スポンサーサイト


平日通勤ライダーが平日ツーリングで伊豆に行ってきたよ!・・・後編

平日ツーリングライダー、しげにぃだジェェェェェェェーット!!


さて「前編」「中編」と書いてきました平日通勤ライダーがお送りする
平日伊豆ツーリングの記事も今回が最終回です。


はんてんライダーさんに先導していただいて土肥金山を楽しんできた後は
エフエムイズのある修善寺に戻ってきました。

20140717_IZU_14


そしてエフエムイズのスタジオにあらためてお邪魔すると・・・

わ♪

自分にとっての漢気師匠で事故ゼロ師匠、そして毎週楽しみにしている
「カズ兄さんのモーターレボリューション」でパーソナリティをつとめる
カズ中西さんがいらっしゃいました!!

カズさんにご挨拶したあと番組が始まるまでまだ少し時間があったので
ちょっとスタジオのまわりの観光をしてきました。

20140717_IZU_15

まずはやっぱりこちら!!

20140717_IZU_16

修善寺駅で〜す♪
バイクで来ちゃったからね、うっかり足を運ぶのを忘れそうになりました(爆)

20140717_IZU_17

修善寺駅は改装中とのことでしたが綺麗でそれでいて町の景観をそこなわない
安心感のある落ち着いた雰囲気でした。

ちなみに改札の右側に見えるのは「舞寿し」さん。
骨は抜いても手を抜かないこの舞寿しさんはあじ寿司が美味しいとのことなのですが
残念ながら営業時間が終了していました。


20140717_IZU_18

それからこちらのTUTAYA!

「TUTAYAって最近はあまり珍しくはないのでは?」

って思う方もいらっしゃるかもですがモーレボでカズさんが度々
ネタに盛り込んでいらっしゃるTUTAYAですから自分としては

「おぉ〜ここがあのTUTAYAか〜っ!!」

と感動しきり♪




20140717_IZU_19

さてスタジオに戻ってくると入口を入ってすぐ左には・・・

20140717_IZU_20

伊豆市のまちづくりを支援する「まちづくり応援自動販売機」が♪
エフエムイズの運営資金にも役立ててくださるそうなので自分も伊豆市と
エフエムイズの応援のためにお茶を購入。
亀石から修善寺までの途中にもまちづくり自動販売機を見かけました。
いろんなところに設置されているそうなのでぜひぜひ探してみてください♪



ところでこの日はほぼ一日走り詰めでッセージを送っていなかったのでカズさんに

「今からメッセージ送って良いですか?」と伺うとカズさんが

「しげにぃ・・・これから出演だから送らなくても大丈夫でしょ?www」

・・・そうですね。
もう緊張でわけわからなくなってます(笑)

でもその場でJETCOASTER GIRLの「祈り」のリクエストだけはしっかり
お願いしちゃいました♪

そんなこんなしている間にスタジオには「わかなパパ」さんや「世界の鈴木」クンら
モーターレボリューションでおなじみのゲスト陣が続々登場。
土肥金山でお会いした「TKまるも」さんもいらっしゃってカズさんがこの日の
番組の構成を組み立てながらみんなに流れを説明されてました。

おぉ〜こうして毎週の番組作りが進んでいくのね♪

・・・!?
OKDがパーソナリティをつとめる「みらいず」を生で聴こうと思ったのに
聴き逃してしまった(涙)



さて18:55から「This IS いず」が始まりモーレボの出演メンバーがスタジオへ。

20140717_IZU_21

カズさんの向かいの席にはんてんライダーさんが座りその隣に自分。
自分の向かいにはわかなパパさんとTKまるもさん。
世界の鈴木クンはお誕生日席でした。
スタジオには4人分のマイクとヘッドセットが用意されていて出演する
人数の方が多かったのですが世界の鈴木クンのお気遣いで自分は
最初から最後までマイクとヘッドセットを独り占め・・・ケンタ君ありがと。


で! 番組の内容はいかがでしたか?
もう緊張しちゃってせっかくカズさんに話を振っていただいたのも何を話したか
覚えてないくらいで・・・(笑)
この日の主役ははんてんライダーさんだったので大丈夫だったかな?
たわば隊長、応援メッセージくださってありがとうございました!
本当に恐縮です。

あ、まるもさんのお茶は本当に美味しいからぜひぜひ試してみて!!
沼津にお越しの際はぜひぜひ「まるも茶店」へ♪
SIMPSONヘルメットのお求めもぜひぜひ「まるも茶店」へ♪


そしてあっという間に番組が終了。

もう大好きな「カズ兄さんのモーターレボリューション」に出演させていただけて
凄く凄く凄〜く嬉しげにぃ・・・嬉しげにぃでした!

カズさん、エフエムイズの皆さんに本当に本当に大感謝です!




20140717_IZU_22

そして番組終了後は「おやつの店」で反省会・・・というかお疲れ会♪
今度はオーソドックスな「あずきシェイク」をいただきました。

そしてそして・・・

20140717_IZU_23

あの!宮城光さんも美味いとおっしゃったたこ焼きが登場!!
うん、本当に本当に美味しかったです〜。
反省会の最中も20時過ぎと言うのにお客さんがいらしてましたから
地元で愛されているお店なんでしょう。
お店のお父さんとお姉さんも楽しい方々でまたここでもあっという間に
時間が過ぎていきました。

ちなみに反省会のお支払いしてない・・・カズさんにご馳走になってしまった。
カズさん何から何まで申し訳ありませんm(_ _)m



反省会のあとに放送が終了したスタジオに一度戻ったのですがそこで
はんてんライダーさんのお気遣いによりOKDに自分のステーションコールを
録音していただいちゃいました♪
OKD、遅くまで本当に本当にお疲れさまでした。
そのうちエフエムイズに自分のステーションコールが流れるかと思います。



最後にカズさん、パーサー、OKDをはじめお世話になったみなさんにご挨拶して
はんてんライダーさんの先導で東京に戻る事にしました。

・・・ってか最後まではんてんライダーさんにはお世話になりっぱなし。

沼津から新東名に乗って東京方面をひた走り。
どこだかのSAで最後の休憩をしてそこでもしばらくはんてんライダーさんと
お話をさせていただきました。



そして横浜町田ICではんてんライダーさんとお別れし25時頃無事に帰宅。

20140717_IZU_24

出発前夜にフルタンクにしたNinjaクンは給油を一度もする事なく400kmを
走り切ってくれ、およそ30km/ℓと良い燃費でした。
(普段の通勤ではおよそ23km/ℓ)
もちろんNinjaクンの燃費の良さもあるのですがはんてんライダーさんの
ジェントルな先導のおかげもあったその結果の高燃費と思います。


そしてマスツーの本当の良さを知ったし伊豆の道や景色や街並も本当に良くて
充実した最高の一日でした!!
お世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

また伊豆行きます!!


と言うわけで最後に告知です。

7/27(日)は9:00〜12:00まで伊豆スカイライン スカイポート亀石にて

夏休み子ども安全・安心イベント
働く緊急自動車大集合!

が開催されます♪


また9月21日(日)は静岡県東部免許センター(沼津)にて

二輪車安全運転の集い

が開催されます!!


どちらにもカズ中西さんが参加されるほか9/21の二輪車安全運転の集いには
宮城光さんと一日交通機動隊長として福山理子さんも参加される予定です!!

もちろん自分も両日参加予定ですが特に「二輪車安全運転の集い」は理子さんが
一日交通機動隊長をつとめられるんだから絶対行きます。
カズさんからも「しげにぃ絶対来なきゃじゃん」とお声掛けいただいてます♪
モーレボでも「絶対行きます」って宣言しましたしね♪


ちなみに「二輪車安全運転の集い」、昨年は台風のため中止となりましたが
基本的に雨天決行です!
普段雨の日はNinjaクンに乗らないしげにぃですがでも大丈夫!
今回南海部品さんからレインウエアをいただきましたので雨でも行きます!!

皆さんもよろしければぜひ!!



以上で今回の平日通勤ライダーの平日ツーリング日記は終わり。

でももっともっと伊豆の色んなところに行ってみたくなりました!!
またツーリングで伊豆に行きたいと思います♪

みんなも伊豆行こう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
