スポンサーサイト


プチ・ドレスアップ(その2)アントライオンのバーエンドを取り付けました

先日取り付けた(取り付けてもらった)SP忠男さんのHobby
写真でご覧いただいた通りステンレスのマフラーなのですが
これにより純正の黒いサイレンサーの時は気にならなかった
ハンドル周りや足回りとかの
「黒さ」
というか
「汎用パーツ感」
がどうも気になってきました。

本当なら性能面も考慮してブレーキホースやレバーあたりか
ステップか、はたまたSP忠男上野タイヤセンターさんの
店長さんが取り付けられているOHLINSのリアショックとか
交換した方が良いのかとも思ったのですが、結構予算が
かかりそうだしセッティングにも時間がかかりそう・・・
ということで手っ取り早そうなバーエンドをやってみよう!
ということにしました。




で、ネットでいろいろな方のブログやらを参考にさせていただき
純正のバーエンドは相当外しづらい!
ということが判明しました。

豪華過ぎないパーツ群を使用したり低価格設定だったりと
控えめなところが素敵だったりするNinja 250Rですが
なぜかこのバーエンドのネジロック剤は大サービスで
たっぷり付いてるらしいです。

もちろん個体差はあると思いますが比較的その傾向だそうです。



いや、普段外れちゃ困るパーツではあるのでネジロック剤を
塗布していただけるのはありがたいですが、過ぎた優しさは
正直ちょっと困りものです。
一応、自分も自力でトライしてみましたが手元にあったのが
今ひとつガッツが足りない工具だったことと、以前も書いて
ますが「自分はかなり不器用」です。

ちょっと試してみてネジを舐めそうだったのでソッコーで
諦めてしまいました。
三井寿と違って「諦めの良い男」なんです、自分)

そこで土曜日出勤だし仕事帰りにいつものナップス足立店さんで
相談してみるか!と決めたのですが前日の金曜日の朝から
突然の胃痛と発熱による全身の痛みで寝込んでしまいました。



ようやく落ち着いてきたのは日曜(今日)の昼前で
「じゃぁナップス行くぞ!」とフラフラでNinjaに
跨がって辿り着いたナップス足立店さんは大繁盛の様子で
「作業に取りかかれるのが2時間後」と・・・




いや、フラフラなんで2時間待ってる体力ないです!




ということで早々に諦めて帰る事にしたのですが
帰り道でDS2りんかん一之江2りんかんさんに
呼ばれるようにフラフラっと寄り道してしまいました。

一之江2りんかんさんはNinja 250R向け社外パーツコーナーを
小さいながら設置してくださっているので以前から気になって
いたのですが今回ここで見つけたのが・・・



アントライオンのアルミバーエンド Ver.II カワサキ純正用(シルバー)
です。
ごめんなさい、リンク先の商品画像にはシルバーがありませんm(_ _)m

バーエンドを交換しよう!と思い立ってネットでつらつら
Ninja 250R乗りの方のカスタムをちょこっと参考にして
みたところ比較的POSHが多くひっかかったので自分も
そのあたりを選ぼうかな~と思っていました。

ですが個人的にちょっと高級感あり!なイメージを勝手に持っている
ant lionのパーツを偶然見つけたことでちょっと嬉しくなってしまい
その場で購入と取り付けをお願いすることにしました。
(結局作業開始まで2時間近く待つ事になりました)


ショーケースに入っているのでレジのお兄さん
(自分が見てお兄さんなので若い方にはオジサンかも)
を呼んで取り付けまでお願いしたところ「???」な
顔をされてしまいました。
「バーエンドくらい自分で外せるんじゃないの?」と
言いたそうだったので慌てて理由を話すとそのお兄さんが
「試しに外してみましょう!」と言ってくれました。


「良い人だ~」「もしや工賃タダ!?」とか思ったのですが
やはり外れず結局ピットの方にお願いする事になりました。

ピットの方も「Ninja 250Rのバーエンドは必要以上に固いよね」
「最悪ご免なさいで全額返金になるかもですがご了承ください」
とまで・・・。

Kawasakiさん!ネジロック剤もっと節約してください!

ちょっと心配でしたが、作業開始からものの数分で見事に
交換作業が終了しました!
もちろん外れちゃ困るので「適量」のネジロック剤を
付けてくださいました。

2りんかんさんで作業をお願いしたのは初めてでしたが
期待以上に丁寧な作業で親切に対応してくださったのが
好印象な感じでした!



取り付け完了までの話が長くなりましたが実際に取り付けた姿が

antlion_Bar End_01

こんな感じです。

ちなみにノーマルだと
Master Silinder_02
こんな感じでした。


跨がったあたりからの視点で見ると

antlion_Bar End_02

こんな感じです。





あまり小さなバーエンドに交換するくらいなら純正のままでも
いいかも、と思っていたので、これくらいのボリューム感と
しっかりした質感が「交換した!」満足感を引き立ててくれています。


ハンドルの振動とかは正直交換前との変化が全く感じられませんが
見た目が純正よりずっと素敵になったので大満足です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
