全日本模型ホビーショーでバイクを見てきたよ♪

平日通勤ライダー、しげにぃで〜す♪

なんかね、以前wolf250に乗ってたときにやっちゃったギックリ腰が
プチ再発して笑えるくらい腰が痛いです・・・
笑ってるくらいなので大丈夫ですが(笑)

そんなどうでもいい個人情報はさておき・・・
ついにレースウイークですネ!!
今週末はMotoGP日本グランプリですよ!!
予選日に開催されるグランプリロードR123パレードの参加案内も
昨日無事に届いたし、腰が痛いとかカンケーないのです♪



さてさてそんなレースウイークですがそれも今回はさておき・・・
ちょっと前に東京ビッグサイトで開催された

20140928_Hobby_01

「全日本模型ホビーショー」

に行ってまいりました。

おもちゃ大好きな自分にとっては色々なホビーが集まる夢のような場所!
そんなホビーショーの商品群からバイクにしぼって一部をご紹介します。




初っぱなですが今回のしげにぃ的一番のお目当ては・・・

20140928_Hobby_02

青島文化教材さん!


青島文化教材さんは1/12完成品バイクシリーズを
展開されていまして・・・

20140928_Hobby_03

これね。
で、今年の11月に発売される予定の・・・

20140928_Hobby_04

じゃん!
Kawasaki Ninja250!
こちらを一番に見てきました〜♪

20140928_Hobby_05

こんな感じでガッツリ展示されていましたよ〜♪


ラインナップは・・・

20140928_Hobby_06

しげにぃ予想では一番人気ではないか?のライムグリーンSE(ライムグリーン×エボニー)

20140928_Hobby_07

ブラック(エボニー)とホワイトSE(パールスターダストホワイト×エボニー)

20140928_Hobby_08

ライムグリーン(ライムグリーン)とオレンジSE(キャンディバーントオレンジ×エボニー)

といった2014年式のカラーリング5種類がそろい踏み!!
お〜!!どれを選ぶか迷っちゃうね♪

20140928_Hobby_10

パッケージは白を基調にしたデザインでちょっと大人っぽい感じ。


展示されていたのは「量産品と限りなく同じ仕様」と言うことでした。

20140928_Hobby_09

細かい所ではインナーカウルのモールドが再現されていたりして
なかなかにしっかりと作られております♪


プラモデルを上手に作る技術がある方は色々ご意見あるかもしれませんが
この塗装済み完成品がな・な・な・なんと〜!?
1台たったの2,000円(税抜)ですヨ!!
これはコストパフォーマンス高過ぎでしょう???(安いんだけど高過ぎwww)

Ninja250乗りさんはもちろんバイク好きの方のちょっとしたインテリアにもピッタリだね!

もちろん自分も・・・

20131228_SPT_01

な〜んてね。
以前書きましたが上野のSP忠男さんで綾ちゃんこと店長さんの愛車
超セレブリティなNinja250に乗らせていただいた時の記念写真です♪
まぁそんなNinja250乗りじゃない自分も1/12Ninja250を2台予約済みで〜す♪

ちなみにこの1/12完成品バイクシリーズはVespaを除き大型バイクが
ラインナップされているのですがやはりNinja250は人気が凄いそうで
商品化が実現したらしいです。
そんなお話を聞きながらしっかりと
「自分の愛車のNinja250Rもぜひぜひラインナップを・・・」
と無理を承知でアオシマさんにお願いだけはしてみました。

ライムグリーンはしげにぃモデル風にデコってみるのも良いかもね♪
ブラックは綾ちゃんカスタム?・・・無理無理そんな技術ありません。



さて一番の目的をチェックし終えたらアオシマさんの物販をチェック!!
ここではドドドーンと1/12完成品バイクをはじめ写真は撮りませんでしたが
プラモデルや3Dパズルなど色んな商品が全て30% off!!

20140928_Hobby_11

20140928_Hobby_12

帰りにニッキー・ヘイデンのデスモセディチ買っちゃったヨ♪




さてアオシマさん以外のブースで気になったものも紹介しましょう。

20140928_Hobby_13

20140928_Hobby_14

Rai'Sさんの白バイ隊。
クイーンスターズ!? 
女性の白バイ隊員のフィギュアって自分は初めて見たヨ!
小さなスケールながらなかなかの精巧な作りでGoodな感じ♪


20140928_Hobby_15

デアゴスティーニでは1/4隼の完成品が!
今作ってるよー・・・ってお方はこれを見てモチベーションあげてください♪



20140928_Hobby_16

Hasegawaからは1/12のプラモデルのNSR500!
エディローソン仕様の1989 WGP500チャンピオンマシン!!
ガードナーとドゥーハンのデカールも付くらしいです♪



そして自分が実は超盛り上がってしまったのが・・・


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


これ凄いヨ♪


20140928_Hobby_17

な・な・な・なんと〜!?
WAVEさんから「SEGA ハングオン」の筐体プラモデルが発売予定です!!
当然ですがライドオンタイプとシットダウンタイプの2種類ある筐体の中から
ライドオンタイプをチョイスしています。
まだ開発初期段階だそうですが来春発売予定!!
同社から太鼓の達人の筐体プラモデルなども発売されていることで
SEGAさんからお声がかかったらしいですヨ。
ゲーマーでライダーな自分としては期待しないわけがない!!
SEGA好きだし♪
勝手に「スーパー・ハングオン」もぜひぜひとお願いしちゃいました(笑)



今回紹介をしないものも含めてホビーショーは欲しいものいっぱいでマジ危険!
物欲魂な自分のデンジャーゾーンでした〜(笑)

まずは11月下旬発売の「1/12完成品バイク Kawasaki Ninja250」の発売が
超々超超楽しみですっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しげにぃさん、こんばんは!
非常に興味深いレポートありがとうございます。
物欲がフツフツと湧いてくるのを感じます。(´・ω・`)
白バイ隊員のフィギュア欲しーなー。
本物にはあまりお世話になりたくありませんが…。

こんにちは

模型って細かくて、人の心をくすぐるよね

Re: No title

> 猫助さん

コメントありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

や〜撮ってきた写真を並べて見たまんまを書いただけで恐縮です。
物欲魂な自分には本当に危険なワンダーランドでしたよ〜(笑)
白バイ隊員さんとも良い形で仲良くなりましょ♪

Re: こんにちは

> みやびさん

ありがとうございます♪
お返しのコメントが遅くなりごめんなさい。

スケールダウンされた模型って本当に実物に劣らぬ
魅力を持っていますよね!!

細かい作業が苦手な自分ですが子供の頃から模型や
おもちゃは大好きなので楽しく充実した一日でした〜♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム