スポンサーサイト


大好きなバイクのCM

先日放送された「カズ兄さんのモーターレボリューション」のお便りのお題が

「今でもそのシーンが目に浮かぶ!強烈なインパクトを与えてくれたバイクのTVCM」

でした。

自分も色々考えて投稿させていただきましたが正直バイクの「TV」CMって
案外難しいな〜と思ってたんです。
近頃バイク番組以外でバイクのTVCMってあんまり流れないでしょ?



そんな中でも自分が凄く好きなCMを2つ紹介しますね。
もちろん「カズ兄さんのモターレボリューション」にも投稿した2本です。



まずはHONDAの”「バイクが、好きだ」あこがれ篇”



微笑ましいよね。
幼い頃に同じような経験をした人もいるんじゃないかな。
こんな風にバイクに憧れるキッズが増えてくれたら嬉しいな。
そのキッズたちがライダーになってくれたらもっと嬉しいな。


もう一つはYAMAHAの”広がる世界「未来編」”



どれも素敵なシーンばかりだね。
特に自分が大好きなのは福山理子さんがドラッグスターで走るシーン。

福山理子さんは本当に心の底からバイクを愛してる。
バイクの楽しさや良さを伝える努力をしているだけでなくNo!ポイ捨てなど
マナーアップを呼びかけたりしてる。

そんな理子さんのシーンだから颯爽として爽やかで表情も清々しくて
「バイクは良いよ♪」
っていうのが凄く伝わってくるんだ。



ところでバイクの事を良く思わない人が少なくないのが今の日本の現実だと思う。
本当はバイクが悪いんじゃない。
使う人に原因があるんだ。
一部の心ないライダー(そんなのライダーって呼びたくないけど)たちの
身勝手な行動が原因でバイクに良くないイメージが余計についてるんだと思う。
たいてい良い事より悪い事の方が人の目につくから仕方ない事かなって思う。

でもそれって凄く残念じゃない?



前にも書いたんだけど宮城光さんがおっしゃってました。


携帯やテレビや普段使う物に「愛」ってあまり付けないよね?

でもバイクの事を

「愛車」

って言うでしょ?


凄いよね。
自分はほとんどのライダーが愛を持って運転していると信じたい。
その愛がライダー本人と愛車だけでなく周りの車やバイク歩行者などにも
向けられたものであってほしいと願っています。



冒頭で書いた通り今は普通の番組ではあまりバイクのTVCMって流れない。
でも今回紹介したみたいな素敵なCMが少しでもたくさんの人の目に触れてそれが
きっかけで未来のライダーが生まれたりバイクに興味を持ってくれる人が増えたら
本当に嬉しいし良いなって思う。

だから自分は少しでもバイクのイメージアップに繋がる事をしたいなって思います。
たいした事はできないけれどいつもグッドマナーとスマートライディングを心がけて
スロットルを握っています。



自分が楽しいとか大好きな事を未来にも良い形で繋げられたら嬉しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
