

SP忠男さんにて・・・Ninja250の性能を突き詰めた一つのカタチ

わ〜〜〜い!

20131228_SPT_01

Ninja250だよっ!?






・・・って前回に引き続きやってみました(笑)


こちらのNinja250は上野にあるSP忠男さんの小山内店長の愛車です。
先日年末のご挨拶に伺った時に試乗させていただきました♪



このNinja250の凄いところはある一つの究極のカタチ!?
ということで少しご紹介します。

ちなみにこの車両はSP忠男さんに展示車両としても提供されてます。
前日雨が降った後で掃除がまだ・・・ということで嫌がる小山内店長に
無理矢理頼み込んでブログ掲載の許可をいただきました。

綾ちゃんゴメンね〜。




では見ていきましょう。

20131228_AyaNin_01

横から見るとこんな感じ。
Ninja250オーナーさんはすでにその違いに気づいたかな?

まずホイールがGALE SPEEDです。
こちらに交換すると純正のスプロケットも合わなくなるので
ISAのスプロケットに交換しているそうです。
タイヤはPirelliのディアブロ ロッソかな・・・。

あとSTRIKERのバックステップを装着。

ハンドルを切ってしまっているのでわかりづらいかもですが
ブレーキディスクもフローティングディスクに交換。


20131228_AyaNin_02

ブレーキ・クラッチレバー及びバーエンドはantlion。
アジャスタブルレバーで女性の小柄な手にもフィット♪


20131228_AyaNin_03

リアショックはオーリンズ。
別体タンクもマウントパーツでしっかり装着。
以前オーリンズのショックを装着したNinja250Rに試乗させていただきましたが
目からウロコがポロポロ!
オーリンズってお値段は高いけどやっぱり凄く凄く良いよね〜。



そしてマフラー!!

20131228_AyaNin_04

わかるかな〜?

そう!

20131228_AyaNin_05

2本出しマフラーだよ!!
こちらはSP忠男さんの「PURE SPORT TwoTail」です♪

2本出しってまず音が良いね!
なんとも心地よいサウンドがワクワク心をくすぐります。
お店のまわりをしばらく試乗させていただきましたが以前
ノーマルを試乗した時と比べるのが申し訳ないくらい凄く良い!!
ノーマルだとクラッチをつないだ時のパワー不足が不満でしたが
TwoTailはとってもスムーズな走り出し!

しかも全域に渡ってのスムーズなパワーの出方は純正以上の滑らかさ!
それだけでなくしっかりしたパワフルなトルク感を味わえました。
ただパワフルなだけだと扱いづらいでしょうしスムーズなだけだとつまんない。
その両方の良いところをうまく両立させた凄いマフラーです♪
2本出しで音も凄く良いし見た目もカッコ良い!
もちろんJMCAにも対応しているから安心だね!!
懐に余裕があるならTwoTailは絶対におススメ!!



20131228_AyaNin_06

それにしてもこのNinja250は本当に良かった!!
カスタムにかけた費用は個人的な憶測ですがNinja250がもう一台
買えちゃうのは間違いなさそう。
でも悪戯にお金をかけているのではなく一つ一つ性能にこだわって
突き詰めた結果がそこにあるって感じで爽快です。
やはりパーツショップの店長さんのカスタムはひと味違うな〜と感心。

最高に良い体験をさせていただきました!
小山内店長ありがとう〜♪


20131228_AyaNin_07

みんなもこんなNinjaを目指してみてはいかがですか?





そしてSP忠男さんと言えばオリジナルマフラーの老舗!!
今回ご紹介した「PURE SPORT TwoTail」の他にも
Ninja250R、Ninja250、Z250、CBR250Rに対応したマフラーを
多数ラインナップしています。


その中で自分のお気に入りのおススメは「Hobby」シリーズ!
自分のNinjaクンにも取り付けてます。

もうHobbyが好きすぎて勝手に広告を作っちゃったことも。

なぜならHobbyは価格を抑えるために直営店限定及び広告も一切出しておらず・・・
もっとたくさんの方にHobbyを知ってもらいたい!!
というわけで以前ご紹介した記事ですがまた載せちゃいます。


20130720_2_Ninja_03

20130720_2_Ninja_08

サウンドはもちろんスタイルもレーシー♪
しかもリーズナブルな価格を実現しながらSP忠男さんの
気合いがしっかり入ったとっても素敵なマフラーなんです。



Hobbyが初めて開発・販売されたのはNinja250R専用品でしたが

20131020_Hobby_01

好評に付き現在は4車種用のHobbyが販売されています!



20131020_Hobby_02

まずは元祖HobbyのNinja250R用
ウチのNinjaクンも愛用しています♪


20131020_Hobby_03

そして新型Ninja250/Z250用
新型Ninja250に取り付け可能なマフラーですから
Z250にも取り付けが可能なんですヨ!


20131020_Hobby_04

そしてCBR250R用



HobbyはSP忠男さんの直営店かスペシャルパーツ忠男WEBダイレクトストアーのみの
取扱商品なんです。

なぜなら・・・

低価格を実現するために他店舗さんへの卸売りができないんだそうです。
しかも広告も一切出していませんし発送時のパッケージ印刷もなし!
エンブレムもなし!
(別途制作したSP忠男さんのエンブレムをいただけたりしますが)

できる限り削れるところを削ってはいますが価格以上の性能が出せるよう
本気で作り込まれているところがまた泣ける!

そして当然ながらJMCA対応!!
これで4万円以下って凄すぎるマフラーですよ!

HobbyにはSP忠男のマフラーを若い人やカスタム初心者さんや
多くの人にバイクのカスタムを楽しんでほしい・・・という
SP忠男社長の忠さんの愛情が目一杯詰め込まれているんです!!



SP忠男さんと言えば今やフルエキでもスリップオンでもない
第三のマフラー「POWER BOX」が公道のみならずレースでも
活躍していますが

SP忠男のマフラーってどんな感じなの?

とか

マフラー換えてみたいんだけど予算が・・・でもなるべく良い物を・・・

なんて言うエントリーユーザーさんにもHobbyシリーズは
とってもおすすめ!!



20131020_Hobby_05


という訳でこれからマフラーを交換してみたい!
という方はぜひぜひSP忠男さんのHobbyも検討してみてくださいね。




どうですか〜?

スペシャルパーツの「気持ちイー!」を通して世界中のライダーを
元気にしてくれるSP忠男さんがシゲにぃは大好き!!

みなさんももしよろしければ一度足を運んでみてくださいね〜♪



シゲにぃはSP忠男さんとHobbyシリーズを応援しています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
