

伊豆でりら〜く 2015年4月版 その1

休日通勤ライダー、しげにぃだゼェェェェーーーーーット!

今日は休日出勤ですがおかげで会社の工事が休みにつき
久しぶりに本日限定ですが通勤ライダーです♪

で、仕事も目処がついたので先日伊豆に行ってきた話を
ちょこっと書こうかな・・・と思います。

ブログ書いてないで走りに行けばいいじゃん!?
・・・とも思いますが(笑)



さて今回伊豆に行ったのは
東京モーターサイクルショーと大阪旅行に行くためにとった
長期休暇の最終日で4/2の木曜日!!

昨年の11月下旬に行って以来約半年ぶりでした。

首都高から東名高速そして小田原箱根道路を経由して
やってきました伊豆スカイライン!!


・・・てかさ

20150402_IZU_01

どうもいまだに霧男らしく凄いことになってました。
せっかく綺麗な景色を楽しみたかったのに・・・

同じ日に伊豆スカに行ったみなさんごめんなさい。

20150402_IZU_02

まぁ気を取り直して伊豆スカに入りましょう。

全体的に霧が多かったですが途中では

20150402_IZU_03

富士山が見えたよ!!


そんでもって伊豆スカに来たら絶対立ち寄るのが

20150402_IZU_04

伊豆スカ事故ゼロ作戦が開催される「スカイポート亀石」。
今年の事故ゼロ作戦は現在のところ開催予定がありません。

ちょっとね・・・かなりヤバい状況です。
このことはあらためて書きたいと思います。


いろんな想いを胸に修善寺方面へ下りていき・・・

20150402_IZU_05

「エフエムイズ」のスタジオにやってきました!!


20150402_IZU_06

まずは目的の一つ!
3ヶ月ごとに発行される伊豆情報誌&番組表の「はなつーしん」。

あとリスナー仲間の山ガールさんのお店「トスカナブルー」さんと
日曜日に放送されている
「みらいずミュージックラウンジ」略して"みみらじ"の
第四週パーソナリティを担当するDelight Styleの
フライヤーをゲット♪


さらに運良くスタジオの前で事故ゼロ師匠で憧れのヒーローライダー
そして「カズ兄さんのモーターレボリューション」のパーソナリティを
つとめるカズ中西さんと岐阜の片腕ライダー福ちゃんさんに
お会いできました!!

そこでカズさんと福ちゃんさんとご一緒させていただいて向かったのは

20150402_IZU_07

モーレボの反省会でおなじみ「おやつの店」さん!!

20150402_IZU_08

ずっと食べてみたいと思っていたおやつの店の焼きそばと
粉わさびシェイクをいただきましたヨ♪
どちらも美味しかったです〜。

カズさん、福ちゃんさんのお話を聞きながら焼きそばをすすっていると
登場したのは・・・

20150402_IZU_09

エフエムイズのパーサー!!
エフエムイズでパーソナリティをつとめていらっしゃいますが
実はエフエムイズの偉い方でもあります。


ところでこの日はなんとカズさんのお誕生日だったのですが
焼きそばとシェイクをご馳走になってしまいました・・・
カズさんの漢気に甘えてしまってすんませんm(_ _)m




さて当初の予定でおやつの店さんにはもちろんお邪魔する
予定ではあったのですがもう一軒食事をしたいと
思っていたところがありました。

近頃修善寺で話題になってる
"わさナポ"こと「わさびソースのナポリタン」を供する
ダイナーTOCCO2さん。

20150402_IZU_10

行ってみたのですが・・・

20150402_IZU_11

ガビーーーーーン・・・
リニューアル中でした。
残念ながらわさナポ未遂です(TヘT )


次回伊豆に行く時はわさナポるぞ!!
との決意を胸にその2に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。

せっかく伊豆に行ったのに霧だったりお店が休みだったり残念でしたね。
自分もいずれ伊豆には走りに行きたいと思っています。
通行禁止にはならないで欲しいです。

Re: No title

> にしよんさん

ありがとうございます♪

霧が出るのは自分のせい・・・(笑)
でもいい景色も見れましたし伊豆も満喫できました♪

伊豆スカに限らず日本中の道を
みんなで守れたら良いな・・・
と思います。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
