

Ninja 250R タイヤ交換 5本目♪

さて久々のタイヤ交換です!

Ninjaクンで通勤を始めてから毎年3月〜4月に交換していましたが
通勤ライダーお休みにつき時期がずれてしまいました。

まぁ新品タイヤは滑るのに注意なので個人的には
「タイヤ交換は暖かい時期がオススメ!」
と思っていてそれはそれで良かったと思っています。


で諸事情により有休を取って木曜日に行ってきました。

お願いしたのは当ブログではおなじみ上野のSP忠男さんです♪

20150806_SPT_01

実はこの数日前にタイヤの在庫があればラッキーだなぁ
と突然お伺いして飛び込みタイヤ交換をお願いしようとしたら
たまたま在庫がなかったんです。
で、たまには違うタイヤを試してみてもいいかなぁ
と思って色々相談して一瞬M社のタイヤにしてみようか?
という気持ちになったんです。

そしたら店長の綾ちゃんから
「しげにぃさんがB社じゃないってピンとこないです」
と一言・・・。

長くお世話になってるので自分の好みも知ってくださってますし
イメージまで持ってくださってて本当にありがたいです。


というわけで今回も従来通りずっと愛用している
BRIDGESTONEのBATTLAX BT-39(110/130)で決まりだね!

20150806_SPT_02

毎回書きますがSP忠男さんは丁寧に作業してくれるので安心なんです♪
その丁寧な作業については以前のタイヤ交換記事をご覧ください。

20150806_SPT_03

ところでいつもはタイヤのバランスを取るために
ホイールにオモリが1〜2枚貼られるのですが
今回は前後ともにバランスぴったり!!
なんだか嬉しいよね♪

一応交換直前のタイヤくんもご覧いただきましょう。

20150806_SPT_06

自分はいつもこれくらいかあと少し使ったら交換してます。
溝はまだあるのでもったいない無い感じもしますが
これだけ減ってくるとリア高も変わってくるのでね。

そして仕上がりましたよ〜♪

20150806_SPT_04

20150806_SPT_05

いや〜やっぱりウチのNinjaクンにはBT-39しかないネ!!
新品タイヤになってNinjaクンも大喜びです♪


そしてお支払いを済ませて少し綾ちゃんと話していたのですが
ふとお店にあったNinja250SLが気になってきて
試乗させていただきました♪

20150806_SPT_07

8月下旬発売予定のPOWER BOX装着車でございます。

SLね・・・かなりいい感じでした。
250Rより腰高感があってよりスポーティなポジションです。
そんで250Rより軽いのですんげ〜楽チン!!
ちなみに綾ちゃん曰くノーマルでもかなりよくできてるらしいです。

個人的な好みランキングだと
1位:250R 2位:250SL 3位:250
って感じですよ、これは!?
まぁしげにぃ的好みなので気になった方はぜひぜひ
試乗されることをオススメします。


しかし試乗も久しぶりにさせていただきましたが
乗ってみないとわからないし乗ってみると
あらためて愛車のいいところにも気付いたりして
やっぱり試乗って楽しいね!!



というわけでここまでで木曜日の前半終了でした。

そしてこの後新品タイヤで凛々しさを取り戻した
Ninjaクンで向かったのは・・・

次回「200miles Shake」に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
