

伊豆でりら〜く 2015年4月版 その2

休日通勤ライダーしげにぃです。

すでにGWの方もいらっしゃると思いますがぜひぜひ
前回の記事をご一読いただけますと幸いです。




さて本題。
伊豆でりら〜く 2015年4月版 その1」の続きです。


「おやつの店」さんでカズさん、岐阜の福ちゃんさんと
美味しいものを食べたあとはやはり伊豆を走らなきゃ!
です♪

一応絶対に行かなきゃな目的地は決めてあったのですが
まず向かったのは以前来た時に素通りしてしまった
だるま山高原レストハウス。

20150402_IZU_12

ここから富士山とか駿河湾が見えるのかな・・・?

20150402_IZU_13

しかし若干曇ってきてしまっていて富士山は見えず。
でも駿河湾が良い感じに見えましたよ♪
平日ということもあって静かで落ち着いた雰囲気でした。


そこから戸田へ向かうと途中には・・・

20150402_IZU_14

桜が綺麗に咲いていました♪
ここだけでなくあちこちに桜を見れるところがあって
とっても癒されました〜♪


そして戸田港に到着。

20150402_IZU_15

・・・到着というか訳あってここも素通ってしまいましたが
穏やかな雰囲気でした。

さらに小土肥、土肥方面へ向かって海岸線沿いに走っていると・・・

20150402_IZU_16

わーい!
一日一組限定のペンション「樹庵」さんの看板発見!
樹庵さんはエフエムイズで度々聞いてるペンション!
しかもリスナー仲間さんでもあります♪

でも樹庵さんも看板の撮影だけでさらに土肥方面を目指します。
樹庵さん、すんませんm(_ _)m


途中何人かのライダーさんとすれ違いましたが
手を振ってくださったり頭をペコリとしてくださったり
みなさんのんびり余裕を持って走られていました。
こういうのって嬉しいよね♪


そして土肥では金のテーマパーク土肥金山・・・
に行きたい気持ちを抑えてさらにもう少し足を伸ばしました。

で到着したのは・・・

20150402_IZU_17

20150402_IZU_18

この日絶対に行くと決めてた「恋人岬」!
行こうと思った理由は色々ですが話すと長くなるので割愛します。


20150402_IZU_19

ちょっと所要時間の読みが甘くて思っていたより
時間がかかってしまいましたが
なんとか日が暮れる前に到着できて良かったです♪


BGMは尾崎仁美さんの「恋人岬」
iPhoneに入れといて良かった♪

20150402_IZU_20

恋人岬といえばやはり「ラブコールベル」ですよ!

20150402_IZU_21

男一人で行って男一人で鐘を鳴らしてきました。
西伊豆一人旅・・・(笑)


ラブコールベルまで駐車場から往復歩きなのですが
ちょこっと時間がかかりました。
いい散歩にはなりましたがさらに予定していた時間から
大幅に遅れてしまい・・・

土肥金山に戻れたのは閉館時間の17:00だったヨorz


まぁ欲張りすぎは良くないですね。
ということでエフエムイズスタジオに戻ることにしました。


というところでその3に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
