夏休み子ども安全・安心イベント 「働く緊急自動車大集合!」・・・の前日の事

夏休み子ども安全・安心イベント 「働く緊急自動車大集合!」
に行ってきたレポを書く前にその前日起こった事について少し
ふれておこうと思います。


前日の7/26(土)に伊豆スカイラインで二輪車同士の
衝突事故が起きたそうです。
・・・大変残念な話です。



自分は詳しい事が分かってはいませんがカズ中西さんや
大仁警察署の署長さんのお話によると

大型バスを追い越そうとして反対車線に飛び出したバイクが
反対車線を走っていたバイクと正面衝突した

ということらしいです。


・・・何やってるんだ?


どちらも東京から来たライダーだったと思います。
他所からきて地元の人たちに迷惑をかけて最悪ですね。


ちなみに伊豆スカで事故が起きるとドクターヘリが飛ぶそうですが
1回の出動の燃料代だけで100万円かかるそうです。
さらにパイロットや救護隊などたくさんの方のお力が必要になります。
警察の方々も出動しなければなりません。

たまに

「事故は自己責任」

という言葉を目にする事がありますがこれでも自己責任と言えますか?

話がそれましたがこのままでは本当に伊豆スカは二輪車通行止めに
なってしまいます。
そうなったら伊豆以外の人は別の場所に行けば良いかもしれませんが
自分たちが起こした訳でもない事故のせいで通行止めにされた地元の
方々にとっては「迷惑」だけでは済まない深刻な問題です。


伊豆スカイラインに限った事ではなく何しろ

「絶対に転けない」 (立ちゴケも含め)
「絶対に事故を起こさない」
「愛車と一緒に無事に帰宅する」

ということを忘れてはいけないんです。
もちろん自分も含めライダーやドライバーみんなで心がける事です。

それから今回の事故やこちらを参考に

「自分は飛ばさないし追い越しもしないから大丈夫」

と思わずそういう状況に陥るかもしれないという
予測運転をすることも併せてお願いいたします。

140727_bujikaeru

TSR_JCG_Keychain_Sticker2

お願いだからみんな無事に帰ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム