

愛車Ninjaクンと2014年の疾走り初め!!

もうそろそろ正月休みも終わり・・・と言う方も多いでしょうか?
かくいう自分も1/6から通常出勤です。


年末年始走り納めや走り初めをする方も多かったかな?

普段自分は特に意識してないんですが今年は一応それっぽく・・・
ということで1/4に愛車Ninjaクンと疾走り初めに出かけてきました♪



昨年末から1週間ぶりくらいにエンジンをかけたのですが
もう元気元気!
Ninjaクンとっても良い子なのです♪



良い気分でまず向かったのは・・・


定期検診で2ヶ月に1回通ってるお茶の水の順天堂。
しかも通勤のコースの途中にあるのでいつもと変わらぬルート(笑)
でも自分にとっては大切なホームコースなので良いでしょ?



順天堂にはバイク専用の駐車場がないので近くの万世橋にある
バイク駐車場にNinjaクンを預けましたがここでちょっとした
トラブルが発覚・・・




20140104_Ninja_01

デジカメのバッテリーが切れてました・・・ちーん。
なのでスマフォカメラでの撮影で画質イマイチです。


検診の結果は良くも悪くもなく・・・というか自分ではだいたい
そんなもんだろうな〜という自覚があったのでまぁボチボチって
感じでしたが大きな問題は無かったのでオーケイでしょう。



さてそれだけで帰るのではもったいないので次に向かったのは


20140104_Ninja_02

浅草寺さん!



Ninjaクンはいつもの雷門地下駐車場に預かってもらいました♪


20140104_Ninja_05

地下にあるので通りがかりの悪戯の心配も少ないですし駐車料金も
30分50円ととってもリーズナブル!!
浅草に行かれる方にはとってもおススメです♪



それにしてもたくさんの人でした!
それでも三が日に比べたら人は少なめだったそうです。


20140104_Ninja_03

浅草寺さんには昨年たくさん願掛けをさせていただきましたので
そのお礼とお友達が海外旅行に行っているので楽しい旅と安全の
お願いをしてきました。


お参りも終わって帰ろうかな〜と思いつつせっかく年始ですし
ちょっと奮発して食事をしてから帰ろうと思い立ち以前から
行ってみたいお店に立ち寄ってみたのですが・・・


20140104_Ninja_04

わぁ!凄い行列!!
昼時だったのでもちろん他のお店も行列はできてたんでしょうけど。

もしかしたらこの時期の楽しみで来てるお客さんもいるかもね・・・
ということで来ようと思えばいつでも来れる自分はまた次の機会に
来ることにして今回は諦めました。
でも小柳さんの鰻食べてみたかった〜。



そうそう浅草寺さんでおみくじをいただいたんです。
昨年と一昨年はなんと番号も全く一緒のおみくじをいただいたのですが
それでもずいぶん違う2年間でした。

そして今年はというと「凶」でした。
でも自分の心がけ次第で吉に転じる事ができるように浅草寺さんが
助言してくださったのですからそれはそれでオーケイです。
ちゃんと結んできましたよ。



食事は行けなくて残念でしたけれどちゃんとお参りできたので
スッキリとした気分で無事に帰宅♪

で「無事帰宅〜♪」の写真を撮ろうとしたらついにスマフォの
バッテリーまで切れてしまいました(笑)

こんなところも今年は注意していくと良いのかもですね。




と言った訳でそれほど気温も低くなく昨年末にSCSさんにメンテしていただいた
おかげでNinjaクンも好調でしたしなかなか良い疾走り初めになりました!

Ninjaクン、今年も1年よろしくね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
