スポンサーサイト


KCBM in 苗場!・・・寒っ!!

行ってきました、カワサキ コーヒーブレイクミーティング in 苗場。

たくさんのKawasaki乗りさんがいらっしゃるらしい、
ということで前日の土曜日はNinjaをしっかり磨いて
おきました。


で、高速は使わないで下道で行くため朝は4時に
起きてシャワーを浴びて5時前に出発しました。

本郷の辺りから17号にのってそのまま1本道の
はずでしたが・・・



・・・



・・・・・・



走っている途中でいきなり17号を見失いました。


普段通らない道なのでどこか曲がるポイントを
見落としたみたいです。
地図も持たず下調べも大雑把だったのですぐに
コンビニに寄って地図を立ち読みさせてもらいました。


・・・ってか都内で道に迷うってどうなの?


一瞬めげそうになりましたが、すぐにリカバリー
できる距離なので気を取り直して環7から17号に
戻りそのまま高崎方面へ。

街の景色などを眺めつつ深谷バイパスの途中の
ミニストップで一度休憩。(ここで7時くらいでした)


群馬に入ってすぐにガトーフェスタ・ハラダを発見。
さすが群馬。
というかここのラスクは本当に美味いんです。
群馬のかたは絶対に自信を持って自慢して良いと思います!
帰りに買って帰りたかったのですがリュックにあまり
容量がなかったので諦めたのがちょっと残念です。


渋川伊香保、赤城を過ぎて昭和の辺りでガソリンを入れたのですが
そういえばNinjaで高速走った事ないよね~と思い、下道だけの
はずでしたが昭和から月夜野まで(1区間?)高速を走りました。

○○0km巡航しましたがすんなり吹け上がるしエンジンが無理に
頑張ってる感じもせず凄く走りやすかったです。
250ccだからもっと苦しい感じになるのかと思いましたがやはり
マフラーをHobbyに替えたのが良かったみたいです!


月夜野で下道に戻り徐々に山道に入っていったあたりから
路面が濡れてきたので「ゆうべ雨が降ったのかな?」と
思っていたらシールドがどんどん濡れてくるではないですか。
雨という雨ではなかったのですが純正タイヤにとってはあまり
良いコンディションではなく、一番楽しめるはずだったエリアを
抑え気味に走らざるを得ませんでした。


やっと会場に到着し、誘導された場所にNinjaを停めて
まずは受付へいったのですが・・・



・・・



・・・・・・



っていうか寒っ!
小雨まじりの天気のせいでもの凄く寒いです!
受付で名前や年齢やらちょっと記入することがあったのですが
超ヘロヘロのヘナ字になってしまいました。


その後カップを購入してコーヒーをもらいにいったのですが
2杯飲んでも全く暖まりません。

コーヒーは美味しかったです。
自分はフリーズドライのコーヒーが苦手、と書きましたが
ドリップでも酸味の強いコーヒーは苦手です。
このカワサキブレンド(?)のコーヒーは酸味が少なく
マイルドな苦みとあっさりした味わいで飲みやすく
なかなか美味いコーヒーでした。

でも寒い!


会場の放送で「11時30分からイベントがあります!」とか
「集合写真の撮影があります!」とかおっしゃってたのですが
もうそれどころではなかったです。

結局DESIGN FACTORYのシャツを購入して会場に集まっていた
みなさんの愛車を2~3周みてまわっただけでイベントや撮影を
待たずして帰る事にしました。



しかもあまりの寒さでせっかくデジカメを持っていったのに
1枚も写真を撮ってきませんでした。

良いんです、思い出は目と心にしっかり焼き付けてきましたから。

トータルの走行距離は430km程度で走行時間は10時間ほどの
ちょっとしたツーリングになりました。
Ninja 250Rでははじめてまとまった距離を走りましたが
心配された振動による腕のしびれは全くなく、疲れも
それほど感じませんでした。


あと沢山のKawasaki車を見られて楽しかったです。



コーヒーを飲みにいくだけの目的でした自分はそういうのが
好きなのでまたこういうイベントがあれば参加したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
突然お邪魔します。
私も今日、KCBMに参加しましたよ!
雨の予報だったので諦めていましたが、行くことができて良かったですよね。
ホント寒かった!震えながらコーヒー飲んでましたもの…。
裏磐梯の時の半分くらいですかね、参加者…
しかし、沢山のKawasaki車見れて、私も最高でした。が、残念な事に、会場入口で自爆でしょうか、救急車に乗せられて行くKawasaki乗りがいらっしゃいました…心配です。
同じバイク乗りとしては、安全第一で楽しく乗ることを心掛けたいと日々思います。

Re: タイトルなし

>ジュリぴょんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして10/3は本当にお疲れさまでした。
寒かったですよね~。
でも本当に本当に楽しめました!


> 残念な事に、会場入口で自爆でしょうか、救急車に乗せられて行く
 Kawasaki乗りがいらっしゃいました…心配です。

そんなことがあったんですね・・・
そのご無事でいらっしゃると良いですね。


> 同じバイク乗りとしては、安全第一で楽しく乗ることを心掛けたいと日々思います。

同感です!
速く走れたり上手くかっこ良く走れるならもちろん良いのですが
なにより一番大事なのは安全に楽しむ事だと思います!
お互い安全運転でバイクを楽しみましょう!


これからもよろしければお暇なときにお立ち寄りください!!

ありがとうございます!

会場へ向かうまでが、また、楽しいですよね!
お互い無事に帰宅できて良かったですよo(^-^o)
私は今、ZRX400乗ってますが、来年Ninja250R購入する気満々なんです。
体がチビなので、足付きはどれに乗っても厳しいのです。
けど、どうせなら気に入ったバイク乗りたいじゃないですか!
私はブログはまともにアップしてないので、お言葉に甘えて、こちらにお邪魔します(*^^)

Re: ありがとうございます!

ありがとうございます!


> 私は今、ZRX400乗ってますが、来年Ninja250R購入する気満々なんです。

私がバイクに乗り始めた頃は大型免許が限定解除試験でしか
取得できなかったので400cc~250ccが元気な時代でした。
近頃は教習所で大型が取れるので大型が人気ですよね・・・。

過去の自分はKawasakiと言うと大型がメインのイメージで400cc以上の
車種にしか魅力を感じなかったため以前はZZR400に乗っていました。
ZZR400はもちろん良いバイクでしたがNinja 250Rも本当に良くできた
バイクだと思いますし、とても気に入っていて心から楽しんで乗っています。
イメージも大切ですが自分にとって乗りやすいものや用途に合ったもの、
お気に入りの一台をチョイスをすることがバイクを楽しむ秘訣の一つだと
あらためて思います。



> 私はブログはまともにアップしてないので、お言葉に甘えて、こちらにお邪魔します(*^^)

自分のブログながらお役に立つ内容か?というとかなり自信が
ないので本当に恐縮です。
でも数多くあるNinja 250Rのブログの中の一つとしてこれからも
おつきあいいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

同感です!

私のブログ見てもらえばわかりますが 初心者なのですよ。
昔から諦め切れず手に入れた免許とバイク…今、最高に幸せなんです。

多分、しげにぃさんより年上だと思いますが、今まで我慢した分、取り返すくらい楽しんでます!
そうですよ、自分に合ったバイク探しは大切ですよね。結局乗りこなせず放置や手放す人いますもん。
ZZR400、最初それ欲しかったの!でも重そうで乗りこなす自信なかった。フルカウルでスタイル好きでした。
で、選んだのがZRX400…重たい( ̄□ ̄;
だって、ペットショップの犬じゃないけど私に訴えてたんだもん♪
連れて帰ってってヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
