映画「シェリー」プレミア上映会に行ってきました

伊豆スカのことを先に書いてしまいましたが・・・

4/25(金)は福山理子さんが出演されている映画「シェリー」の
プレミア上映会に行ってきました。

尾崎豊さんへのオマージュで制作された映画なんです。



実は自分は尾崎世代ですがあまり聴いてなかったんですよね・・・
歳は違うけど誕生日が一緒だったりはしますが。



でも凄く良い映画でした。




上映会は渋谷のシダックスカルチャーホールで開催されました。

開場が18時ということで定時であがってたら間に合わないため
仕事は午後休をとって渋谷へ。

Ninjaクンで行ったのですが渋谷区役所横の24時間やってて
屋根付きのスペースもある駐車場に停めることができました♪

Shelly_01

ただヘルメットやウエアを預けるコインロッカーが駅周辺に行かないと
なくて意外と渋谷ってコインロッカーがないことが分かりました。

(駅前にはたくさんありましたヨ)


そして会場そばのタワーレコードにてチケット購入。

Shelly_02


渋谷は久しぶりだったので少し街を歩いてみました。


・・・で職務質問された(笑)



開場時間が近づき会場へ。
一般の入場を待っているとプレスや関係者の方々、そして
出演者の方々がいらっしゃりかなりドキドキ♪


Shelly_03

上映の前に舞台挨拶があり

プロデューサーの藤原慎二さん、お母さん役の真行寺君枝さん
劇中の使用曲と主題歌を歌われたMayDoni.(メイ・ダニ)さん
そしてお姉さん役を演じた福山理子さんが登場。

映画にまつわる話や尾崎豊さんへの想いなどをお話しされました。

そしてMayDoni.さんによる歌の披露のあと上映が始まりました





映画の内容に関わる感想は正式な公開がされてから書きたいと思いますが
自分が注目したのはやはり福山理子さんと真行寺君枝さん。



福山理子さんの演技はデキの良いお姉さんという役柄だからか
力強くてでも変わりゆく状況による心の変化が伝わってくるもので
とっても良かったです。
自分もあんな厳しく優しい姉がほしかったな〜と。

もうウチの姉ったらね・・・

またお母さん役の真行寺君枝さんの演技がなにしろとても素晴らしかった!

理子さんはご自身のブログで演技がうまくなりたいというようなことを
書いていらしたけどもしかしたら真行寺君枝さんの演技を見て高いハードルが
できてしまったのかもしれない・・・と勝手な憶測。



そしてクライマックスは凄く感動してしまってもうボロボロに泣いてしまいました。

と言っても人前であまり泣きすぎるのも恥ずかしいので我慢してしまって
泣ききれなかったので胸がむにゃむにゃだったんですけれど。

それでもちゃんとハンカチ持ってて良かった・・・というくらい泣きました。


家族愛・親子愛・姉弟愛・いろんな愛情に満ちあふれた素晴らしい映画でした。
愛って本当に尊いってあらためて思ったよ。
役を演じるのだから演技なのかもしれないけれどでも出演者の皆さんの心の中の
愛情がそのままにあらわれているんじゃないかな。
本当に素敵な映画でした。





そんな素敵な映画の上映が終わり帰ろうとすると後ろの方の席に
福山理子さんがいらっしゃったのですが・・・

そんなボロボロに泣いた顔を見せたくなくて慌てて帰ってきてしまいました。


凄く良い映画だったのでいつか家で一人で観て本気で泣きたいと思います。



映画「シェリー」は今夏渋谷から公開スタートで全国公開予定だそうですので
興味を持たれた方と福山理子さんのファンの方はぜひぜひ!

自分のこんな感想じゃ興味持てない?・・・ゴメン

自分も絶対にまた観に行きます!!








それから最後に書きたいことがあります。


この日の前夜、ある方と約束したルールを破ってしまいました。
その後も自分の落ち度に気づかず人の心を疑う発言をしました。

そういうことはしっかり自分に返ってくるんですね。
「自業自得」ということを身をもって経験しました。

本当にごめんなさい。


これからもずっと応援しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム