めながら朝風呂に入ったあと
まず向かったのは・・・

20151030-31_izu16

恋人岬です!
一人で行くんかい!?って感じですが
まぁ色々思い入れのある場所でして。
(もちろん脳内リクエストは尾崎仁美の「恋人岬」)

20151030-31_izu17

20151030-31_izu18

自分が伊豆に行っても曇りだったりしてなかなか見られない
富士山も見れたりしてとっても気持ちよかったのですが
ここの一番のみどころのラブコールベルが・・・

20151030-31_izu19

ガーーーーン!
崩落のためって・・・
しかも崩落"のだめ"に見えるし・・・

でも安全のための通行止めですから仕方ないですね。


気を取り直して修善寺に向かったのですがその途中で
苔アート探しやエフエムイズ広告探しなんかをしました。

20151030-31_izu20

20151030-31_izu21

20151030-31_izu22


さらに何かとお世話になっている
ミニストップ 修善寺大平店」さんにも立ち寄って・・・

20151030-31_izu23

修善寺のエフエムイズスタジオに到着すると
パーソナリティの宮川真由美さんにお会いできました♪
朝の放送終了後でそのあともスケジュールが
詰まっていらっしゃったということでご挨拶だけでしたが
放送で声だけ聴いていた方にお会いできるのは嬉しいです♪


そして修善寺駅といえば・・・

20151030-31_izu24

「武士(たけし)のあじ寿司」でおなじみ舞寿司さん
武士さんが営む「EKIBEN CAFE TAKESHI」さん!

駅弁の舞寿司さんは修善寺駅舎内にあるのですが
こちらは以前不二家だったのを綺麗に改装してできた
おしゃれだけどアットホームなカフェなんです♪
(だったと思いますが間違ってたらごめんなさい)

20151030-31_izu25

そんな経緯もあってお店の入り口ではペコちゃんが
迎えてくれますヨ♪
そしてコーヒーやケーキ、舞寿司さんのお弁当の他に
ペコちゃんのほっぺなど不二家のお菓子もお取り扱いがあります。

さらに店内には一つの席ごとにコンセントが設置されていて
スマフォの充電もできますし、wifiも無料で使用できるし
トイレも凄〜く綺麗・・・というかオシャンティなのです!

エスプレッソをいただきながら武士さんご夫妻と
お話しをさせていただき、しばし休憩したあとは
差し入れにペコちゃんのほっぺを買って
エフエムイズのスタジオへ。

「EKIBEN CAFE TAKESHI」さんとエフエムイズは
駅を挟んだ位置関係なのであるいて行けちゃいます。


この日は土曜日で普段だと9:00から16:00まで
パーサー担当の「いずいろサタデー」が
7時間ワイドで放送されているのですが
パーサーが「修善寺虹の郷」のライヴに出演する都合で
「みらいず女子会〜みらじょ〜」の
きぐっちさんと紗希ちゃんが代打で早出出勤されてました。

で差し入れを渡してしばしお話ししていると・・・


20151030-31_izu26

じゃん!
きぐっちさん手作りのパンプキンキッシュを
ごちそうになっちゃいました!!

ハロウィンだったのでそれに合わせて
ご用意されていたとのこと!!
運良くおすそ分けにありついてしまいました♪

しかもすんげーーーーー美味しかった!!
素材の味を活かしつつ丁度良い味付けで
香りも良くて最高でした〜〜♡

もう4ヶ月近く経つけど今でもこの写真を見ると
あの味わいが口の中いっぱいに広がります。

朝から夕方までこれ以外なんにも食べなかったけど
しげにぃ感激!の大満足で元気爆発!!でした!
きぐっちさん、ごちそうさまでした♪



そしてこのあと修善寺虹の郷のライヴに
行くことになるのですが・・・

長くなりそうなので次回に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
