スポンサーサイト


Ninja 250Rで通勤する理由

と、本題のその前に先日マフラーを購入させていただいた
SP忠男上野タイヤセンターさんのブログで自分のNinjaを掲載してくださいました!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/archive/2010/09/17
ありがとうございます!!





で、本題です。
「理由」って大げさなタイトルですが・・・


このブログの「シゲにぃのNinja 250Rで通勤するぞ」って
タイトルで言わずもがななんですが自分のNinja 250Rの
用途は表向きほぼ通勤のみです。




ブログを始めた時はまだ購入前だったので

「通勤するぞ」

と付けてしまいましたが、今はどちらかというと

「通勤してます」

の方が正しい気もします。



まぁ、そんな細かい事はさておき自分は東京都内に
住んでいて勤め先も東京都内です。
電車で通勤するとドアtoドアで40分です。
Ninjaで通勤すると走っている時間は約30分ですが
乗る前にカバーとロックを外して暖気して、会社に
ついてからもロックして「Ninjaかっこい~」としばし
眺めていると結局トータルで40分くらいかかります。

電車は5分に1本くらい来るし乗り換えも1回で、多少不便を
感じる事と言えば、終電がちょっと早くて残業の多い仕事を
している都合上月に1回くらい帰れなくなる日があるってこと
くらいです。



どうしても公共の交通手段が不便で通いづらいわけでも
なく通勤にバイクを使用する理由は2つ。


ひとつは自分が電車通勤では地下鉄T線を主に利用していますが
席を譲る光景を見る事が少ない!ということです。
このT線、自分の乗る区間が特に混雑するのですが妊婦さんや
松葉杖をついている人などがいてもなかなか席を譲る人が
いないんです。
いや、もちろん譲られる方もいらっしゃいますし自分が譲れる時は
必ず譲りますが、自分も立っている時で誰も譲ってあげないような
場面に出くわすと気分が悪くなります。

もっとみんな優しくなれないんでしょうか・・・?

あと「譲ってあげて」ってなかなか言えない自分にも腹が立ちます。
もう法律とかで優先席じゃなくて専用席とかにしてあげてほしい
くらいです。
で、これはもう自分の車で通勤するのが自分に取っては逃げでは
あるけど平和だな、ということです。


なんか心狭いというか情けないですよね。
でもこれはこれで一度言ってみたかったので。
・・・以前書いたかな?



もうひとつの理由は「バイクに乗りたいから」。
もちろん、この「バイクに乗りたいから」が本当の一番の理由です。

20歳のころから自動二輪に乗るようになって独身時代の趣味は
バイクと音楽でした。
結婚して子供が生まれてしばらく乗れなくなるなぁということで
一度はバイクを手放しましたが、乗れない間もいつかまたバイクに
乗りたい!と思い続けてきました。

近頃やっと子供があまり手のかからない年にはなってきましたが
上にも書いたように終電にも乗れないような残業になることが少なく
ないので家の事はかなりの率で妻に負担をかけていますし平日は
2人の子供たちともほとんど顔を合わせられないような状況です。
ですから休日は家族を遊びにとか買い物に連れて行ってあげたいんです。
そうすると自分がバイクに乗れる時間は平日の仕事が終わったあとか
通勤時間帯、ということになります。

つまり自分の限られた時間を有効に活用してバイクに乗るために
通勤時間帯を利用しているってことなんです。



「通勤にバイクを使っている」

のと

「バイクに乗るために通勤時間帯を有効に活用している」

のとではやはり違いますよね?




「どっちでも良いじゃん」って声が聞こえてきそうですね・・・
すんません。




・・・みなさんがどう思われるかはさておき、そういうわけで
自分はバイクを楽しむために乗っています。
ただ、Ninja 250Rを購入して約3ヶ月、楽しいけど以前VFR400Rや
ZZ-R400、Wolf250なんかで通勤していたときに比べるとどうも
何か足りない気がする・・・

乗り始めてからより買う前の購入資金を貯めていた頃の方が
よっぽどワクワクしていた気がする。




自分も年取って落ち着いたのかなぁ・・・



・・・



・・・・



とか思っていたのですが・・・・




長くなったので続きは後日書きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
