伊豆に泊まりツーリング!! その1・・・の2

すんごく間が空いてしまいましたがやっと更新です。
ついに年をまたいでしまいましたがそんなの関係ない!(笑)


というわけで前向きに本題。

2015年10月に2回、伊豆へ泊まりツーリングに行った
1回目のその1の続きです。



おやつの店さんでおなかいっぱい食べて
エフエムイズの「みらいず女子会〜みらじょ〜」に
出演させていただいたあと、この日のお宿へ。

20151010-11_izu12

夕方から降り始めた雨が止まない中、船原峠を越えて
たどり着いたのは「伊東園ホテル 土肥」さん♪
温泉につかりながら土肥の海を一望できることろが
最高に素敵で一発で気に入ってしまいました!


翌朝もお風呂に入ってそのあと行きたいところが
いくつもあったのですが・・・

20151010-11_izu13

前夜からの雨は止まず・・・
っていうか東京ディズニーランドのジャングルクルーズで
シュバイツァーの滝の裏側に行くのってわかります?
あれくらいドッジャーーーーーッ!!
と雨が降っててどうにも出発できず。

伊東園ホテルさんはチェックアウトが12時なので
開き直って雨が止むまでのんびりすることにしました。


で、やっと11時過ぎに止んだ感じだったので
出発してまず立ち寄ったのは・・・

20151010-11_izu14

土肥き〜んざん!!
でおなじみ「土肥金山」ですよ、やっぱり♪
ただこの日はもう4時間くらいロスしているので
お土産だけ買って次に出発!!

・・・してすぐに土肥金山の広告塔で大活躍の
「土肥のもっちゃん」さんにバッタリ!
あつかましくも、もっちゃんさんのお宅に
お邪魔してしまいました♪


1時間ちょっとお話しさせていただいてから
次に向かったのは「道の駅 くるら戸田(へだ)」!!

ずーーーーーっと食べたいと思っていたものが
そこにはありました!!

1日1組限定のお宿「樹庵」さんがイベントなどで
出店される屋台・・・

20151010-11_izu15

それが「戸田塩だっ手羽」!!
戸田のお塩を使った超ウマウマの手羽先揚げなんですよ〜♪


20151010-11_izu16

「1本たべると もう1本 食べたくなるってば!!」
なんて冗談めかして書いてありますが
もう1本どころか5本、10本と食べたくなる美味しさ!!!


20151010-11_izu17

これね、本当〜〜〜に美味しいから
もし出会えたら絶対に食べないと後悔するよ!!

念願の戸田塩だっ手羽を堪能したあとは
樹庵のねこさちさんや旦那様のへだぬきさん、
伊豆厳選市場のニコ太郎さんらと
しばらくお話しさせていただいたあと
あらためて向かったのは修善寺。


まずはおやつの店さんで腹ごしらえ!
(さっき戸田塩だっ手羽食べたばかりだっ手羽!(笑))

20151010-11_izu18

焼きそば目玉焼きのせとフランクとシェイクのチョコミント!


そのあとエフエムイズのスタジオにお邪魔して
パーソナリティのなっちゃんと少々お話・・・
と言うかイラレ ワンポイント教室(笑)
あまり時間がなくてほとんどお役に立てず申し訳なかったな。


で、大好きな番組「みらいずの一週間〜みらいち〜」に
ゲスト出演させていただきました!!

20151010-11_izu19

番組パーソナリティの山田ヒサコさん、ミキサーのなっちゃん♪


20151010-11_izu20

「872こちらアイドル情報Kyoku」のパーソナリティひこさんとも♪

帰りの都合もあり番組の最後まではいられませんでしたが
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたヨ♪
今年もまた番組にお邪魔したいと思っています。


そして来れるのがこの日で多分最後・・・
と思っておやつの店さんで
大判焼きのマヨハムとシェイクのきぐっちスペシャル。

20151010-11_izu21


お兄さんに「次はいつ来れるの?」なんて声をかけていただいて
多分最後になると思いますとしか言えずもう泣きそうでした。

20151010-11_izu22

そんなおやつの店のお兄さん、お姉さんとの別れを惜しみつつ
修善寺を出発。


20151010-11_izu23

もちろん無事故・無違反で無事に帰宅しましたヨ。
雨に降られたりもしましたが本当に良い2日間を
大好きな伊豆で過ごすことができて感激でした!!


と、バタバタ急ぎ足で伊豆泊まりツーリング2015
その1の2日目をご紹介しました。

そして・・・
この日にはまさか伊豆泊まりツーリング2015のその2が
実現するなんて全く思ってなかったです。

というわけで次回は
伊豆に泊まりツーリング!! その2・・・の1
を書きますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム