

しげにぃ大注目のバイクを試乗してきました!!

先日Facebookを見ていたらな・な・な・なんと〜!?
自分がいつもお世話になっているSCSさんの上野店さんで
4/12〜13でとある車両の試乗会が開催されるとの情報が!!


20140412_ADtre_01

で12日は出勤だったのですが気合いで仕事をサクっと
終わらせて行ってきました!!


そのバイクは・・・

20140412_ADtre_02

こちら!

20140412_ADtre_03

な〜んだ?


20140412_ADtre_04

じゃん!!


20140412_ADtre_05

しげにぃ大注目のスリーターで東京モーターサイクルショーで
大変お世話になったADIVAさんの「ADtre(エーディートレ)」ですっ!!
スリーホイールのスクーターでスリーターね♪


ちなみに・・・

2014TMCS_Riko1st_01

月刊オートバイなどで活躍中の福山理子さんがモデルをつとめられてます♪



実は先日の東京モーターサイクルショーでも試乗して楽しかったのですが
クローズドコースでほんの数周の試乗では細かい事はよくわからないので
このチャンスを逃す訳にはいかないなと。


20140412_ADtre_06

20140412_ADtre_07

どうですか〜このお洒落な雰囲気!?
ちなみにこのADtreはなんとコンバーチブル!!


屋根をこんな感じで・・・

20140412_ADtre_08

20140412_ADtre_09

20140412_ADtre_10

たたんでリアボックスに収納すると・・・

20140412_ADtre_11

スッキリとオープンになっちゃう!!
凄くない!?


20140412_ADtre_12

先日の東京モーターサイクルショーで試乗した時は屋根が付いた状態で
それはそれでコクピット感が良かったし雨の日にありがたいけれど
天気のいい日はオープンな気分で走りたいよね。
このADtreならそれができちゃう!!


20140412_ADtre_13

ではでは早速試乗スタートです。

ちなみに自分はスリーターはおろか普通のスクーターも先日の
東京モーターサイクルショーでのADtre試乗が初めてでした。
その辺りを考慮して読んでいただけると幸いです。


初めちょっと慣れるまでは前が重いなぁと言う感じで信号で
停まる前の低速でちょっとフラついてしまいました。
また前輪二輪で路面のギャップを拾うので前輪一輪より
不揃いな振動が(わずかではありますが)伝わってきます。

でもすぐに慣れてきて逆に安定感を感じるようになりました。

前輪のバンクするメカニズムに慣れると安心感のある
コーナリングができますよ〜。

車体は大きめな感じなんだけれどUターンも安心の楽々でした♪


で気持ちよく走りながら向かったのは・・・

20140412_ADtre_14

浅草雷門前!!
お洒落なデザインは歴史ある風景にも似合っちゃう♪


20140412_ADtre_15

浅草って土地柄もあって信号待ちで観光客(と思われる)外国人カップルが
横断中にこちらを指差してなんか話してる!
思わず手を振ったら笑顔で手を振り返してくれたよ!
もしかしたらADtreがたくさん走ってる国の方かもしれないね♪


上野から浅草をまわって20分弱くらいで上野のSCSさんに戻ってきましたが

「もう帰ってきちゃった・・・」

って寂しい気分でした。
・・・だって凄く楽しいバイクなんだもん!!
ADtre凄く気に入っちゃったヨ!


で帰ってきて屋根を戻してみましたが

20140412_ADtre_16

簡単に1分足らずで開閉できちゃうんだ♪


ではではちょっと細部も見てみましょう。

20140412_ADtre_17

メーターまわりはスピードと燃料計と水温系がアナログで
真ん中にデジタルのトリップメーターなどを配置。
写真撮り忘れたけどウインカーやホーン、ハイ/ロービームは当然として
ワイパーとかスクリーンウォッシャのスイッチまで!!
ハザードのスイッチもありましたよ♪


20140412_ADtre_18

あとイグニッションのちょっと右上に注目!

20140412_ADtre_19

なんとヒーターまで装備!!
エアコンではないそうですが冬場にありがたいよね♪


20140412_ADtre_20

20140412_ADtre_21

前二輪・後ろ一輪の三輪全てにディスクブレーキを装備♪
ジェントルながらしっかりした効き具合で良い感じでした〜。



や〜本当に気に入っちゃった!!

昨年から色々試乗させていただく機会があったけれど欲しくなっちゃった
バイクはADtreが初めて!!
普通の二輪とは違った味わいで楽しくてお洒落で本当に魅力的です♪
Ninjaクンに乗り始めて以来普通の二輪にこんな気持ち持ったことないヨ!!

Ninjaクンはもちろん愛しちゃってるので手放せませんがもしも
もう一台持てる余裕があるなら即決ってくらい本気で惚れちゃった♡



とは言っても今はまだその余裕が無いので我慢だな〜。
でせっかく気に入ったバイクなので・・・

20140412_ADtre_22

Ninjaクンと記念のツーショット!

20140412_ADtre_23

20140412_ADtre_24

20140412_ADtre_25

はぁぁぁ〜・・・


20140412_ADtre_26

いつかこんなツーショットを家で撮れるようになったら良いな〜。



それから今回試乗の前に

「買えないけれど乗ってみたいんですけど試乗して良いですか?」

なんて言う自分に快く試乗を許可してくださったSCSさん
心から大感謝ですっ!!

自分がいつもお世話になっているのは白山本社さんなので事前に
白山本社の五味さんに相談しにいったらその場で上野店さんに
電話で話を通してくださったんです!
もう本当に本当にいつも申し訳ありません。

Ninja250の試乗の時と言い本当にいつもごめんなさい。



そのうち子供たちの手が離れてもう一台の余裕ができたら

20140412_ADtre_27

絶対にSCSさんにお願いしにいきますっ!!



ADtre本当に楽しいから気になった方はぜひぜひ試乗してみて!!


というわけで凄く楽しくてちょっと切ない素敵な体験ができたしげにぃは
ADIVA ADtreとSCSさんを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
