

Arai HR-Xを買いました・・・そしてRX-7 RR5 Nakanoの行方・・・

早速ですがタイトルの通りです。


このたび新しいヘルメットを購入しました。

今まで56designさんの限定品「Arai RX-7 RR5 Nakano
を使ってきて3年半になりました。


これね♪

20150212_Helmet_01

20150212_Helmet_02

20150212_Helmet_03

いや〜・・・何度見てもカッコ良すぎる。

そしてこのヘルメットにはとても大切なお守りが。

20150212_Helmet_04

中野真矢さんと福山理子さんからいただいた直筆のサイン。
ずっとこのお守りが自分を守ってくれていました。

もう大切過ぎて落とした事はおろかぶつけた事も
一度だってなくて本当に大切にしてたんです。



でも安全の事を考えたらもう使う事はできません。

それでこんなに辛い思いをするならもうグラフィックモデルを
使うのはやめようかなと思ったんです。

もちろん懐の余裕の問題もあります。


それで今回はソリッドカラーのヘルメットを選びました。

それがこちら!

20150212_Helmet_05

20150212_Helmet_06

Araiさん南海部品さんのコラボ商品「HR-X(クロス)」です!

こちらの商品はAraiさんのカタログに載ってないっぽいのですが
リーズナブルな価格設定ながら安全規格はSNELL / JIS!

街乗りからレースまで全てのライダーが満足できるヘルメットの
基本性能を追求したシンプル高性能なベーシックモデル

というスグレモノ!!

シールドはRX-7 RR5と同様のスーパーアドシスiを採用しており
視界の広さもバッチリなんです♪

そんなわけで今まで使用してきて超々超お気に入りの
「勝つためのシールド」ダブルレンズシールドも共用可能!
凄くない!?

そしてルックスにも特徴がありまして内装が・・・

20150212_Helmet_07

レーシーなイメージを演出する赤となっております♪


あ・・・
別売のブレスシャッターも装着しております。

ちなみに内装は頬パッドのみ取り外しおよびサイズ交換可能と
なっておりその他の内装は固定となっています。
でもRX-7も内装交換した事ないから全然オーケイ。



しかしNinjaクンに乗る前から自分はほとんどレプリカしか
使った事がなかったのでやっぱりちょっと寂しいな〜・・・

と言うことで

20150212_Helmet_08

大好きなJETCOASTER GIRLのロゴを貼りました。
あと額のAraiロゴがステッカーだったのですがこちらも
反射タイプのAraiロゴステッカーに貼り替えてあります。


そしてステッカーと言えばしげにぃ、しげにぃと言えばステッカーです。

Helmet_Sticker_Fix01

Helmet_Sticker_Fix02

1年前に仕事でSIMPSONのSBに合わせてドレスアップステッカー
制作したのですが今回もHR-Xに合わせてステッカーを作っちゃうよ!!

というかもうデザインはできててステッカーの制作依頼済みです♪
来週中にはできてくる予定でこちらも楽しみ!!

・・・貼るのは大変なんだけどね。



ところで新しいヘルメットで盛り上がってRX-7 RR5のことを
忘れちゃった訳ではありません。

実はHR-Xがウチに届いた日にな・な・な・なんと〜!?
外装にダメージがなければAraiさんでヘルメットの内装・・・
内装って言ってもパッドじゃなくてその中の緩衝材を
交換してくださると言う情報をキャッチしたんです!!

マジかっ!!!!!!!!

帽体のFRPは丁寧に扱えば半永久的に使えるそうですヨ♪

情報をご提供くださったのはは56design仲間のラッキーウイングさん♪
56design限定のカーボンモデルRX-7 RCをお持ちなのですが
そちらの内装交換をしに行かれたとの事です。
ラッキーウイングさん・・・神だ〜♪

と言う訳で新しいヘルメットを買っちゃったばかりなので
今すぐにとはいきませんが今夏までにはRX-7 RR5の内装交換を
お願いする事にします!!
MotoGPにはRX-7で行きたいからネっ!!


そんな訳でどのメーカーでもと言う訳にはいかないかもですが
あなたのヘルメットも生まれ変わるかも!
そうかもそうかも!!



何しろNewヘルメットは買っちゃうしRX-7がまだまだ使えるという
朗報も受けて超盛り上がっちゃってるしげにぃでした〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
