

福山理子さんも参戦!「CPEキャットファイト大忘年会」行ってきたよ♪

というわけで遅くなりましたが先日書いた通り
2013年12月20日(金)に新宿ロフトプラスワンで開催された

CPEキャットファイト大忘年会

に行ってきました!

今回は勢いも必要と思うので一気に書きます!
お時間のある方のみご覧ください。




CPEさん(Cat Panic Entertainment) は2001年に旗揚げされた団体で
なんと10年以上続く日本唯一のキャットファイト団体なんです!


自分もまだ今回が3回目の観戦なので詳しい事を書けるほど熟知は
していないのですが自分がCPEさんの興行を応援しに行くきっかけに
なったのは自分が尊敬する福山理子さん
彼女もCPEさんの選手として参加しているんです。


そのCPEさんが旗揚げした会場が今回の興行が開催された
新宿ロフトプラスワンなんだそうです。
CPEさんの歴史が始まった会場と思うとなんだか感慨深いのです。

しかも今調べてたら2001年の11月29日に都内某所で
「プレ旗揚げイベント」等の詳細告知の記者会見を行われたそうで・・・
個人的な事で恐縮ですが11/29って自分の誕生日です。
これってこじつけでも運命を感じます。



自分が今まで2回応援に行った会場は木場の1st Ring。
初めて理子さんにご挨拶した大切な想い出の場所でもあります。
1st Ringでは通常のリングが設営されるのですがロフトプラスワンの
会場はと言うと・・・

LoftPlusOne
理子さんすんません写真お借りしました

ふわぁ〜なんか普通のライブハウス!?
しかも会場に集まったお客さんは200人と超満員!

自分はここでどんな試合が展開されるのかと???なままイベントスタート!!



キャットファイトって女性が闘うのがメインな興行な訳ですがそのために
当然たくさんの方がイベントを支えるために尽力されています。


20131220_CPE_1-02

右が試合解説をつとめられる元JWP女子プロレス代表の「山本”ヤマモ”雅俊」さん。
左が司会進行をつとめられる落語家の「鈴々舎馬るこ」さん。
馬るこさんは今回レフェリーもつとめられました。


20131220_CPE_1-03

選手インタビューをつとめられる芸人の「印度の林檎」さん。


20131220_CPE_1-04

ビーバップの菊リンも応援にかけつけてくれました。
菊リンもCPEさんのリングに参加されるんですよ。


20131220_CPE_1-06

この日はラウンドガールならぬラウンドボーイをつとめられた
プロレスラーの佐野直さん。


20131220_CPE_1-05

左の女性がプロデューサーのAkyさん。
FMWで大仁田厚さんの愛弟子としてデビューし上林愛貴、ミス・モンゴル、
ラ・マルクリアーダと多才な顔とスタイルを持ちご自身もCPEさんのリングで
闘っていらっしゃいます。
自分は女子プロレスのジュニアオールスター戦から知っている選手なのです。

そしてセンターの手を上げていらっしゃる方がCPE代表の斎藤”THOGO”光國さん!
今回初めてご挨拶させていただきましたがとっても紳士で真摯な方でした。
選手を思う優しさがとても暖かく選手からの信頼も厚い方だと伺っています。
かなり頭の回転も良い方と思います。


さらにここではご紹介しきれないたくさんの関係者の方々と選手の皆さんが
心を一つにしてお客さんを楽しいませようと尽力されているんです。
CPEさんの興行は

あっと驚くバカな事を本気に真面目に取り組んでいるからこそ楽しい

そんな風に思います。


20131220_CPE_1-01

試合の前に選手の皆さんが勢揃い。
真冬の新宿に満開の花が咲きました♪


さてこの日の対戦カードですが

◆第1試合
◎ロリィタ族。&優羽キャットファイトプレデビュー戦!(3分3R勝負)

20131220_CPE_2-01

鳳華 vs ロリィタ族。&優羽
1対2のハンディキャップマッチ♪


◆第2試合
◎勝てばオリジナル曲プレゼント!唄え!異種格闘技3WAYバトル!(5分1本勝負)

20131220_CPE_2-02

キラ☆アン vs 羽柴まゆみ vs DJともちゃん
普段はリングでバトルを繰り広げる3人が歌での対決♪

<企画>THOGO&AKyによるCPEキャットファイト史12年振り返りトーク&大晦日興行の見所解説


◆セミファイナル
◎SMエニウェアバトル(3分3R勝負)
福山理子 vs 山中もな

この対戦は後ほど・・・


◆メインイベント
◎ダブル追い剥ぎ!シンクロ率400%!セコンド道ずれマッチ(3分∞R勝負)

20131220_CPE_2-03

渡邊みりwith:紅姫 vs 雛りなwith:白玉あも
追い剥ぎ・・・言葉の通りです。XXXなバトルです♪


初めての方は???な対戦カードばかりと思います。
正直自分も試合が始まるまでは結構???でした。
しかも興行毎にいろんなルールや仕掛けの試合があってそのアイデアには
もうただただ脱帽!!


