アンドロイドは電動バイクの夢を見るか?

週末です!


ってか前回の記事がバグッてるぽいです(笑)

GJ_117

公開して数分足らずでFBの「いいね」が117件って・・・(笑)

まぁ歳末助け合い運動ってことで良い事にします。






さて本題。


いつの間にか東京モーターショー終わってた(笑)
自分は会場の東京ビッグサイトからバイクや車で30分たらずのところに
住んでいるので距離的な問題は全然ないのですがそういえばいまだに
一度も東京モーターショーには言った事がありません。

なぜかと考えてみるに・・・年末ってウチの会社忙しいのです。
仕事優先という事で忘年会をしない伝統があるくらいですから。

仕事があるのは良い事ですけどね。



それですでにwebや雑誌でいろいろ紹介されているので休憩時間とかに
見たりしてます。



例えば・・・



福山理子さんのとこで拝見したYAMAHAの

TMS_PES1

「PES1」

理子さんすんません画像お借りしました

タンクとかシート下が筒抜けで
「ガソリンもマフラーもいりません」
って感じが凄いよね♪




こちらも理子さんのとこで拝見したKawasakiの

TMS_J

「J」
理子さんすんません画像お借りしました

こんなカッコ良い3輪があって良いの!?
しかも電動だし!
ぜひとも乗ってみたい1台です〜♪






って・・・





今もしか3輪と電動がキてる感じ?




そうそうすぐに分かった方もいらっしゃるかもですが今回のタイトルは
映画ブレードランナーの原作のタイトルをもじらせていただきました。

バイクも「2つで十分ですよ〜」じゃなくなってくるかもですよ!
もしかタイヤ三つがスタンダードの時代にだってなるかも!!


・・・ブレードランナーご存じない方は「なんのこっちゃ?」ですよね?


もしスタイリッシュなSF映画が好きな方でしたら一度ご覧ください♪
エンリアンのリドリー・スコット監督で主演はハリソン・フォード。
名作です。



話がそれました(笑)



自分は数年前まではあまり電動って興味なかったんですけれど
最近の電動バイクはデザインがまず凄い!
期待せずにいられないって感じでかなり気になっています。



興味を持ち始めると色々想像が膨らむもので電動=ガソリン不要だから
エコっていうイメージだけでなくオイルもラジエターもいらないはず・・・
ってことは維持費も軽減できるんじゃないの?とか考えたりして。

それと暖気運転いらないよね!?

自分は毎日片道15kmくらいの距離を通勤しているんですが寒くなると
暖気運転も長くなって結構燃費に影響するんです。
そんな時に暖気いらずっていうのは嬉しいなぁ〜って。


なんか電動良さそうだ♪




2011年の震災の時東京でもガソリンが品切れで買えなくなったりして
ちょっと通勤で困りました。
さらに被災地は東京の比じゃなかったですよね。
あのとき被災地でもバイクが大活躍したけれどそれが電動だったら
もっと良いのかもしれないね。

・・・でもあの時は計画停電とかもあったから実際はどうなんだろ?




それから電動が普及してきたらきっとショップさんとか大変だろうな。

自分の実家は以前自動車の修理工場を営んでいたのですがハイブリッド車が
普及し始めて来て父がハイブリッド車の整備の講習会とか受けに行ってた。
ガソリン車とは違う構造なんだから当然だよね。

ウチの実家は父の定年で工場をしめたけどこれからもずっと続いて行く
バイクショップさんとかパーツメーカーさんとか用品店さんとか皆さん
進化が必須になるんだろうね。

でも汽車から電車に進化していったようにきっとバイク業界もみんなで
進化していけると思います!
うん大丈夫♪

がんばろう、バイク業界。




なんてことを考えながら通勤してたらかなり電動が気になってきたのですが
あらためてNinjaクンのエンジンからの鼓動感を感じて

「あ〜Ninjaクンも生きているんだな・・・頑張ってくれてるんだな」

って余計に可愛くなっちゃいました。


20131123_Ninja_11

自分はまだまだしばらくこの子からは降りられません。




でもスタイリッシュな電動バイクが市販されるの楽しみだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コケないでエコなバイクが流行りなのでしょうかw

Re: No title

> リョウさん

ありがとうございます♪

流行りかどうかは分かりませんがこれから
選択肢が増えていくならそれはそれで
良いことだと思うんです。

個人的にはブログなどで「コケました」なんて
タイトルを見るのは大嫌いなのでコケにくい
構造のバイクの普及も歓迎ですヨ♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム