200マイル・シェイク

さて前回のタイヤ交換の続きです。

せっかく有休を取ったので上野のSP忠男さん
ピシッとタイヤ交換をしていただいたあとに

「そうだ!あれをしよう!!」

と思い立ちました。


みなさんは「600マイル・ブレンド」をご存知ですか?
憧れのライダーさんも多いかと思います。
自分もそんな一人なのです。


で神戸に行くかというとそうではなくてすんません。


というのも自分が大好きなエフエムイズで先日
1日を通してのテーマに自分のアイデアが採用され
その日の放送の中であるメニューが生まれたんです。
これはぜひとも飲みに行かなきゃでしょ!?


そんなわけで自分が目指したのは伊豆修善寺!!


新品タイヤの慣らしも兼ねて
・・・というか高速代を出す余裕がなかったので(笑)
下道をひた走りまずはここに到着!

20150806_Shake_01

伊豆スカイラインのスカイポート亀石です♪
伊豆スカ事故ゼロ作戦の聖地ですから素通りはできません。

ここでカズ中西さんがご縁を繋いでくださって以来
お世話になっているみにゃーさんがいらして合流!
修善寺までご一緒させていただきました。


そして修善寺といえばここ「おやつの店」さん!

20150806_Shake_02

モーレボの反省会でおなじみのお店ですヨ〜♪
もはや「修善寺のライダーズカフェ」と言っても
過言ではないんじゃないでしょうか♪

こちらに新メニューがラインナップされたんです!

それがチョコミントシェイク!

このシェイクを飲むために東京から往復200マイルを
走ることにしました・・・

そう「200マイル・シェイク」です!!

というわけで早速注文!!

20150806_Shake_03

・・・ってフランクとセットやん!?

やはりここにきてシェイクだけ・・・という訳にはいかず
ついついたのんでしまいました(笑)


さらにこの日は「カズ兄さんのモーターレボリューション」の
放送日だったこともありカズ中西さんをはじめゲストさんや
レギュラーメンバーの方々が続々とおやつの店さんに
集まっていらっしゃいました。

で・・・番組出演は謹んで辞退させていただきましたが
ミキサー室で敏腕ディレクターOKDのお仕事を
見学させて頂いたりしちゃいました。

普段聴いている番組はこうして作り出されるのか!

と感動の連続でしたよ。
番組ではわからなかったOKDのカッコ良さにも
気づいてあらためて感心してしまいました!!


そして帰りのことや翌日のことを考えて早めに
スタジオを失礼させていただきましたが・・・

最後にまたおやつの店さんに行っちゃったヨ!

20150806_Shake_04

バニラミントシェイクとマヨタコをセットで注文♪
マヨタコの左隅がなんとなく空いているのは
写真を撮り忘れて先に2個食べちゃったから(笑)

もうね〜おやつの店さんは何を食べても美味しい!!
修善寺方面に足を運ばれる機会があったらぜひぜひ
寄っていただきたいです。

なおミントは夏季限定だそうですが他にも
コーヒーやヨーグルト、あづきなどたくさんのシェイクがあって
いろいろ組み合わせてチョコバナナやコーヒーミントなんて
フレーバーも作ってくださるので一年中楽しめちゃう♪

ちなみに水曜日が定休日となっておりますので
ご注意くださいませ。



という訳で本家の「600マイル・ブレンド」と比べると
かなりのほほんとのんびりした「200マイル・シェイク」に
なりましたがとっても良い1日でした!!


もちろんライダーは「ブジカエル」でなくてはいけません。
SP忠男さんの愛情がこもった確かな技術で
交換していただいた新品タイヤくんも絶好調で
無事故無違反で無事に帰宅しましたヨ♪


また200マイル・シェイクしに行くぞーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム