

8/19は土肥サマーフェスティバルで大空中ナイアガラ!!

はい、タイトルの通りです!
1ヶ月近く経過してしまいましたが
い・ま・さ・ら 書きます。

8/19のバイクの日は
西伊豆の土肥で毎年開催される
土肥サマーフェスティバル
に行ってきましたヨ!

昨年エフエムイズの放送中に土肥フェスを知ってから
ずっと行ってみたいと思ってました。
それで今年は早めに有休を取っておいたんです。
8/18・19・20の3日間で開催!と、くればやっぱり
バイクの日しかないでしょ!

で、朝から伊豆に向かったわけですがまずはここ。

20150819_ToiFes_01

事故ゼロの聖地「伊豆スカイライン スカイポート亀石」。
伊豆に行くならまずここをおさえなきゃです。

そこから修善寺方面に降りて行って・・・

20150819_ToiFes_02

あらたにお気に入りの撮影スポットを見つけちゃいました♪


そして修善寺に来たらここ!

20150819_ToiFes_03

87.2MHz、エフエムイズみらいずステーショーン
です♪
Ninjaクンとエフエムイズのグリーンがマッチして萌えますね〜♪


亀石でメッセージを送ったのですがタイミングよくここで
読んでいただけてリクエスト曲もかけてくださいました。
ツいてる♪
この日この時間のパーソナリティはきぐっちこと木口博子さん。
以前当ブログの記事「絶対に咲かせてはいけない花
の中で書いた女性ドライバーさんです。

スタジオの皆さんやきぐっちさんと少しお話しさせていただきながら
エフエムイズに到着したことをFacebookに書いたりしていたら・・・

20150819_ToiFes_04

な・な・な・なんとーーーーー!
ミスター・バイクBGなどのバイク雑誌で大活躍の
モータージャーナリストで伊豆スカ事故ゼロ小隊の隊長、
そして「カズ兄さんのモーターレボリューション」で活躍中の
カズ中西さんがクォーターボンバーズの旗艦
YZF-R25でご登場!!

モーレボの反省会でおなじみ「おやつの店」さんで
撮影(取材?)してくださったりお話しさせていただきました。
自分にとって事故ゼロ師匠であり漢気師匠でもあるカズさんと
カズさんの奥様とゆっくりお話しできて嬉しげにぃでした♪


陽も傾き始めたころにカズさんと奥様とお別れして
エフエムイズの皆様にご挨拶をして土肥へ移動。

20150819_ToiFes_05

こちらは土肥の松原公園にある世界一を誇る花時計

この松原公園からあるいてすぐのところには
金のテーマパーク「土肥金山」もあるんですヨ♪

土肥金山にある鈴基商店さんの大将、土肥のもっちゃんさんには
いつもなにかとお世話になっているのですが
この日もとっても大変お世話になりました!

もっちゃんさんは土肥フェスでは焼きそば屋台を出されていて・・・

20150819_ToiFes_08

この焼きそばが出店されていることを昨年知ってから
一年間ずっと思い焦がれていた夢の焼きそば!
これが超〜〜美味すぃ〜〜〜〜〜のだ!!
来年は3パックくらい食べよう、うん。

20150819_ToiFes_06 20150819_ToiFes_07

そしてはじめて下りる土肥の海の砂浜!
一年間思い焦がれた花火がここで上がるんだなぁ・・・
なんてちょっと感傷的になったりして。

土肥フェスは花火や屋台の他にも3日間を通して
趣向を変えたステージイベントも開催されるんです。

20150819_ToiFes_09

この日のステージの司会はエフエムイズの
パーサーと山田ヒサコさん!

そして出演は伊豆市を中心に活動中のIZU(あいぜっちゅー)、
Fine、ハイカラオリーブ、Shangri-La、の4組の
アーティストさんでした♪

20150819_ToiFes_10

あいぜっちゅーは伊豆市をPRするために結成された
ダンスボーカルユニットです♪
応援よろしくね♪

そしてステージのプログラムが終了するとついに
大花火大会のスタートです!

この花火大会の一番の特徴は・・・

「浜辺で寝っ転がって見られる!」

と聞いていたのですが前日までバタバタで
その用意をしておらず・・・
エフエムイズで毎週月曜日に放送中
「週刊Eんです!」パーソナリティの
Eんですさんご家族のシートに
ちゃっかりお邪魔させていただきました。
Eんですさん、ご家族の皆さん、すんません

そして寝っ転がって見る花火は・・・

20150819_ToiFes_11.jpg

こんな感じ!
うまく撮れなくてあの雰囲気をお伝えできないのが残念。

そしてクライマックスの大空中ナイヤガラ!!

これはもう言葉にできないよ!!
写真も撮ってる暇ないよ!!

目の前、というより視界の全てを埋め尽くす花火の星たち・・・
花火しか見えない体験ってしたことある!?
もう感激と感動で息をするのをさえ一瞬忘れたくらいです。

しかもこの花火大会は開催中の3日間でそれぞれ趣向を変えて
打ち上げられるそう。
いつか泊まりがけで全部を見てみたい!!!

この大空中ナイヤガラでこの日のお祭りは終了。
地元の方々で作る優しくて暖かいお祭りは最高でした!!!


20150819_ToiFes_12

そして感激と感動と優しくて暖かい気持ちを胸に
無事に帰宅しましたヨ♪


ここには書ききれなかったけれどこの日も
本当にたくさんの方に大変お世話になりました。
最高の一日でした!!!!!!!
ありがとうございました!!


そしてこの土肥サマーフェスティバルは来年2016年も
8/18(木)・19(金)・20(土)の三日間で開催されることが
決定しているそうです!

来年は土曜日も含まれるのでぜひぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか?

自分はもちろん来年もバイクの日に行きますよっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