全部の試合を紹介するには自分は力不足なのでここではセミファイナルの
◎SMエニウェアバトル(3分3R勝負) 福山理子 vs 山中もな

20131220_CPE_3-01

を拙いレポで恐縮ですがちょっとご紹介。


CPEさんによるとこの試合は

20131220_CPE_3-02

福山理子はボンテージ等の「S」の格好、山中もなは、ランジェリーもしくは水着&猿ぐつわを
装着した「M」の状態で闘う。

キャットファイトルール(股開き 3カウント)に加え、ギブアップ・レフェリーストップにて決着。
場外カウントは一切無し、会場内の全てで決着可能のエニウェアフォール形式で行われる。

というこの試合。
なんか想像するだけで凄いかと思います。


20131220_CPE_3-03

はじめはマットの上で闘っていた(理子さんが一方的に責めてた?)のですが


20131220_CPE_3-04

「エニウェアバトル」ってこういうこと!?


20131220_CPE_3-06

20131220_CPE_3-07

会場の全てをリングに変えて理子さん大暴れです!!


20131220_CPE_3-05

お客さんの膝の上やあちこちで、もな選手を抑え
「フォール!フォール!!」


20131220_CPE_3-08

ラウンド間のインターバルもその場でのステイです。
理子さん超楽しそう♪


新人キラーと噂されてる理子さんの全開バトルは見応え十分!
まさに美しくしなやかな黒豹のように山中もな選手を乗りこなします♪

20131220_CPE_3-09

しかもセクシーでカッコ良いコスチュームに会場内の心は
一つになって興奮のるつぼ!
もう歓声とフラッシュの雨嵐!!



20131220_CPE_3-11

最後はマットに戻って理子さんが股開き3カウントで決着!!


20131220_CPE_3-10


理子さんは少し前に帯状疱疹を煩っていたのですが
・・・あれ?理子さん全快したのかな?
こんなに楽しそうに思いっきり暴れている姿を見られて
嬉しかったです!


いや〜本当に良い試合だった!!
理子さん勝利おめでとう〜〜♪

あとで理子さんに聞いたら「暴れ足りないw」って言ってたけどネ


その後メインマッチがあり全ての試合が終わった後は選手の皆さんの


20131220_CPE_5_01

20131220_CPE_5_02

ご挨拶と記念撮影タイム!


20131220_CPE_5_03

20131220_CPE_5_04

理子さんのスッキリした表情に自分も幸せな気持ちと元気をいただきました!!



そして今回ご紹介できなかったどの試合もが楽しくて超物凄く盛り上がって
木場の1st Ringに比べたらずっと小さい会場だたけれどだからこそマットと
お客さんとが凄く近くて選手の皆さんとスタッフの皆さんと集まったお客さん
みんなで作り上げたって感じる本当に良いイベントでした!!
CPEさんの興行はまさにエンターテインメントです!!

この興奮は絶対に会場に行かないと分からないと思います!!

キャットファイトは生観戦がいちばんですっ!!

とCPEさんも仰ってます。
まさにその通りと思います。

できれば個人的にはまた新宿ロフトプラスワンでも開催してほしい!!



それにしてもCPEさんがお客さんを楽しませようと尽力されているからでは
あるのですが何でキャットファイトってこんなに楽しいんだろう?
ってちょっと考えてました。

で自分なりに
「これってバイクにちょっと通じるところがある」
って思ったんです。

どちらも理解してくれない人には絶対理解してもらえなくて
時には後ろ指を指される事だってある。
でも好きでハマった人は思いっきりのめり込んで楽しんじゃう。

なんか似てない?
いや同意してもらえなくて大丈夫、自分がそう思っただけだから。



それと以前もご紹介したのですが2013年12月31日にCPEの
プロデューサーAkyさんが代表となって

世界プロレス協会

旗揚げすることになったんです!

20131220_CPE_4_01


そしてその12月31日は木場の1st Ringで「世界プロレス協会」の旗揚げ戦と
CPEさんの「大みそかだよ!キャットファイトスペシャル!」が続けて
開催されるんです!!


20131220_CPE_4_02

行きたいけど自分は残念ながら都合があわず・・・(涙)

でももしご都合があいましたらぜひぜひ一度ご覧になってみてください!






さてだいぶ長くなりましたが最後にもう一度この写真のご紹介です。


20131220_CPE_01

ビーバップ菊リンと福山理子さんとの3ショット!!

このカッコ良すぎる写真は理子さんが菊リンに声をかけてくださって
優羽選手が撮影してくださって実現したものです。


菊リン見た目は怖い感じするけど実は優しいんだ〜。
理子さんも「菊リン優しいんだよ」って仰ってました。




20131220_CPE_02

あらためて菊リン、理子さんありがとう〜♪
撮影してくださった優羽選手、素敵な写真ありがとうございます!!



そしてこんなに楽しい時間を提供してくださったCPEさんに
あらためて大感謝です!
もうね〜すっごくすっごく超〜〜楽しかった!

約4時間の間自分はずっと楽しくて幸せでずっと笑顔でした!!

大晦日は本当に残念なのですが来年5月の3daysにはまた
どれか一日でも必ず応援に行きます!!


CPEさん最高です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
