スポンサーサイト


事故(Ninja 250R VS ウインカー出さないで曲がるタクシー)のその後

先日事故の話を書きましたが被害者である青Ninjaの
オーナーさんがわざわざ自分のブログを探してくださいまして
事故の経緯やその後の経過のコメントをいただきました。



実は自分の認識に間違いがありまして加害者のタクシーは

「ウインカーを出さないで曲がった」のではなく
「乗客を拾おうとしてウインカーを出さずに急ブレーキをかけた」

ということでした。

事故を認識していたタクシーの運転手が乗客を拾わずに
そのまま左折して逃げようとしたところを目撃したため
その左折した先の停止線で信号待ちしていた自分は
「ウインカーを出さずに曲がった」と思ったわけです。

まぁどちらにせよ原因はそのタクシーでしたし、それが
逃げたとなればもっと悪いです。

こんな悪質な加害者なのに被害に遭われた青Ninjaの
オーナーさんはとても優しい方で治療費と修理費と
ヘルメット代で折り合いをつけられたそうです。



・・・被害者である青Ninjaのオーナーさんは自分のことを
「月光仮面のような」とおっしゃってくださったのですが
正義の味方よりハカイダーの方が合っている自分としては
きっと治療費とカスタム費を全て含めた全損請求をして
逃げた代償に加害者の免許停止請求くらいすると思います。
相手が自分じゃなくて良かったですね、加害者さん。



今回良かったと思う事は逃げたタクシーを
自分が追跡しやすい状況だったという事です。

○逃げたタクシーがおろおろしてあまりスピードを出さなかった
○逃げた先の道路で自分が最前列で信号待ちしていた
○その道路は交通量が少なくすぐに追跡できた
 (もちろん前後の安全確認をしてからUターンし追跡しました)
○追跡先の信号がすぐ赤になり無理なくタクシーを停められた

こんなところでしょうか。
これだけの条件が揃わなければ自分も今回のような
行動はできなかったんじゃないかと思います。




お怪我をされ新車が破損してしまったことは残念ですが
せめて泣き寝入りにならずに済まれて本当に良かったです。

そして事故のその後がとても気になっていたので被害者の
青Ninjaオーナーさんからコメントをいただいた時は本当に
安心しました。
ありがとうございました。



自分も含めてですが皆さんも是非お気をつけください。
そして安全なバイクライフを楽しみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シゲにぃさん!やっぱ、間違ってなかったね
シゲにぃさんは正義の味方ですょ。
しかし、被害者サンの熱意も嬉しいですね~。探してお礼申し上げるなんて!
ライダーの熱い気持ちが伝わります。
私が倒れたら助けに来てくださいねナンテネ!

Re:

> ジュリぴょんさん

本当、安心しました。
正義の味方・・・ってのはやはり恥ずかしいです。
自分が事故現場にいたのは偶然ですし、それよりも
お時間をかけて自分のブログをわざわざ探してくださった
青Ninjaさんに本当に頭が下がります。

> 私が倒れたら助けに来てくださいね
もちろん、その状況になれば・・・(笑)

でもでも一番良いのは事故がないことですね。
バイクが、特にフルカウルのバイクが転倒した時の
金属とカウルの樹脂が路面に擦られた時にあげる
悲鳴はできれば聞きたくないです。
もちろん自分でも他の誰かでも。

カウル

こんにちは。
当事者の事故Ninjaです。

倒れたとき最初に思ったのは、「やば、カウルやっちゃう!」でした。
もう、あのカウルが地面に激突する音は聞きたくありません・・・

今は、極端に安全運転を心がけています。

Re:

> 事故Ninjaさん

「事故Ninjaさん」とお呼びするのも気が引けますが・・・
カウル高いですもんね。
でも自分としてはカウルの役割には防風効果のほかに
転倒時の内部メカへのダメージ軽減というのもあると
思っています。
そういう意味ではカウルがグシャッといってダメージを
軽減してくれる事自体は有り難いのかもしれません。

・・・まぁ上手くなる経過で多少の転倒は仕方ないですが
事故はないのが一番ですよね。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
