

年末進行中につき・・・

すでに月半ばですが師走突入ですね。

自分はシーズン毎に切り替えがある商品の広告や
店頭POPなどの生産に関わる仕事をしています。
そんなわけで毎年この時期は超忙しいです。



世の中には自分よりずっと忙しく仕事をしている方が
大勢いると思いますが・・・



自分の場合この時期は

7:00に起床して食事→入浴を済ませ7:45に家を出て
Ninjaで会社に行きます。

始業は9:00からで12:00~13:00までは昼休憩の
時間ですが昼食をとる暇があったら仕事するぜ!
という事で食事抜きかパンかじりながら黙々仕事。

合間に会議やミーティング、10分程度の休憩などなどが
入りつつ定時になります。

定時は17:30ですがちょっと10分ほど休憩してそのまま
残業に突入して24:00~25:00くらい切りのいいところまで
仕事をしてから会社を出ます。
24:30~25:30くらいに家について食事→入浴して
27:00~28:00に就寝、睡眠時間は毎日3~4時間って
ところでしょうか。

それ以外に一応部署の管理者なので時々朝から会議があって
そのときは出勤が1時間早くなるので仕事のタイミング次第では
睡眠時間2時間くらいになるときなんかもあります。

これが12月の頭から仕事納めまで約1ヶ月くらい続きます。
基本週休2日ですが交代で土曜日も出勤があります。
場合によっては年明けもフルパワーで仕事が続きます。

自分の部署全員にここまでやってもらっているわけではなく
みんなにはちゃんと休憩を取らせてあげたいしできる限り
なるべく1時間でも30分でも早く帰らせてあげたいので
自分ができるギリギリ一杯までやることにしてます。

どうでしょう?



去年までは電車で通勤していたので終電を考慮すると
23:30で仕事を諦めないと帰れないか泊まりで仕事を
するかの2択だったのですが今はNinjaのおかげで
どんなに遅くても帰れるぜい!ってことでNinja様々です。
・・・それでも朝まで仕事した時は帰らないでそのまま
さらに朝からの仕事に突入するんですが。

2~3時間しか寝られないなら会社に泊まった方が
いいんじゃ・・・という方もいらっしゃるかとは
思いますが、朝と夜の入浴だけは譲れないのと
子供の起きている姿を一目だけでも見てから会社に
行きたいのでこうなっちゃうんですね。



素直に疲れるし大変だけどそれでも仕事自体が
充実しているので辛いとか辞めたいとかって
思う事は全くないです。




ただね・・・



・・・




・・・・・・





モンハンタイトル

狩りに行きてぇ~~~!!


せっかくモンスターハンター ポータブル3rdと
モンスターハンターモデルのPSPを購入したのに
ほとんどプレイしてません。
いや、この仕事状況でモンハンやったら一睡もできません。
なんで12月1日発売とかするかな~。
まぁPSP専用ソフト売り上げ1位商品の続編ですから
年末商戦にブチ当てるのはメーカーとして当然ですね。

土日も家族と出かけるか許されるなら1週間分の寝だめを
しておきたいのでモンハンは週末に1日1~2時間やって
ハイおしまいって感じです。
電車で通勤していた時は通勤中にプレイできたのですが。





モンハンの新作が思うようにプレイできない!っていう
これだけはNinjaで通勤を始めたことの唯一のデメリット
かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
