

カスタム虎の穴 ステッカーをNinjaクンに貼ったよ♪

東京モーターサイクルショーの記事の途中ですが・・・



Ninjaクンにカスタム虎の穴のステッカーを貼りました!!


東京モーターサイクルショーのモーターマガジン社さんブースで買って
早く貼りたかったのですがどこに貼るかとか悩んでいてやっとです。

20130328_TMCS_03-2

今回は白を2セット、黒を2セット購入しました〜♪



明るいうちに貼りたかったので会社の昼休みと放課後に貼ったのですが
迂闊にも家にデジカメを忘れてきてしまいスマフォ撮影です。
画質がアレですが早くアップしたいのでこれでいっちゃいます。


ちなみに「カスタム虎の穴」は月刊オートバイで連載されていて
カスタムの事はもちろんバイクの構造や仕組みやいろんな知識が
楽しく読めちゃうとっても良いマンガです♪

kastora_01-05

現在1巻のマフラー・ライポジ編、2巻のタイヤ・チェーン編
3巻のブレーキ編、4巻のサスペンション・構造編
5巻のサスペンション・調律編が発売中で月刊オートバイ本誌では
丁寧整備編が連載中!

しげにぃも絶賛愛読中なのです。
もう何度も読み直しちゃってます♪

カスタムしない人もバイクの事がよくわかるのでぜひぜひ
一度読んでみてくださいね〜♪



ちなみに今月のカス虎禅問答の欄外に書いてある

「慣らし」でバイクとライダーのフィット感、いわゆる「シンクロ率」も向上!

ってまさしく自分もそう思う!!
そういう意味でもやっぱり慣らしって大切だよね〜♪



さてステッカーの貼り方云々をちょっと書こうかとも思ったのですが
カス虎作者のアオキシンさんがwebオートバイ

どこよりも詳しい! 明日から使えるステッカーの貼り方講座

を書いていらっしゃいますのでそちらをご覧くださいね。


一応自分が気をつけている事は

○風が強い日はできるだけさける
○時間がない時に貼らない

あと複数のステッカーをレイアウトする際に

○水平垂直角度を揃える
○天地左右中心など揃えどころを作る

とかでしょうか・・・
MotoGPマシンなどを参考にすると分かりやすいですが
揃えるところを揃えればそれなりセンス良さそうに仕上がります(笑)
まさに自分のNinjaクンがそんな感じですネ♪


ではそろそろカス虎ステッカーで素敵にドレスアップされた
Ninjaクンのお披露目です♪


Custora_sticker_01

Custora_sticker_02

まずスクリーンに貼りました。
右側は虎オヤジ・ウサギ・トマトの並べ方を逆にしてから貼ってます。
しげにぃお気に入りのJETCOASTER GIRLとコラボです♪


それから

Custora_sticker_03

ナンバー灯のところに「CUSTORA」ロゴ。
暗くなるとブレーキランプでロゴが赤く光ります♪
・・・狙った訳ではなく気づいたらそうなっててビックリした(笑)


あとCustora_sticker_04

Custora_sticker_05

サイドカウルにもウサギとトマト♪
シンプルなアイコンデザインだから56designさんのステッカーとも
見事にマッチしてますね〜。


う〜〜〜ん・・・大満足!
これでカス虎応援アピールもバッチリです!!

もうね今日は仕事の帰り道いつもの何倍もワクワクしちゃったヨ!!



しかし後から貼り足していってる割に案外上手くまとまってるな。
なんてただの自己満足ですけどねw



そうそうここにも貼りました。

Custora_sticker_06

スマフォだってカス虎仕様♪
こちらもJETCOASTER GIRLとコラボです♪

何故トマトがいないかと言うと・・・
というか何故かウサギだけサイズが一種類多いことに気づいて
(空いたスペースまで活用してくださってるのに失礼な・・・)
そのウサギを貼った感じです。

スマフォが小さいのでトマトを貼れるスペースも無いのですけどね・・・



ところでこのカス虎ステッカーなにげに凄い気配りがされてます。
セパ(シールの台紙)に水平垂直のケガキ線が入っていて垂直や
水平、中心が合わせやすいように考慮されてるんですよ!
切り離す際のガイドにもなって凄く良い感じです!!

ステッカー素材の都合なのか黒の方はセパが紙なのでちょっと
分かりづらいのですが白はフィルムのセパなのでバッチリ見えてます。
こういう細やかな心遣いは絶対にアオキシンさんの拘りと思われます♪
だからカス虎大好き♪



しかしバイクって左右に同じデザインのステッカーを貼ろうとすると
2セット必要だったりするよね。
今回も白黒それぞれ2セット切り刻んでしまったのでまた追加で
購入しなきゃです。

でも東京モーターサイクショーは終わっちゃったし・・・

なんて心配も無用!

これからWebikeMM Styleで通販が順次始まるんだって!

大阪・東京モーターサイクルショーに行けなかった方も
これでカス虎ステッカーが入手できるね!
これを書いている時点ではまだwebikeでは販売は開始されていないけど
MM Styleでは販売が開始されています!!
ぜひぜひご利用ください!!



というわけで大好きなカス虎ステッカーをNinjaクンに貼ってご満悦のしげにぃは
カスタム虎の穴と作者のアオキシンさんを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
