スポンサーサイト


MotoGP日本戦に行ってきたよ! 最終回 決勝日 決勝レース編

MotoGP観戦記のその5・・・最終回です。



大好きなMotogenicたちにも会えてついに2013年の
MotoGP日本戦も最高峰クラスの決勝レースを残すのみ。



自分は2011年にはビクトリーコーナー前のスタンドから観戦し
昨年はもてぎに行くことができませんでした。
今年はパドックパスを持っていたのでパドックの特別エリアで
観戦する事にしました。

いくつかエリアがあったと思うのですがその中でも3コーナーと
ビクトリーコーナーの両方が見れるエリアでの観戦でした。


MtoGPの決勝レースが始まり・・・

20131027_MotoGP_13

3コーナーのホルヘ・ロレンソ選手がこの距離感。

20131027_MotoGP_14

20131027_MotoGP_15

次々とライダーたちが駆け抜けて行きます。



20131027_MotoGP_12

ビクトリーコーナーの青山選手。



なんだかね・・・


世界を転戦してきてずっと頑張ってきたライダーたちが目の前を
駆け抜けて行くのを観ていたら凄く胸が熱くなってしまいレースの
勝敗とか全然関係なくなりました。

みんな頑張ってほしい。
悔いのないレースをしてほしい。
そして無事にレースを終えてほしい。
そんな気持ちでした。

Moto2の決勝で赤旗が出たあとだったので余計にそう思ったのかも。



そしてレースは無事終了。
ライダーもチームクルーもオフィシャル・・・
そしてこのツインリンクもてぎに集まった全ての人たちの
思いがきっと通じたんだねって思ったら涙が・・・







レースも終わりパドックを出ようと思ったら・・・

汐留にあるBar Olivieroのオーナーさんと会えました!

Bar Olivieroさんはwebikeのイベントが開催されたりする
バイク乗りに優しいお洒落なお店なんです。
自分も福山理子さんの占いイベントがあり何度か足を
運ばせていただいているお店です。

しばらくオーナーさんとお話をしていたら理子さんが通りがかり
挨拶することができました。



そして最後に56designさんのブースに立寄りご挨拶を済ませ
ツインリンクもてぎを出る事にしたのですがバイク駐車場を
出てすぐに後ろから見た事のあるVTRが・・・



56designさんで知り合った56仲間のラッキーウイングさん!!

本当に偶然だったのですがそこからプチツーリングで
途中までご一緒させていただきました。

ラッキーウイングさんのナビで常磐道を目指したのですが
なかなかの冒険ルートで凄く楽しかったです♪


20131027_MotoGP_16

そして友部SAで休憩。
ラッキーウイングさんのVTRとのツーショットでNinjaクンも嬉しそう♪


さらにこんなツーショットも。

20131027_MotoGP_17

二人とも中野真矢さんのレプリカヘルメットなんですよ〜。
目玉ファミリーだね♪
しかもラッキーウイングさんのはカーボンのセレブなヤツ!!
重さを比べさせてもらったら軽い軽〜い♪
やっぱり違うよね。


そんなこんなしてコーヒーでも飲もうかなと思ったら今度は
56designさんのスペシャルサポーターTさんとTさんの相方さんにも
お会いできました!
帰りは56designパーティじゃないですか!!

Tさんはラッキーウイングさんをいじりまくりで自分は大ウケ(笑)
Tさんの相方さんもニコニコしていて短い時間でしたが本当に
楽しい時間を過ごすことができました。



そして常磐道の途中でラッキーウイングさんをお別れし・・・

20131027_MotoGP_18

無事に帰宅いたしました。

雨が降ったりもしたけれど真矢さんと理子さんのお守りが
最後まで無事に見守ってくださいました。

そしてNinjaクンもよく頑張ったね。
本当にありがとう。





こうしてとても楽しい二日間がついに終わりました。

今回のMotoGP観戦はたくさんの方との出会いがあり
夢のような・・・でも現実の素晴らしい想い出が
たくさんできました。



コメントをくださったBOGYさん
同じく学生ライダーさん

常磐道で励ましてくださったMoviStarのアルテッツァさん

末飛登さん
左嵜啓史さん
中野真矢さん
青木宣篤さん
渡辺一馬さん
フレディ・スペンサー氏

56design内田さん
56design関さん
吉田狼鐘音さん
Bar Olivieroオーナーのヒロミさん
ラッキーウイングさん
56designスペシャルサポーターのTさんと相方さん

パレードや道中手を振ってくださったみなさん

参戦されたチームの全てのみなさん

オフィシャルのみなさん

星合由貴さん(JETCOASTER GIRL/E)
藤原明子さん(JETCOASTER GIRL/to be C)
福山理子さん(JETCOASTER GIRL/S)



みなさんのおかげでこんな素晴らしい二日間を過ごすことができました。
自分は本当に本当に幸せです。

みなさん本当にありがとうございました!!




R123パレードありがとう!
MotoGP日本戦ありがとう!


来年もまた行くよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の帰り道でわかったことは、VTRでもオフを走れるということでした・・・。

Re: No title

> ラッキーウイングさん

ありがとうございます♪

楽しい小さな大冒険でしたね!!
重機のところは正直ラッキーウイングさん危険でしたヨ?
やっぱりVTRでオフ走っちゃダメですよ(笑)

でも本当に楽しかったです!!
また走りましょうネ♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
