

車やバイクからのタバコのポイ捨てを交通違反にしてほしい!

物凄く頭にきてます!!

まずは自分が尊敬する福山理子さんのブログを読んでいただきたいです。

福山理子のブログ「こうやって、蹴り飛ばしたい!


ここにも引用させていただきます。


昨日、
バイクで、走ってら
車が、タバコ出しながら運転。

信号で、睨んでも、辞めず。

で、次は、

灰が飛んでくるから、やめて。

と、いったら、

吸い殻なげられた。




・・・なにこのドライバー?

自分がやっていることの危険さや悪さを理解せず注意した人に対して
こういう行為をするなんて頭おかしいんじゃないの????


一応ポイ捨て行為は道路交通法でも

(禁止規定)
第76条第4項
何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
第4号
石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両などを
損傷するおそれのある物件を投げ、または発射すること。
第5号
前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両などから
物件を投げること。
(5万円以下の罰金)


なんてことになってるらしいけどそう言う分かりにくいんじゃなくて
明確に「タバコのポイ捨て」を取り締まるルールと
罰則を作ってほしい。


「車やバイクからのタバコのポイ捨て一発免停」
とかくらい厳しくしても良いんじゃない?
反則金5万円とか取っても全然良いと思う。
毎日の通勤で車やバイクからのポイ捨てを見ない日なんかほとんどないよ?
スピード違反捕まえるより簡単じゃないの?


自分はライダーだしドライバーだし喫煙者でもあります。
どれも好きなものです。
そのどれものイメージを悪くする者がいるのが許せません。

特にバイクなんてただでさえ良くないイメージを持つ人がたくさんいるのに。
でも周りに迷惑をかけたり自分さえ良ければ良いヤツらがいる現状では
それも仕方ないと思う。
だけどバイクを愛する者としてそんな悲しい思いが続くのは絶対に嫌です。



本当
「車やバイクからのタバコのポイ捨て」
なんとかしてほしいです。

もちろん車やバイクからじゃなくてもポイ捨てはやめてほしい。



I dont like poisute_High

I DON'T LIKE POISUTE

みんな絶対にポイ捨てしないでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
