

夏休み子ども安全・安心イベント 「働く緊急自動車大集合!」に行ってきたヨ!

平日通勤ライダー、しげにぃだゼェェェェェ〜ット!!


はいはい生きてますよ〜(笑)
8/1から夏休みだったので家族旅行で新潟に行ってた都合上
更新がストップしておりました。



で「いまさら」ですが7/27(日)に伊豆スカイラインの
スカイポート亀石で開催された

夏休み子ども安全・安心イベント 「働く緊急自動車大集合!」

に行ってきた事を書こうと思います。
だいぶ遅くなったので駆け足でのご紹介ですがご了承ください。



当日の朝はちょっと早起きしてNinjaクンの掃除から。
大好きな「さらさら毎日」でしっかりリコピン補給も♪

20140727_IZU_01

20140727_IZU_02



今回はソロで行ったのですがターンパイクや伊豆スカイラインの一部で霧が発生・・・

20140727_IZU_03

20140727_IZU_04

少し前にはんてんライダーさんとエフエムイズに行ったときも霧だったんだよね。
はっ!?・・・自分って霧男???


でもねスカイポート亀石に到着すると凄く良い天気だった!!

20140727_IZU_05

20140727_IZU_06

20140727_IZU_07

20140727_IZU_08

夏休み子ども安全・安心イベントということでお子様連れのご家族が
たくさん参加していらっしゃいました。
普段なかなか見る事ができない特殊車両の展示にみんな楽しそうでしたヨ♪
いつもみんながこんな笑顔でいられたら本当に素敵だな〜なんて眺めてたら
自分も自然と笑顔が溢れてきました。


他にも

20140727_IZU_11

こんな衝突体験ができたり俊敏性テストができたりと今まで自分が参加した
事故ゼロ作戦とはまた違った切り口で楽しい時間を過ごす事ができました。


ところで・・・

20140727_IZU_09

伊豆スカ事故ゼロ小隊隊長のカズ中西さんの愛車です!
この白バイ風VMAXはちゃんと警察の許可を得てこのスタイルに
されているそうですからこちらも特殊車両の1台ですね♪

凄く素敵だなって思ったのはハンドルに・・・

20140727_IZU_10

自転車のベル!!
これでチャリンチャリン!ってやるとお子さんたちに喜ばれるそうです♪
ウチのNinjaクンにも付けたいかも〜!


そしてイベントの最後に大仁警察の所長さんや交通課長さんからのお話。

20140727_IZU_12

20140727_IZU_13

前回書いた前日に起こった二輪車同士の衝突事故についてもふれられていました。
このままだと本当に伊豆スカは二輪車通行禁止になってしまいます。
みんなで守っていきたいですね。


そしてそして最後に今回展示されていた特殊車両や伊豆スカ事故ゼロ小隊の
みなさんによるパレードがあったのですが・・・

な・な・な・なんと〜!

厚かましい話ですが自分も事故ゼロ小隊さんの後ろについてパレードに
参加させていただいてしまいました!!

20140727_IZU_14

伊豆スカ事故ゼロ小隊の皆さんの走りは凄かった!!
この道を守ろうという熱い想いが伝わってきて胸が熱くなっちゃった。
上手く言えないけれど凄く良い経験をさせていただきました!!


そしてパレードが終了し熱い気持ちを胸に帰宅。

20140727_IZU_15

今回も愛車と無事に帰る事ができました♪



それとこの日もたくさんの方にお世話になりました!!

大仁警察署さんをはじめイベント開催のためにご尽力くださった皆様。

陣野さんや祥さん、事故ゼロ小隊の皆さん。
陣野さんのご友人で初めましてのCBR250R乗りTさん。
エフエムイズがきっかけで知り合えたわかなパパさんとも再会できました。

そして!
たわば隊長とお嬢さんのエストレヤ!!
初めて・・・
というかやっとお会いでき大感動の嬉しげにぃ、嬉しげにぃでした!!!!
奥様のトリッカーがお仕事でお会いできず残念でしたがたわば戦隊は
凄く暖かくてとってもとっても素敵なご家族でした!!


そしてそして最後はやはりこのお方です。
自分にとっての事故ゼロ師匠で漢気師匠、そしてヒーローライダーの

20140727_IZU_Last

カズ中西さん!!
いつも緊張してしまいなかなかツーショットをお願いする事ができない自分に
「一緒に写真撮る?」とお声がけくださったりパレードに参加させてくださったり
本当にお世話になり本当に本当にありがとうございました!!

もう一度お世話になった皆様本当にありがとうございました!
これからも「事故ゼロの心で無事帰る」を胸に疾走り続けます!!




最後にこれを読んでくださった皆様にお願いです。

これから夏休みや週末ツーリングに出かけられる方もいらっしゃるかと思います。
どうか愛車と一緒に無事に帰宅して良い想い出を作ってください。

そしてまたいろんなイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
