ヘルメットステッカー制作中につき・・・

昨日物凄いたくさんの方にアクセスしていただいてビックリ!
ちょっと調べてみたらアクセスキーワードに

福山理子 ハニートラップ」が多数!!

カズ兄さんのモーターレボリューション」で抽選で1名様に
プレゼントされるから???

みんな「ミニスカポリスの罠」あらため「ハニートラップ」
買ってくださいネ♪



しかし今日は凄い雪だね!?
みんなバイク乗ってますか?・・・って無理無理。
自分も今日は電車で出勤してます。

でも郵便配達さんはチェーン付けて走るんだよね・・・
バイク便さんとかもきっと走らなきゃいけないんだよね・・・
本当にご苦労様です。

皆様もぜひぜひ足下お気をつけくださいね。




さてここ数日ブログの更新が若干滞っております。
最近仕事の休み時間や仕事が終わった後の放課後にブログを
書くようにしていたのですがここしばらく業務にその時間を
割り当てております。

自分の勤めている会社は印刷関係の仕事をしているのですが
提供できるサービスを増やして行こうと何年か前から少しずつ
取り組んでましてこのたびある展示会に出展することになりました。

でいくつかのアイテムを提案するのですがその中で自分は
オリジナルステッカー制作サービスに取り組んでいます。


基本的にデザインや大きさはお客様におまかせ!という
スタイルでお客様のオリジナルステッカー制作のお手伝いを
させていただく方針でまずは初めて行けたらな〜と思ってます。

それで展示会に出展するにあたりサンプルがないとね・・・
ということでいくつかのサンプルを制作中です。



自分は今までにも会社でステッカーを作って愛車Ninjaクンに
貼っていたりしまして代表的なのは例えば・・・

20131123_Ninja_07

中野真矢さんのバイクナンバー56のレプリカ!
これは初めて自分が作ったステッカーでもう3年近く貼ってます。

あとWINGROADクンには・・・

JCG x WINGROAD_03

大きなJETCOASTER GIRLのロゴ!!

それから福山理子さんにわがまま言って作らせていただいた・・・

rikotomo_sticker_comp

理子友ステッカーも同じ素材と方法で制作しています。



しかしこれらを会社の業務の一環として出品する訳にはいかないですし
展示スペースの都合もあって今回はヘルメットをステッカーでデコろう!
ということになりました。
でそのデザインを休み時間とか放課後にやってたんです。



デザイン中に大きな失敗があったりしてアドバイスをくださったGMや
応援してくださった皆様のお陰でなんとかデザインが完成いたしました!


20140206_SB06

じゃん!
A3シートにこれが収まってる感じです。

本当はJETCOASTER GIRLの応援のためJCGロゴだけは入れたかったのですが
やっぱり会社の業務と言う事もありちょっとどうなのかな?と悩んだ末
ロゴを使用していないJCGサイトへのアクセスQRコードを入れるのと
JCGへのオマージュとして「ClutchRocket Kid」を制作しました。
なのでここだけはかなりJCGロゴテイストを意識しています。

ちなみにアメリカでSSのバイクの事をClutch Rocketって呼ぶんだって。
アメリカ在住の6R乗りのベルボトムさんに教えていただいたんです。

それと「shoei」はヘルメットメーカーの「SHOEI」のパロディではなく
自分が勤める会社の社名ロゴをアレンジしたものなんです。
もちろん会社はヘルメットとか全然無関係ですヨ(笑)



これらがヘルメットに貼られるとイメージとしては・・・

20140206_SB02

20140206_SB01

20140206_SB05

20140206_SB04

こんな感じ。
ヘルメットは自分が以前ZZR400に乗っていたときにかぶっていた
SIMPSONのSUPER BANDITを使用する事にしました。
2/6に放送された「カズ兄さんのモーターレボリューション」に投稿した
以前ZZR納車の時に落っこってゴロゴロしたヤツです(笑)

まだデザイン案制作中につきステッカーではなく紙にプリントしたものを
仮で貼ってますので奇麗じゃないですけど結構豪華でしょ?
と自画自賛。



これでいくらくらいになると思う???

まだちゃんとした料金表が出来上がってないので多分の話なんですが
デザインやデータをお客様に持ち込んでいただいてステッカーのみの
制作だったら1万円を切ると予想。
デザイン制作やデータ制作は別途ご相談です(笑)
ペイントの美しさには到底かないませんがリーズナブルでデザインに
飽きたら変更もしやすいと思うんですけどどうでしょう?

もちろんヘルメットだけじゃなくバイクや車にも貼れるステッカーなのは
自分の愛車たちが証明してくれてます。
それとステッカーって売ってるものだとデザインの好みが別れたりするし
案外愛車に合うサイズってなかったりするでしょ?
でもこのサービスはお客様のオリジナルデザインでサイズも合わせて
作るのでそういう心配もないはず!! 多分!



わぁ〜流れで宣伝しまくり・・・申し訳ないです。



ちなみに今回出展する展示会は「店舗総合見本市」なのでかなり畑違い(笑)
なのでどれくらいの方の目を引くか?
そもそも目新しいサービスじゃないし誰の目にもとまらないかもです。

でもステッカー制作はずっと受注したかったサービスなのでうまく
軌道に乗ったら良いな〜と思ってます。


というわけで展示会まで1ヶ月を切りちょっと焦ってますが頑張りま〜す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム