スポンサーサイト


しげにぃは「I DON'T LIKE POISUTE !」を応援しています♪

先日書きましたが4/22(火)は福山理子さんがレインボータウンFMの
「Maydoni Dear Friends」に出演されたのでスタジオがある深川ギャザリアに
行ってまいりました。

Rainbow_FM_01

こんな感じで放送しているところを観覧できるんです♪

放送時間が10分だから写真を撮る余裕はなくこの1枚。
自分は世界一写真音痴なので許してね。

10分間の間のお話のテーマは映画「シェリー」。
尾崎豊さんのオマージュ映画で福山理子さんも出演されています。
またこの日のナビゲーターのメイ・ダニさんが主題歌を歌われてます。

今年公開予定ですが4/25(金)には渋谷でプレミア上映会が開催されます。
という訳で金曜日は午後休みを取って渋谷に行ってきます!
お二人のお話を聞いていたら楽しみが何倍にもなっちゃったヨ♪



さてその福山理子さんはこのブログでも何回か紹介していますが

I DON'T LIKE POISUTE !

でポイ捨てを無くしたいと呼びかけていらっしゃいます。


先日の東京モーターサイクルショー2日目の東京スマートライダーステージでも
東京スマートライダー/ドライバー、JETCOASTER GIRLとのコラボレーションで
新しいデザインのステッカーを制作し配布されています。



それで自分ももちろんポイ捨てがなくなってくれたら嬉しいな・・・
と理子さんの活動に賛成なのです。


それで今週末開催される伊豆スカ事故ゼロ作戦 第11弾に理子さんも
参加されるということで少し応援グッズを自作してみました♪




まずはライセンスプレートカバー。

NO POISUTE_Cover

以前にもJCGのものを制作していますがイベント会場の駐車場や
愛車の撮影時に使用するものです。
シンプルに「I DON'T LIKE POISUTE !」をアピールです♪


それと東京モーターサイクルショーでいただいたステッカーを

Poisute_TAG_01

ヘルメットに貼っているのですが・・・


Poisute_TAG_02

こんなシールを作ってみました。
今回はステッカーじゃなくてシール。

なんに使うかというと・・・


Poisute_TAG_03

これです♪
分かりますか?


Poisute_TAG_04

こんな感じで捨てバイザーのタグシールとして使います。
右に貼るときと左に貼るときにそれぞれ不要な方をカットして使えるように
左右に余白を作っています。
(そういうのが売ってたので参考にさせていただきました)

これってレースとかでライダーが出身国の国旗を貼っていたりするよね。
ニッキー・ヘイデン選手は星条旗だったり。

ちなみに捨てバイザーが汚れたら張り替えなので使い捨てになってしまうため
ステッカーよりちょっとリーズナブルな素材と作り方でシールにしました。
といっても表面保護のラミネートはしてますヨ。


これ使ってくださるレーシングライダーさんがいたらさらに良いなぁ・・・
とか自分勝手な妄想をしています。




ところでこのシールは偶然というか多少狙ってデザイン面だけにカットすると

Poisute_TAG_05

こんな感じでZIPPOにぴったりサイズなのです!
ちょっと良いでしょ?




毎日の通勤でもまだまだ車やバイクからポイ捨てする人がいます。
もう本当にバイクと喫煙者のイメージを下げないでほしいです。
どうか喫煙もスマートにお願いいたします。



というわけで喫煙ライダーのしげにぃは
「I DON'T LIKE POISUTE !」を応援しています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライセンスカバーはかなり使えそうです(・ω<)
いろんな場面で活躍しそうですね!
今年は是非走りにいきましょう!w

Re: No title

> りょうさん

ありがとうございます♪
Ninjaクンを撮影するときのナンバー隠しにもなるので便利なのです。
って言ってもプリンター出力したのをパウチしてカットして穴を
開けてるだけの手作り品なんです。
取り付けも両面テープとかで(笑)

東京モーターサイクルショー前にJETCOASTER GIRL Ver.2をJCGのご好意で
50枚くらい制作して無料配布させていただいたのですが・・・
現在在庫切れでございます。

そのうちに「I DON'T LIKE POISUTE !」も配布できるかもですが
まずは理子さんに渡さないと・・・

理子さん

 久々に書き込みます。
なるほどガラス越しに見えるスタジオでしたか。
理子さんと直接会うチャンスは無かったのですか?
昨年は立て続けに理子さんと3回ほど会えて上手くいくかな?と
思いましたが昨年3月のモタサイから今年のモタサイまで会えませんでした。

Re: 理子さん

> 梅干飛行機さん

ありがとうございます♪
東京モーターサイクルショーでは大変お世話になりました!

この日も運良く理子さんとお話しさせていただく時間がありました。
いつも理子さんにお時間を割いていただいて本当に申し訳なく・・・

理子さんにはいつも本当に感謝です。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
