スポンサーサイト


カスタム虎の穴 第5巻~サスペンション・調律編~ 発売中です!

三連休でしたね〜。
天気はほんの少し微妙でしたが皆さんバイクで走りましたか!?



さて書くのが遅れましたが2013年10月31日に

カスタム虎の穴 第5巻~サスペンション・調律編~

が発売されましたよっ!
パチパチ♪
わ〜い楽しみにしてました!!


なんだかここ最近自分の身の回りでは

R123パレード〜MotoGP〜理子ちゃんナイトときて
カス虎最新巻発売〜月刊オートバイ最新号発売と

バイク関連が怒濤の勢いで嬉しい限りなわけです♪



というわけで

kastora_01-05

早速発売日に買って来ちゃいました♪

ブログに書くのは遅くなったけど・・・



毎回書いていますが「カスタム虎の穴」は月刊オートバイ誌に
連載されているマンガで個人的に絶賛愛読中の本なんです♪


1巻のマフラー・ライポジ編、2巻のタイヤ・チェーン編
3巻のブレーキ編、4巻のサスペンション・構造編と続き
今回発売された5巻はサスペンション・調律編!!
どんな内容かは買って読んでくださいね。


「なんだカスタムしないから関係ないや」


と思われたそこのあなた!?
「カスタム虎の穴」はカスタムをむやみに薦める本では
ありませんよ!!

個人的にはバイクの構造がわかりやすく説明されているので
バイク乗りさんだったらぜひ読んでいただきたい本です。

1〜4巻も面白いけれど今回のサスペンション・調律編は実に面白い!!
バイクってバランスの乗り物だなっていうのをあらためて今まで以上に
強く理解しました!!
そして従来の倍の厚さのボリュームも熱い!!
実はまだ読み終わってませんがもう夢中で読んでます♪




と強くおススメしちゃってますが・・・


頭で考えて乗るよりフィーリングで楽しめれば良いや
という方には無理におススメしません。




でもでも
カスタムしよう、とかバイクって何なの?って少しでも感じている
方にはぜひぜひ読んでいただきたい!!



個人的な思いですが・・・

「カスタムは自己責任で」
ってフレーズをよく見かけますがそれってどんな責任なんでしょう?

誰かのブログ記事やカスタム本などを参考にカスタムしてみたら
駄目だった・・・といって誰かのせいにしない
というのはもちろんそうかもしれませんがやはり

自分がどういう方向を目指して何をやろうとしていて
その結果バイクがどうなるのか?


ということをしっかり理解・想定して取り組むって事が大切な
責任なんじゃないでしょうか。

もちろんカスタムってやってみた結果でどのような効果が
あるのかが判明するので完璧な理解や想定は無理かもですが・・・




あぁなんか凄く偉そうな事を書いてしまいごめんなさい。
しかもこれって毎回コピペだ(笑)




まぁ「カスタム虎の穴」はそんな堅苦しい本ではないので
ぜひ興味を持たれた方は一度ご覧になってくださいね♪




結局

「バイクって楽しくて仕方ないよね〜」
「カスタムってなんか自分好みに変わってくのが嬉しいよね〜」

と呑気なシゲにぃは

カスタム虎の穴と作者のアオキシン氏を応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
