悩み中です

自分は真剣に悩んでいますが本気で個人的な独り言なので
軽~くスルーしてくださいね。






Ninja 250R購入から半年ほど経ったのですが購入前から
やりたいとおもっていたカスタムを概ねやってしまいました。



今までにやったことは

○フロントフェンダーを純正の黒に交換
○グラフィックデカールを一部剥がしてNinjaロゴに貼り変え
○TRICK STARのカーボンフロントマスク取り付け
○純正のシングルシートカバー取り付け
○NISSINのマスターシリンダーに交換
○POSHのM10ミラーホールカバーキャップ取り付け
○Jトリップのアルミフックボルト取り付け
○マフラーをSP忠男さんのHobby S/Oに交換
○アントライオンのアルミバーエンドに交換
○各種ステッカー貼り付け

こんなところでしょうか。



はじめはハザードキットも取り付けたいと思っていたのですが
自分は片道30分の通勤街乗りがメインであって、頻繁にツーリングに
行く訳でもないので近頃はなくてもいいかな~とか思い始めています。



で、今は次のカスタムを

フレントゥーボのブレーキホースにする
クレバーウルフフェンダーレスキット取り付け

このどちらにするかの2択で悩んでいます。


どちらをやるかやらないか、というのではなくどちらから
手をつけるか?と言う事でいずれはどちらもやりたいと
思っています。
ただ、どちらも絶対にやらないとダメ、なわけではないです。

むしろ一番の問題は予算をすぐにパッと出せないことでしょうか。
独身の頃だったらせ~の、でパッとやっちゃったんですが。



フェンダーレスは実はちょっとした心配事があって
ブレーキホースに比べると外装系って特に社外品は突然
生産終了したりしますよね。
過去の経験で言うと自分はギリギリ間に合いましたが
TRICK STARのカーボンフロントマスクは今では生産が終了
してしまっているそうです。
まぁフェンダーレスキットはメーカーにこだわらなければ
どこかしらが販売してくれているとは思うのですが
いくつかのメーカーのものを見る限りで今のところ自分が
一番気に入っているのがクレバーウルフのものなんです。

一時期アクティブのライセンスホルダー付きLEDウインカーが
良いかな~と思っていた時期もあり、そうするとアクティブの
フェンダーレスキットになるな、と思っていたのですが
先日発売されたミドルニンジャスペシャルを見たら
けっこう取り付けている人がいて、それを見たらなんとなく
冷めてしまい、なにかで偶然見つけたクレバーウルフの
ものが良さそうだな、と思い今に至る感じです。

クレバーウルフのものがなんとなく気に入っているポイントは

「ウィンカー、リフレクターは純正を移植。」

というところです。
ウインカーはともかくリフレクターも純正を使えるというのが
ちょっとツボにハマりました。
他社商品で「別途リフレクターキットが必要になります」とかの
一文を見るとなんだかな~って気になっていたんですよ。

でも別に「エコ」とかを意識してる訳では全くないです。
リフレクターに好みとかあまりないので使えるなら使って
あげたいというだけで、もし気に入らないパーツだったら
とっととポイしちゃいますよ。




・・・ここまで書くとフェンダーレスで決まり!って
感じですがフレントゥーボのHPのこんなライダーにお勧め
読んでみてかなり気になってます。
あと先日SP忠男上野タイヤセンターに寄った時に
小山内店長さんのNinjaがフレントゥーボのブレーキホースに
交換しているので色々話を伺ったり実際にブレーキを握らせて
いただいたらこれは良いかも!と思ってしまいました。
当たり前ですが
フェンダーレスと違って性能に直接関わる
ところなのでそう考えるとブレーキホースが先かな~と
思ったりもします。
ブレーキマスターを交換した時も交換前はキャリパーを
交換する訳ではないからそんなに変わらないかな?と
思ったのに実際に変えてみたら「これは凄く良い!」と
なったんですよね。
なので現状が全く不満という訳ではないのですがもっと良くなるなら
もっと楽しいじゃない!?と欲が出てきてしまった感じです。



いや~悩みます。
まぁこの悩んでいる期間もカスタムの楽しみの一つだったり
するわけなんですが。



年末ジャンボでも買ってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム