

2014東京モーターサイクルショーに行ってきました!・・・その8

第41回東京モーターサイクルショーの記事その8です!

その6その7に引き続き福山理子さんにスポットを当てていきます♪


今回は二日目の後編です。


前回書きましたがKTMブースでの撮影会を終えた後理子さんは
TOKYO SMART RIDERステージの打ち合わせへ。

その間に自分は理子友さんやFBなどで知り合ったバイク仲間と
お話ししたりしたあとアトリウムのメインステージへ。

・・・最前列確保しちゃったヨ♪ えへへ。

2014TMCS_Riko2nd_13

しばらくするとステージが始まりました!


ゲストで出演されたのは・・・

2014TMCS_Riko2nd_14

宮城光さん、RIDEの鈴村編集長、RIDEルの朱香さんと福山理子さん!!
なんとも豪華メンバーです♪


以前から何回か紹介していますが福山理子さんはポイ捨てをなくしたい
呼びかけていらっしゃいましてこの日のために

2014TMCS_Riko2nd_15

TOKYO SMART RIDER/DRIVERとJETCOASTER GIRLがコラボした
「I DON'T LIKE POISUTE !」ステッカーを制作されたんです。
デザインも理子さんによるものです!

POISUTE_Fix

シンプルなデザインがスマートでカッコ良いよね♪
このステッカーは理子さんに会いにいくともらえるという形で
配布されました。


2014TMCS_Riko2nd_16

スマートライダーの発足の経緯やバイク事故の危険性などを
紹介したりのステージで・・・

2014TMCS_Riko2nd_17

豪華なゲストがそろったステージでしたが全体の尺に対して
ゲストの方が話される時間はちょっと少なめだったかも・・・

2014TMCS_Riko2nd_18

でもやはりバイクを愛する方々ですから話には熱が入ります。


2014TMCS_Riko2nd_19

またSMART RIDER アンバサダーを決めるじゃんけん大会があり
選ばれた方には「RIDE×一澤信三郎帆布×東京スマートライダー」の
トリプルコラボバッグが贈呈されました。
バッグの中にはSMART RIDERの活動を広めるグッズがいっぱい
詰まっているそうです!

2014TMCS_Riko2nd_20

バッグのお披露目でも理子さんはモデルとして大活躍!
じゃんけん大会はやっぱり盛り上がったよ〜。

2014TMCS_Riko2nd_21

理子さん素敵な笑顔です♪

ステージが終了し集合写真を撮影したあとにTOKYO SMART RIDERの
キーホルダーが配られました。

TSR_JCG_Keychain_Sticker

「帰ってきてね、バイクと一緒に。」

大切なフレーズだよね。
みんな愛車と一緒に無事に帰ってくださいね。
あとポイ捨ても絶対にしないでください。

なおこのステージの模様はTOKYO SMART RIDERのHPで紹介されていますので
そちらもぜひぜひご覧くださいネ♪


東京スマートライダーのステージが終わると同時に理子さんは
休憩なしでADIVAさんのトークショーへ直行!

2014TMCS_Riko2nd_22

東京スマートライダーのステージから流れてきたお客さんもいたと思われ
この日2回目のトークショーはもう凄い人だかりでした!!
この時のじゃんけん大会では福島の仲間がポスターをもらえたんだ!!
嬉しかったな〜。

それとこのステージの後くらいにウチの息子も登場。
朝と夜の予備校の講習の合間に駆けつけましたがタイミングが悪く
理子さんにはご挨拶だけになってしまい息子も残念そうでした。



その理子さんがまたキャットスーツに衣装チェンジして向かったのは・・・

2014TMCS_Riko2nd_23

Triumphのゲリラ撮影会!
ここでもまた人・人・人の大盛り上がり!!

実はこのとき自分は友達から大切な預かりものをしていてあまり
写真が撮れなかったのですが・・・

2014TMCS_Riko2nd_24

素敵な笑顔をいただくことができました。
本当に本当にありがとう。


このあとADIVAさんでもキャットスーツでの撮影会があったようです。
しかし先ほどの預かりものを宅急便で発送するのにあたふたしてしまい
撮影はできませんでした。



2014TMCS_Riko2nd_25

そしてさらに衣装チェンジ後この日最後のトークショー。
最終日に行けない自分にとっても最後のトークショーでした。


こんな感じで怒濤の一日も残すところあと1時間となった頃に・・・

2014TMCS_Riko2nd_26

週刊バイクTVの収録が終わったあっきー登場!!
JETCOASTER GIRLのSとto be Cがそろいました♪
思わぬ状況にしげにぃも大喜び。

「シャッター押すよ〜」なんて理子さんのスマフォを借りたんだけど
なぜか大失敗してしまいちょっと凹んだけどね・・・



2014TMCS_Riko2nd_27

ツーショット写真を撮るMotogenic二人の姿に癒されてしまいました。
二人とも忙しかったからこんなほっこりする場面が見れて嬉しかったな。


この後に理子さんはKYMCOさんのブースにゲスト出演されて二日目終了・・・


と思いきやその後も別な仕事があるそうで急いで会場を去られました。



残念だったのは「モトライズxドトールコーヒーショップ」で二日目と
最終日に販売された「一日56個限定商品セット」を初日に予約できる!
と言うことで理子さんの分も予約していたのですが理子さんが忙しすぎて
特別に淹れてもらえる至高のコーヒーを理子さんが飲めなかったこと。
中野真矢さんがコーヒーを淹れる実演が見れなかった事。
二人とも忙しい人たちだからから仕方ないけれど・・・

でもいつか真矢さんが淹れたコーヒーを理子さんが飲みながら二人が
ゆっくり話をできる・・・そんな時間が訪れると良いな。




そしてこの日で自分の東京モーターサイクルショーも終了。

2014TMCS_Riko2nd_28

最終日に行けなかったのが本当に残念だけど二日間理子さんを
追いかけられて本当に充実して楽しかったです。


しげにぃはこれからも福山理子を応援します!!


理子さんやお世話になった皆様、本当にありがとうございました!



そして次回はついに!
しげにぃ目線の2014東京モーターサイクルショーの最終回の予定・・・です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
