

Ninja 250R 4年のカスタムとドレスアップまとめ

東京も梅雨入りですね。
恵みの雨・守りの雨ですから感謝しなければです♪



そして梅雨の時期と言えば当ブログ恒例のこのネタです。

Ninjaクン納車から4年が過ぎ納車前から4年かけて少しずつ
Ninjaクンも変化を遂げてきました。

毎年まとめとしてアップしているので定例としてアップします。


しかしそろそろ相当なコピペですけど(爆)



ちなみに毎年書いてますが自分は街乗り通勤ライダーですから
「自分に合った通勤のためのカスタム」
を目指す事にしています。

そしてその参考にさせていただいているのが
アオキシン氏の「カスタム虎の穴」!

kastora_01-05

モーターマガジン社さんから絶賛発売中♪


カス虎はイタズラにカスタムを薦める本ではなくバイクの構造など
基本的なところからわかりやすく解説されていて

自分が乗っているものが果たしてなんなのか?
どうしたらより自分に合ったバイクに仕上がるか?

ということが理解できる良い本だと思います。



漫画という事もありますがキャラクターも親しみやすく
しっかりした内容なのでおススメです♪



この件も毎年コピペですんません。
でも5巻が出たから写真は変えたヨ♪




そんな素敵なバイブルのおかげでカスタムのためのカスタムみたいな
無駄な事も少なくとってもエレガントに仕上がってきていると自己満足。

ちなみにウチのNinjaクン、メーカー出荷時のノーマル状態が

Ninja250R10seLime

これです。
自分は納車の前に何カ所か変更してしまったので
ノーマル状態の画像はSCSさんに入荷した時の写真
のみとなっております。



そしてこれも毎回書いてますが個人的な考えで自分の場合
性能面での自分の用途や体、好みに合わす改善をカスタム
個性のための外観の変更をドレスアップ
ととらえてます。




それではカスタムしたところからご紹介。
をクリックすると関連記事を表示します)

ブレーキマスターをADVANTAGE NISSINのRSブレーキマスターに変更
Rizoma ProGuard System取り付け
ブレーキ・クラッチレバーZETAピボットレバーCP4フィンガーに交換
ステップバーを56RACING x TTS ステップバー Kitに交換
マフラーをSP忠男さんのHobby(S/O)に変更
タンデムステップを外しUSヨシムラのサイレンサーステーを装着
タイヤをBRIDGESTONE BATTLAX BT39(フロント/110、リア/130)に変更
A-TECHのドライブチェーンガード(カーボン)取り付け
STOMP GRIPトラクションパッドを装着

以上!






あとはドレスアップです。
前の方からいきます。
をクリックすると関連記事を表示しちゃいます)

トリックスターのカーボンフロントマスクガード取り付け
フロントフェンダーを純正の黒に交換
ウインカー回りのデカールを剥がしてノーマルのNinjaロゴに変更
自作のゼッケン「56」とtouch4ロゴ貼付け
POSHのミラーホールカバーキャップ取り付け
Nプロジェクトのアルミヘックスホールキャップ取り付け
Magical Racingのカーボンメーターカバー取り付け
Kawasaki純正ステアリングエンブレム貼付け
ステムボルトを56RACING ステムボルトに交換
56designロゴ貼付け
JP Moto-Martのカーボンタンクキャップカバー貼付け
JP Moto-MartのDURA-BOLTタンクキャップ・ボルトKITに交換
Kawasaki純正タンクパッド貼付け
デイトナのオイルフィラーキャップに交換
Ninja 250純正フレームキャップに交換
キジマのヘルメットロック取り付け
Jトリップのアルミフックボルト取り付け
Kawasaki純正エアバルブキャップに交換
Kawasaki純正シングルシートカバー取り付け
シートカウルのデカール剥がし
クレバーウルフのフェンダーレスキットに交換
56RACING SUSライセンスプレートフレーム取り付け




あとステッカーマニアなしげにぃですがこの一年でかなり
ステッカーが増えました!

JETCOASTER GIRL応援のためのステッカー各種

大好きなカス虎ステッカー

カズさんや週刊バイクTVさんにいただいたステッカー

伊豆スカ事故ゼロ作戦に参加していただいたステッカー
あれ?この件の記事書いてないかも・・・

jikozero_sticker
これっす。

あ・・・Ninjaクンに貼った写真見つけたヨ♪

jikozero_Ninja_03


そしてそして福山理子さんからいただいた世界で一枚のステッカーや
I DON'T LIKE POISUTE」TOKYO SMART JCGバージョン

などなど・・・

もうそろそろ貼るところないよ!
って感じにステッカーデコも進んで・・・


20140531_Ninja15

4年目のNinjaクン完成!です。

20140531_Ninja14




毎年少しずつ進化を遂げてきたNinjaクンは
世界に一台だけの自分仕様です。

もう可愛くってたまりません。


ちなみに毎年6月にはいつもお世話になっているSCSさんに
Ninjaクンの1年点検をお願いしています。
それで先日お願いする内容を相談してきました。

今年はいつものメニューに加えてチェーンとスプロケの交換と
ずっと気になっていたシートの交換をお願いしようと思います。

チェーンは以前「カズ兄さんのモーターレボリューション」で
市川仁さんがご出演されたときに相談させていただいたときに
勧めてくださったRKのシルバーに決定♪
スプロケットは今のところファイナル変更とか特にする気がないし
予算の都合もあるので今回は純正にします。

シートも色々考えたのですが結局純正にします。

不満がなけりゃ純正が最高っすヨ。
kawasakiが頑張って作ったものなんだからね。
ビバ純正♪


と長くなりましたがNinjaクンとは長いと評判(?)の
自分の独り言よりもぐーーーーーーんと長く永く
つきあって行くのに大切な事なのでかいてみました。


というわけで今月はリアルに・・・

20131124_Meeting_Sticker_02

メンテナンス月間にします♪
がんばります。

いや今月のメンテは主にSCSさんに頑張っていただくのですが・・・


20140531_Ninja04

Ninjaクンこれからもよろしくです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
