

リフレッシュしたNinjaクンで遠回りした帰り道♪

平日通勤ライダー、しげにぃだゼェェェェーーーーーーーーーット!


今日は月刊オートバイ最新号の発売日!!
いつもだったら昼休みに本屋さんにいくんだけど今日はちょっと
ブログ更新したいから帰りに本屋さんに行きます。

家に帰ったら息子がPCの前で勉強してるからね。
近頃ブログ更新はもっぱら会社の休み時間や放課後におこなっております。




さて先日1年点検が終わってリフレッシュしたNinjaクンで
遠回りして帰る!!と言いながらなかなか行けず・・・
やっと先週の週末に遠回りして帰りました♪


ざっくりとルートのご紹介合わせていきます。

会社を出発
20140701_Ninja_01

東京ドームシティの前を通過

秋葉原駅前を通過

昭和通りで銀座・新橋方面へ

レインボーブリッジ(下道)を渡って

お台場フジテレビ前を通過

でダイバーシティ前に到着
20140701_Ninja_02

ここまでですでにはとバスツアーにありそうな観光ルート♪
でもわざわざ寄るわけでもなかったりします。
むしろ秋葉原とか人が多い時間はよけて通るくらい。

そしてここからすぐ近くの大好きなエバグリへ。
20140701_Ninja_03

エバグリは本当は「青海南ふ頭公園」って公園で大江戸温泉の
裏手あたりにあるんですが「エバグリ」の呼び名の由来は
こちらをご覧くださいネ。

エバグリは夜の景色が最高!
颯爽と立ち並ぶガントリークレーンの照明が奇麗なのです♪
東京ビッグサイトからもすぐ近くだから東京モーターサイクルショーなどで
お越しの際はぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。
その時期はちょっと寒いかもだけど。

で景色を眺めながら公園を散歩してコーヒー飲もー
と買ったらなんと

「あたたかーい」

え?この時期にあたたかいのは入れなくても良いんじゃ・・・
あはは暑くてウエア脱ぐくらいだったのにあたたかーいを
いただきました(笑)
もはや「あたたかーい」どころか「あつーい」くらいでw

しかし普段平日にくる事が多いエバグリですがこの日は
金曜の夜と言うこともありなかなかの賑わいだったので
コーヒー飲んだら帰る事にしました。

また平日にこよう。


エバグリを後にして東京ゲートブリッジを渡って無事家に到着。
20140701_Ninja_04

はやっ!


ゲートブリッジを渡った後5分くらい足を伸ばすと
東京ディズニーリゾートの外周路も走れるのですが
週末の22時頃だとTDLやTDSから出てくる車で
渋滞が予想されたので今回はパス。

総走行距離は・・・いつもぼけーっと走るのでわかりませんが
50kmくらいなのかな???
そうそうもう少し早い時間ならさらに少しの遠回りで東雲の
ライコランドに寄れちゃったり新橋のバーOlivieroさんにも
寄れちゃうのでかなり良いルートなんです。


ちなみに自分にはもう一つショートコースの定番もあって

上野→浅草→東京スカイツリー

なんてルートでも帰れちゃうんです。

自分はなんだかとっても恵まれてるなぁ・・・と色々な事に感謝。



と言う訳でリフレッシュされたNinjaクンの調子も絶好調でとっても
楽しい遠回りになりました♪



Ninjaクン、やっぱり最高です♪



さぁ帰りに月刊オートバイ買いにいくぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
