平日通勤ライダーが平日ツーリングで伊豆に行ってきたよ!・・・前編

平日ツーリングライダー、しげにぃだジェェェェェェェーット!!



冒頭なんかよくわからんコトになってます(笑)


が・・・


7/17(木)は休日出勤の振休で伊豆に行ってまいりました!!
ドンドン、パフパフッ!!



凄く充実した一日だったので書いてて物凄く長くなりましたゆえ
3回に分けてお送りします。
それでも1本1本長いヨ(笑)



この日の目的は伊豆スカイラインを走る事。
それと毎週木曜日19時からエフエムイズみらいずステーションで放送している
「カズ兄さんのモーターレボリューション」のスタジオ見学に行く事。

また「当選者はスタジオに受け取りに行く」条件の番組プレゼントがあり
当選者に選んでいただいたのでその受け取りもかねてのツーリングです。


さらに素敵な事に番組やSNSでお世話になっている「はんてんライダー」さんも
プレゼント当選者に選ばれたことではんてんライダーさんからお声がけいただき
同行させていただく事になっちゃいました♪

ルートも自分のわがままをかなり聞いてくださって土肥金山をさらに盛り込んで
くださったり書ききれないくらい色々な事で凄くお世話になってしまいました。

はんてんライダーさん本当にありがとうございます。



さて当日は朝8時に東京ビッグサイトに集合。

20140717_IZU_01

な・な・な・なんと!
伊豆までのルートが心配な自分のためにはんてんライダーさんは
わざわざ逆方向のビッグサイトまで来てくださったんです。
ちゃんと事前にしげにぃマップは用意していましたが・・・

はんてんライダーさんと直接お会いするのは初めてだったのでご挨拶の後
しばらくお話をしてルートの確認をしてから伊豆に向かって出発!

はんてんライダーさんのライディングは車載カメラを持っていないのが
本当に残念なくらい丁寧で安心感たっぷりです♪

まずは首都高速を大黒ふ頭〜横浜町田経由で海老名SAで休憩。
海老名でも休憩中に話がはずみいつのまにか自分の悩み相談まで。
なんか初対面なのにすんません・・・


海老名を出てからは小田原厚木道路経由でターンパイクへ。
ターンパイクはかなり霧が出ていたのですがはんてんライダーさんの
先導で安全・安心に走る事ができました。

そしてターンパイクの大観山で休憩。
ここでもバイク歴やら色んなお話をさせていただきました〜♪
二人のバイク歴がなにげに似ていたりする事に感激♪

続いて伊豆スカイラインに向けて出発することになりましたが
ここで「はんてんライダーのワンポイントライディングレッスン」!
はんてんライダーさんは先導してくださりつつもターンパイクでの
自分の走りをチェックしてくださっていて

「こういうラインをとると良いよ」
「こういう場所ではこういう注意をした方が良いよ」

なんて事などを教えてくださいました。
後ろに目がついてんの!?って感じです!!


霧が出たり晴れたりするので伊豆スカイラインの熱海峠入口でもう一度小休憩。

20140717_IZU_02

こんな感じ。
もうね、前を走るはんてんライダーさんがハザードを出してくれたりするんですが
それさえ見えなくなるほど霧が出ているところもありました。
でもそういう状況のおかげか暴走車はいないし何よりもはんてんライダーさんが
安全なペースと模範ラインで走ってくださるので安心感タップリでしたヨ♪

そして亀石峠で伊豆スカイラインを下りてエフエムイズのある修善寺駅を目指し・・・

20140717_IZU_03

ついに来ました、エフエムイズのスタジオです!
わ〜い、ドンドンパフパフッ!!

修善寺までくると天気が凄く良くて・・・っていうか超暑い!!

はんてんライダーさんに連れられてまずはスタジオのすぐ近くにあって
「カズ兄さんのモーターレボリューション」の放送終了後に反省会を
行っているという「おやつの店」へ。
たこ焼きとか大判焼きとかシェイクとか食べられるお店です。

シェイクには色んな味がた〜くさんあるのですが中には
「粉わさび」とか「みそ」とか「とうがらし」とかって
えぇぇぇぇ〜っ!?ってメニューもあって楽しいですヨ。
自分は「しょうゆシェイク」を食べてみましたがなかなかイケてました


その後エフエムイズのスタジオにお邪魔すると・・・
おぉ!
パーサー や 夏子さん や 紗希さん に けいごさん!
そして出演者の皆さん、スタッフの皆さん・・・
モーレボの敏腕ディレクターでおなじみケンケンことOKD!!

今までお声しか知らなかった方々にお会いできて嬉しげにいです!!

しかし相変わらず人見知りな性格が抜けない自分ははんてんライダーさんの
後ろでモジモジとあまりちゃんとご挨拶できず・・・
エフエムイズのみなさん本当に失礼いたしました。


さて「カズ兄さんのモーターレボリューション」が始まる前に今回のルートの
もう一つの伊豆の目的地である土肥金山に向かいました。

エフエムイズでよく耳にする「虹の郷」の前を通って達磨山経由で走った
土肥金山までの景色がまた最高!!



で長くなったので次回「中編」に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム