スポンサーサイト


Ninjaクンの保険更新してきた

と言う訳で今年もそんな時期がやってまいりました。


んで今日は昼休みにいつもお世話になっているSCSさんに行って
自賠責&任意保険の更新をしてきました。



安全のお守りのおかげだったり事故ゼロ作戦に参加したりで
意識がそれなりに高まったのかな〜?なんてこともあって
この1年も無事故で頑張れたので今年も任意保険の等級が
ちゃんと上がりましたヨ♪

少しずつだけど保険料が安くなってくれて嬉しいね!



ところで自賠責は昨年の更新の記事で今年は自賠責を
36ヶ月にする!と張り切っていましたが紆余曲折あり
結局のところ12ヶ月にしました。

20140527_sonpo


と言っても乗り換える予定があるとかじゃないですヨ。

もしか心配してくださる方もいらっしゃるかもですので
ココんところちゃんと書きます。



ここ何年かで父の具合が気にかかってます。
以前ちょっと書きましたが3年ほど前に癌になりまして癌の
手術自体は上手くいったみたいなんですがその後に色々併発して
今だいぶ調子が良くないようなんです。
そんな事があったからなのか最近家族からバイクに乗るリスクを
心配してくれている事をあらためて打ち明けられました。

そりゃそうかもね。

まぁお酒の席の話だったので翌日にはケロッとしていたようですが
それでもいつ本気で反対されるか分からないのと父の今後の状況で
自由にバイクに乗れない日が来るかも・・・
ということでいつでもその準備はしておこうと思った訳です。

「備えあれば憂いなし」ですね。



とは言え自分としてはやっぱりバイクが大好きだからできるだけ乗っていたいし
もちろん今は乗り続ける気満々なので6月は毎年1年点検をお願いするのですが
来月はそれと合わせてチェーンとかスプロケとか消耗品の交換もお願いしようと
思ってたりします。

もしかETCとか付けちゃうかも〜♪
いや、その前にシート変えたい・・・
まぁ色々計画中(妄想中?)ですヨ。



ひとまず保険を無事更新してこれで1年また安心してNinjaクンに乗れるね!

20140528_Ninja



・・・あれ?


そういえば税金もおさめなきゃじゃん。
金額はそれほどでもないけど毎年保険更新と重なるんだよね。
なんでこの時期に買っちゃったかな〜。


・・・ってそりゃぁNinjaクンに出会っちゃったから。

この出会いは運命以外の何ものでもないので素直に受け止めてますヨ。



でもでも賢明な皆様はぜひ5月を外して購入されるとちょっとでも
負担を分散できるかと思います。



とまぁ下世話なお話で恐縮ですがここで大事なお知らせです!
今週末5/31(土)は・・・な・な・な・なんと〜!!!!!



Ninjaクンの誕生日!!
楽しみだ〜♪

ケーキ買ったりとか特別な事は何もしないですけどねっ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
