スポンサーサイト


Araiの新製品「ブレスシャッター」を装着してみたよ♪

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜〜〜ット!!


久しぶりにやってみた(笑)



今週末11月24日(日)はツインリンクもてぎで

「月刊オートバイ x ROAD RIDER合同読者ミーティング」

が開催されます!!

詳しくはイベント特設サイトやwebオートバイの告知ページ
ぜひぜひご覧になってください♪




自分ももちろん行くよ〜♪
ってなわけでかなり気分は盛り上がってますが・・・




年末進行の仕事が立て込んできて寝不足で〜す。




安全運転で行かなきゃダネ。





さて本題。

そのもてぎのイベントに向けてNinjaクンのタイヤ空気圧やらなんやら
チェックを済ませて久しぶりにナップスに行ってきたのですがそこで
こんなアイテムをゲットしました。


breathshutter

Araiさんの新製品「ブレスシャッター」(ノーマル)です♪

ピントが目玉に合っているのは目玉愛ですからねっ


●ノーズディフレクター着脱可能なフルフェイスモデルに対応するオプションパーツ「ブレスシャッター」
●寒い冬の日や湿度の高い雨の日に、曇りの原因となるシールド内側への吸気の上昇を抑え、曇りを軽減。
●ヘルメットを装着して、鼻部シェル端から寸法を計り、35ミリ未満の方は「ノーマル」、35ミリ以上の方は
「小顔用」がサイズの目安となります。
●RX-7、アストロ、ラパイドシリーズのノーズディフィレクター着脱可能モデルに対応


こんな感じのアイテムです。



ところで自分はシールドを曇りにくい「SAIダブルレンズシールド」に
しているので実はシールドの曇りでは困ってません。


じゃぁなんで?・・・っていうとメガネが曇るからです。

早朝や深夜の通勤ではメガネが曇る事があって視界が悪いとライディングに
集中できないじゃん・・・?
って思ってたときに発売されたこのブレスシャッターは是非試さなければ!
な訳です。



ちなみにこのアイテムは「ノーマル」と「小顔用」の2サイズがラインナップ。

自分は小顔の訳ないはず・・・と思いノーマルを買おうと思っていたのですが
商品にちゃんとサイズ選びの目安が書いてありましたので購入を検討される方は
しっかりチェックしてからが良いと思います。

取り付けている最中の写真は撮らなかったのですが取り付けの際は頬パッドを
外す必要がありますのでヘルメットの取扱説明書に外し方を熟読してください。

まぁ超不器用な自分(笑)でも取り付けられたので多分大丈夫です。



さてブレスシャッターはシールドだけでなくメガネの曇りも抑えてくれるのか!?



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



停まっているときに「はぁはぁ」すると曇るよ〜(笑)
でも走っているときはベンチレーションからの風の流れが口元や
目元にしっかり通るようになったのでスパっと曇りが取れます♪
視界良好じゃ〜ん♪

そうそうブレスシャッターは鼻や顔に触れるので化粧をする女性の方には
かなり不向きだと思われます。

・・・まぁ化粧してフルフェイスは被らないかもですね。



ところでAraiさんとしてはシールドの曇りを抑えるのを目的として
開発したパーツでしょうからまさかメガネの曇り対策のために
取り付ける間抜けがいるとは思わなかったでしょうね、多分。

はい・・・ここにいますよ〜(笑)

でもでもこれはなかなか気に入りました!
お値段も1500円となかなかお手頃だし。
今回はノーマルサイズを買いましたがちょっと小顔用も試してみたいです。


これでこの冬場はクリアな視界で通勤を楽しめそうです♪



それと最近ヘルメットに新しくステッカーを追加したのでヘルメットつながりで
ちょっとお披露目しちゃうよ♪


JCG x RX7RR5_02

JCG x RX7RR5_01

JCG x RX7RR5_03

シゲにぃが絶賛応援中のJETCOASTER GIRLのロゴで〜す♪

実はこのステッカーはNinjaクンのサイドカウルに合わせて自作して最近まで
Ninjaクンに貼っていたものなんです。

20130823_Ninja_04

これね。



最近黒フチのステッカーを作り直して貼り替えたのですが・・・

JCG x Ninja_New

剥がした白フチももったいないのでヘルメットに流用しました。

このステッカーの素材はある程度貼り直しができる特殊な素材を
使用しているのでこんなことができるんです♪
良いでしょ?



そんなわけで視界良好な上にJCG応援パワーもアップした
ヘルメットでさらにワクワクなシゲにぃは
AraiヘルメットさんとJETCOASTER GIRLを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがアライ様!
OGKもこんなの出してくれないかなw
毎回シールドのくもり取りに寒い思いしなきゃいけないので
こういう商品はいいですよねヽ(・∀・)ノ

Re: No title

> りょうさん

ありがとうございます♪

OGKでもピンロックならあったような記憶が・・・
あ、でも本当に自分の妄想です。

ブレスシャッターなかなか良いですよ〜♪
これを機にAraiにしちゃうとかどうですか?w
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
