南海部品「NS-32 STREAM CITYTECH2」個人的な感想♪

平日通勤ライダー、しげにぃだゼエェェェェェェェ〜ット!!



そろそろ夏休みの方もいらっしゃるかな〜?
自分はすでに夏休みを取ってしまったので普通に通勤してますヨ。



さてさて書くのが遅くなりましたが先日購入した

南海部品「NS-32 STREAM CITYTECH2」

20140725_NS32_02

を使い始めて多少慣れてきたので感想でも書いてみようかな。



あくまで素人のしげにぃ個人の感想なので

「しげにぃはそう感じたのか〜」

くらいに思ってくださいね。



そうそう新しいウエアやシューズなどの事を書く度に書いてますが

「新品の装備は慣れるまで慎重に!」

これはぜひぜひ皆さんも心がけていただきたいです。



まぁそんな事を言うくらいですからやっぱり今回新しいシューズにして
しばらくは使い慣れた前のシューズとの違いに違和感を感じました。
ってかただでさえヘタクソなのにさらにドヘタクソになりました。
シフトチェンジやブレーキングの感覚が全然違うし新品で動きが硬いから
凄い大ざっぱな乗り方になってる感じ。

そういうわけで

「新品の装備は慣れるまで慎重に!」

な訳です。

そう考えると雑誌とかのテスターさんってどうしてるんだろう?
いきなり「はいっ!」とか新品渡されてレビューしなきゃならないのかな?
凄く大変そうです。



いつものごとく話がそれましたが使い慣れてきて今まで使ってた
SIMPSONiconの2足のシューズと比べてみての感激ポイントは

軽い!
より足にフィットしてる!
通気性が良いのかなんなのかともかく蒸れにくい♪

ってところでしょうか♪


ほんと今までのシューズに比べて軽いんですよ。
履いてんのか!?ってくらい・・・大げさですがwww

よりフィットしてるのはやっぱり日本メーカーの靴だからかもです。
日本人の足って概ね欧米の方に比べたら幅が広いのですよ。
まぁたまたまNS-32が自分に相性が良いだけかもですけどね。


あと蒸れにくいのはほんと凄い!
商品説明に

シューズ内部に透湿性に優れた防水フィルムをインサートした防水タイプなので、
天候を気にせずライディングに集中できます。

とあるのですが・・・防水なのに透湿性に優れてるって不思議!
不思議ですが蒸れにくいのはこのおかげと思います♪



それから自分がライディングシューズを選ぶポイントとしては必ず
シューレース以外の固定方式のものをチョイスしています。
ベルクロとかバックルあるいはその両方を採用しているものです。

前回履いていたiconのはベルクロのみでしたが個人的なお気に入りは
はじめに履いてたSIMPSONや今回のNS-32のようにバックルとベルクロを
併用しているもの。
もっと前になるとクシタニのブーツとか履いてましたがそれはファスナーと
ベルクロを併用したものでした。
特にシューズはベルクロだけだと時々剥がれたりして不安がありますよね。

シューレースの方がおおむね安価だったり丁寧に締めてあげれば
繊細なフィット感が得られるとは思うのですが通勤ライダーゆえに
一日最低4回の脱ぎ履きがあるとシューレースはちょっと手間です。



本当はRSタイチさんの「Boaレーシングシステム」を採用したシューズ
システム的にも一番の憧れなんだけど今の自分には贅沢品なので我慢我慢。



そんな感じで自分の好みやら懐具合やらにとってもマッチしている
南海部品「NS-32 STREAM CITYTECH2」は超お気に入りです!!
デザイン&配色も自分好みだしね♪
これで12,500円はお買い得なシューズだと思います♪



相変わらず個人的な好みの話であんまり参考にならないかもですが
しげにぃ的には南海部品「NS-32 STREAM CITYTECH2」グッドです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム